最近流行りの柴ドリル
もかちゃん、毎朝やってます(´ω`*)
私も真似てやってみましたが、クラッとするのでやめた方がいいですよ❤︎
いらない事は真面目に取り組むのが私。
どうも、もかママです。 お久しぶりね♪♪
さて、我が家の思いつき旅も恒例となり、いつ思いついても良いように、行き先の候補はリストアップしてあるんです。
で、今回のシルバーウィークとやらに旅に出ようと計画したのもシルバーウィーク数日前。初めは山口の長門辺りに行き、帰りに相方の実家へ行く思いつきでありました。
が、その翌日、鳥取砂丘となり、そして出発したら
何故か船旅。
いくら鳥取がどこにあるか知られてないって言うても、これでも広島県民。鳥取が同じ陸路で繋がってる事くらい知ってます。
で、着いたのが
はい、小豆島(・ω・)/
すでに我が家の思いつき旅も、ミステリーツアー化しつつあります。
出発しても着いてみなきゃ分からない。
まさかの離島。
いやー、良いところでした。
あてもなく行ったのですが、色々な素敵な光景に出会いました
どうやら幼い頃行った事あるらしいんですが、記憶になかったので初みたいなモンです。
マルキン醤油さんも小豆島。マルキン醤油を運ぶための専用船まで持ってらしたわ。
朝早くからウロウロしたので混み始める頃にはまた船に乗って…
(実際に乗った船はキリンさんのお船でした♪)
うどん県に。
うどん県も道の駅が意外といい感じであるので(温泉併設なのよ〜♪)、のんびり湯に浸かって
ま、こうなりますわね♪♪
で、翌朝は…
7時うどん屋3軒ハシゴして一気食い。
やろうと思えばまだ食えた。余裕で。
あと二軒は行けた。ただもう並んでる人の数がハンパじゃないのだ。
早朝9時の様子じゃーない。
朝早くからこんなに人々を並ばせてしまう、うどん県のうどん様。
さすがであります。
久々にお出かけなさったもかちゃん。
終始ご機嫌でお過ごし下さったので、私達はもうそれだけで良いのです。
あと2杯はうどん食べたかったけど、
もうそれだけで良いのです。
高知にも足を伸ばしてカツオ食べたかったけど、
もうそれだけで良いのです。
帰り道の尾道でラーメンも食べたかったけど、
もうそれだけで良いのです。
さて、次はどこに行くかな♪♪
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
- 2015/10/05(月) 13:30:58|
- 黒柴もか家ご一行様旅行記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
もかちゃん、ミステリーな旅は楽しかったみたいでよかったね。
風まかせの気まま旅って、ノンビリ出来ていいなぁ。
目的があると、そこに向かうと言う事が主になるので、焦っちゃいます。
うどん屋のハシゴも梯子を外さなかったら何処まで行ったやらねぇ
- 2015/10/06(火) 12:02:47 |
- URL |
- だんご #-
- [ 編集]
すっかりミステリーツアー化しておりますが、彼女はなんとか付き合ってくれております(^^;;
確かに決まってる事があると「何時までにチェックインしなきゃ」とかなるんだけど、決まってないので気楽なモンです。
うどんもですが、カツオ…カツオ…(笑)
またフッと高知行くかも(^^;;
- 2015/10/08(木) 09:09:09 |
- URL |
- もかママ #-
- [ 編集]
うふふ。
いつもながら楽しそうですねぇ。
我が家は・・・・義母との同居もありなかなか旅に行けないのであります・・・(泣)
- 2015/10/11(日) 22:50:29 |
- URL |
- tari #YDCbrWfw
- [ 編集]
今回もまた良い旅になりました。
そっか、今お義母さんがおられるんでしたね。
もーちゃん動けるうちに色々行っておこうと思います。
- 2015/10/12(月) 17:15:45 |
- URL |
- もかママ #-
- [ 編集]