飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山陰…陰(イン)だなんて、誰が言った(*`Д')ノ

座って飲む前は 立って飲む

これが大人のマナーだと勝手に信じて生きて来たんですけど、良かったですか?
どうも、もかママです。(しかも一人で立って飲む派)

*******

さて、またもか家がフラフラしてますよっと♪
もかちゃん、出発したてはいつも不安顔。
こちらは いつあなたが私たちを捨てて出て行くか が心配だと言うのに。
今回はね、結構計画的にふらふらしてますのよ。
で、目的地は

島根県松江市にある島根県立美術館です~!
ところで皆さん、  島根県がどこにあるか、知っとって? (笑)  ←コレお約束ね

どうしてもこの企画展が見たくて広島から中国山地を超えてやって来ました。
行ってよかったね。ホント。素晴らしかった。  屏風絵ってこんなに楽しいんだーって改めてその鑑賞する楽しさを知ったワタシなのですが、当然もかちゃんは車でお留守番。
しかし!この美術館の素晴らしさは人にも犬にも楽しい場所だってこと。

因幡の白ウサギ(像たち)がわらわら走ってるこの広場の気持ちい事!
景色もきれいだし、芝生がきれいでのんびりできます♪ いいよね、こーいうの広島にない.
もかちゃん、精一杯の勇気を振り絞って、ウサギにご挨拶。(本当はとてーも怖いのです)
犬も人も湖畔でのんびりした後は
松江城の城下町を散策。
小泉八雲記念館などがある武家屋敷の町並みを歩いてお城に向かっていると。。。
何だか城下町がとてつもなく賑やか・・・
だんだん大きくなる音にもかちゃんの尻尾もだらんと下がる中近づきますと、
お祭りやってました~♪ すごい人。
でも普段見られない地方のお祭りっていいよね。ワクワクするし、ずっと続いているものを大事にしている人たちの姿が何より素晴らしい!
当然爆音の中をもかちゃんが歩く訳もなく(笑)、相方に抱っこされましての
松江城入城でござる。
ま、姫だからね。
(もかちゃんの別名:武姫号)
高所恐怖症のもかママが一生懸命勇気を振り絞って天守閣まで登りまして、この風景を撮影してきたんです。
でもね、怖いから、撮った写真で景色を確認した、みたいな(笑) 
だったら登るなって思うんだけどね、登るよね、○○は高いところが好きって言うじゃない?
国宝指定されて人がとても多かったけれど、それでものんびりお濠を船で遊覧出来てきっと楽しい♪
近くに温泉街(玉造)もあるので、今度は一泊で来よう。そして境港(鳥取)辺りにも足を延ばして海産物をたらふく食べたいなーって。
(ところで皆さん、鳥取県もどこにあるか知っとって?(笑))
そして帰りの松江道に併設してある”道の駅たかの”で焼き立てアップルパイ。
一個300円と強気のお値段でしたけど、美味しかった!甘いモノを食べない私でもイケた。
一個300円と強気のお値段でしたけど(しつこい?)

久しぶりに芝生でキレて走りまわるもかちゃんの姿がありました。
まだまだ若い者には負けないそうです。(誰にも勝ったことないけどね)
20151031111804f5a.jpg
また一緒にあちこち歩こうね♪






スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/31(土) 10:28:08|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<育ち盛りの11歳9ヶ月 | ホーム | 思いつき旅、ついにミステリーツアー化⁈>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/593-750b3cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。