飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

いぬ・イヌ・犬・狗・・・


更新さぼっとったらいつの間にか8月が終わっとる?

って、必要以上に驚いた昨日。
先日金曜日、写真撮りの練習をするために宮島に行って来ました
宮島には私の友がおります。
(友、と言うても18歳も年上のおぢちゃんです)
友にも久しぶりに会い、一緒にお昼を食べました^^

狛犬1


狛犬1の仲間「阿」


さすが神様の島、宮島。
島で飼われているワンコも品があります

フォアード狛犬「吽」


玉乗りして遊んでます?
神無月になると神様が出雲にお出かけになりますが、ここの神様も
現代人のように狛犬っ子を連れて出雲にお出かけになるのでしょうか

ペット連れ歓迎(室内外犬・大型犬可)

って神社が最近出雲大社にも出来たんですのよ、おほほほほ
              って感じでしょうか^^;
今年の神無月にはぜひ出雲に連れて行ってあげて欲しいな♪


こうやって見ると、狛犬も色んな表情があるんですね
何年ここで人々の行き交い・自然の移り変わり・世の中の変化を
黙って眺めてくれている

どんな時代でも変わらず『阿吽の呼吸』でここから見守ってくれている

正面でガン見する狛犬『阿』

正面でガン見する狛犬『吽』


ちょっと!ちょっとちょっと!!

このシッポ!!
他の狛犬とはあまりに違いがありすぎじゃん!

場所も大鳥居真正面で、神殿正面だし、石じゃないし、
しかもちょっとイケメンだし(そういえば彼らは雄なのか?)・・・

そういう私もこの狛犬を撮る際、色々設定を変えて撮ったりして
特別扱いしましたけど・・・^^;
                うひ♪

きっと島を見て廻るともっとたくさんの狛犬さんに会えるに違いなひ!

 『安芸の宮島 廻れば七里 浦は七浦 七恵比寿』

と唄われているように、宮島には多くの神様が住んでおられんさる


次回は他の場所に行ってみようと思っているのだが(紅葉谷とか)
狙撃隊、準備よーし!

次回、この魔物を連れて行くか、行かぬべきか・・・
行くのなら絶対カメラはサイバーショットだけ・・
イヲ?スは大事を取って留守番

その前に宮島の鹿を狩りそうでコワヒ・・・
  1. 2006/09/04(月) 08:54:13|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<そういえば・・・ | ホーム | 相方と私と黒毛玉>>

コメント

宮島さん♪
そちらの宮島さんでしたか・・・^m^
かき祭りに行くことがなかなかないなぁ。
あ、でも、紅葉の時期には行きたいな~。

富士のすそ野でのまき狩りではなく・・・宮島での鹿狩り・・・コワヒカモv-12
  1. 2006/09/04(月) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

噛みの犬、もか!

もしも、もかが狛犬だったら、
1.きっと玉に乗らずに噛んどるv-405
2.神様は安全靴に皮手袋が必需品v-399
3.神社の境内でアジるv-393

4.そして、もかが鹿とタイマン張っとるその後ろで、
ラルフはきっと鹿のフンを喰いよるv-406

 
  1. 2006/09/04(月) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

昨日は宮島さん大合唱♪
いきたかったですねぇ~(><)

秋の紅葉谷、そして登山道、
さてはて、、、
『奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞くときぞ 
                 秋は悲しき・・・』
って唄いながらどの場所で鬼女真っ青の酒盛りをば
いたしましょうか?
  1. 2006/09/04(月) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ギャー!!
気が付かんかっただー!
『噛み』と『神』の韻が踏めるじゃないですかぁ~!
こんな美味しい韻を見逃すなんて、私はもかの飼い主失格
でしょうか・・・・
          コホン・・。 ちょっと落ち着いてと・・・

1.確かに玉を噛んで逃げまくるでせうv-390
2.ついでにチーズも持たせてあげてください
  (神様にもお守りが必要かと思われます)
3.そういえば宮が今改修中でたくさんのパイロンと虎模様の
  バーがありました。これで跳べ練完璧です☆
4.ラル君、特に今はとっても小さな小鹿がたくさんおります
  子供の方が少しは美味しいのを出しそうな気がしませんか? 
  え?気のせい??
5.秋のシーズンは観光客に若い女性が増えます  
  パパさんのシーズンでもあります。  ご準備を・・^^
  1. 2006/09/04(月) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

やばいっ!!やばいよーv-12鹿狩りはーーー!!
もかちゃんなら、絶対殺るな・・・。
天罰が下っちゃうわv-40
宮島は高校の時に行ったよ!懐かしい~。
でも江田島にも連行されてカッター訓練したのよ・・・。
あの合宿は地獄だったわe-286
今まで狛犬って意識して見てなかったけど、色んな狛犬があんのね!
千手観音みたいにいっぱい?尻尾がある「千尾狛犬」が好きだわe-265


  1. 2006/09/04(月) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

狛犬ってみんな同じ顔だと思ってたよ。
神社に行ったらチェックしてみよっとv-28

もか姫神社があったら、そこの狛犬は「オラオラっ しっかり賽銭いれんかいっ」ってしっかり営業するのかなあv-411
ご利益は・・・怖い人に出会ったら、もか噛み神様が追い払ってくれるか?・・・
  1. 2006/09/05(火) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

ありがとーっ(^_^)/

もかままさん、こんにちはー。
もかちゃん、あの狛犬の台座に乗せてみたいわ~☆
もかちゃんのあのりりしい尻尾、
絶対絵になりますってば!

ハーフチョークのサイト、ありがとうございました。
電話でお願いしたのだけど、とても親切な対応を
していただいて、提案まで下さって、
注文完了しましたよん。
ちなみに頼んだのは、赤の下地にNO.100505
リードも一緒に頼んじゃいました。
はぁ~アルファ、あの顔だからなぁ
似合わんかったら、どうしよ
私が付けるか…
  1. 2006/09/05(火) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

えぇ、絶対もかは鹿狩りやるわ!
ヘンな自信があるから連れて行くのをためらうんです(><)
あの鹿どもは強力なダニノミ搭載してるから要注意!
角よりダニノミで密かに狙うだなんて、鹿もあなどれませぬ!

江田島に来られた事があるのですか、しかもカッター!
現在江田島は断水が続き、やっと時間限定での送水まで
回復です。
天災でなく人災的な今回の断水・・・
ある意味でとんでもない地獄です・・・

  1. 2006/09/05(火) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

もか姫神社の狛犬はラルフにお願いしたいなぁ・・・
んな事を書いておったらラル父ちゃんに
「うちの子になにするだ!!e-281
ってそろそろ怒りそう^^;

狛犬にも色んな表情があって本当に楽しいです
厳島神社の灯篭やら色んな調度品、同じようなものがあるのですが、それぞれ違う風合い、微妙にデザインが違う・・・
など、本当に楽しい発見が多いですよ
昔ながらの家並み、これが結構味があるんです^^
日本人の感性の繊細さに心震える一日でありました☆
  1. 2006/09/05(火) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪

もかがあの台座に乗っかって上から唾を飛ばしながら
オラオラ言うとると瘴気も近づけますまい( ̄ー ̄v
あのシッポに破魔矢を挟んで、守らせてみようかな・・・
いや、きっと瘴気と手を組んで良からぬ事を企みそう(-"-メ

おぉ~!
お気に召しましたか!
選ばれた柄、素敵ですね☆ あのブロンドに映えそう^^
うちもいつも色んなアドバイスをいただき、自分たちが注文したのよりも格段に素敵な色合いのものが出来てくるので本当にありがたいショップなのです^^
実はあのショップにある和柄の「唐草」
「唐草模様の生地はありませんか?」って尋ねたら仕入れて下さったんですよ
あれには本当に驚きました☆
現在付けている赤い唐草模様のハーフチョークとリード、本当にお気に入りで、おそろいのキーホルダーも作りました♪
次回は渋ーい和柄で勝負の予定!
  1. 2006/09/05(火) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

狛犬さん、阿吽だよね。
もかは右?左?
マグはもかの反対に座るからさ、決めといてよ、ウン

宮島の裏にキャンプしたり泊まったり出来るハウスがあるらしいよ。
魚釣りでもしながらもかと夜の海を眺めたいね。

秋近し、乙女チックじゃん
  1. 2006/09/05(火) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

♪まぐ姉貴♪

まぐ姉ちゃん、嫌な雨が降るね・・・

もかはいつもガウガウ言うて口あけてばっかりだから
私が阿の狛犬やるけぇ、まぐ姉ちゃん「吽」の狛犬
やって下さいな☆

宮島の裏にそんな素敵な場所があるなんて!
私たちワンコも泊まれるかなぁ・・
きっと私たちにしか見えない星があるんだよ☆
いつか一緒に泊まって見たいね^^
  1. 2006/09/06(水) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. 黒柴 もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/59-92027461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する