飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もかちゃん、12歳になりました♪

私の可愛いちゃん、
もかちゃんが本日めでたく12歳にならせてもらいました♪♪

今朝のもかちゃん近影

干支一周です‼️‼️

この仔犬時代、
3日ほどおとなしい時がありましてが、それは環境が変わり絶食していたからでした。
絶食3日目に動かなくなり病院でブドウ糖を飲ませてもらい再び動き出した時には本領発揮。

あれから12年‼️‼️


その間、泣きつく様に訓練所の門を叩き、毎度ダメ飼い主のダメっぷりに涙しながら訓練に通い、アジリティに出会うもなかなか楽しいレベルになれず泣き、血も流し、ようやく楽しみ始めると今度は西へ東へ尋常じゃない距離を遠征し色んな人に出逢い、我が家に来てもらったり、お邪魔しに行ったり、ある時は途中で落ち合って「東西狂柴犬サミット」を勝手に開催。

その間も人に話したら信じてもらえないような出来事が日々起こり、あっという間の12年でした。
おかげ様で元気いっぱいです。
12歳。
12歳です。
年を感じさせる事も増えて来ましたが出来なかったのに今更出来る様になった事が多々あり、出来ていたのに出来なくなった事が少々あり、頼もしい限りです。
(一方飼い主は出来ていたのに出来なくなった事が多々あり、今更出来る様になった事は……ほぼありません)

相方と私がこの12年間毎日言い続けた事

「もかちゃん、可愛い❤︎」

今、今、
今の瞬間瞬間がとにかく一番可愛い♪
我が家に来てくれた事を改めて感謝です。

今年一年も元気に過ごさせてやりたいと思います。







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/17(水) 13:11:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キツい取材にばかり逝く人の漫画 | ホーム | 「あたがる」>>

コメント

もかちゃん、おめでとうー!
年女だねぇ!
この12年、実にドラマチックな日々を飼い主にプレゼントしたね。
涙あり、笑いあり、サスペンスあり、血みどろありの毎日だったことでしょう。
もかちゃんがいなかったら、さぞや平穏でつまらない日々だったと思うよ(笑)

小次郎にも、シニア用なんていうオヤツを買ってみたよ。
ずっと元気で、がんばってもらおうね!
  1. 2016/02/17(水) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

おめでとう、12歳!!

もかちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
もかママさん共々、相変わらず若々しくお美しいじゃないですか。
いつのまにか12年。長いようで短い犬との日々。
これからも一日一日大事に過ごしていきましょうぞ。

毎日、飽きるほど浴びせる言葉、うちも「モネはかわいいなあ〜」。
咬もうが何しようがかわいいものはかわいい。モネがいてくれてうれしい。
もかさんちも、きっと我が家と同じなんだろうな〜と、ほっこり拝見しました^^

今年はどこへ行くのかな。ぜひ大阪にもきてちょうだいね♪
  1. 2016/02/17(水) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. モネかあちゃん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

もかちゃん、12歳おめでとーv-308v-308v-308
サル年生まれの年女じゃね。
ひなもですが、年と共に顔に白い部分が増えてきましたか?
SKツーは必要なさそうですね、私は真剣に「アレ塗ったら桃井のねーさんや、癒されはるかちゃんになれるんかしら」とCMを見てるんですけど。。。

>今年一年も元気に過ごさせてやりたいと思います。
うんうん、もかちゃんもそう言ってると思うよ。
「ホラ、散歩いくよっ!少しは歩かないと、足腰弱るでしょ!」って激飛ばしてるでしょ?v-290
  1. 2016/02/17(水) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

おめでとー♪

もかちゃん、12歳おめでとー♪
歳女だもの、ステキな1年になるよ、きっと👍
たまに見せてくれる、もかちゃんの笑顔が大好き( *´艸`)
今年もいっぱい笑って飼い主さん達を楽しませてやってねー‼️

いつか、くろと遊んでもらえるといいな😊
  1. 2016/02/17(水) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. くろ #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

もかちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
確か・・
6歳くらいの時に知り合ったんだよね。
早いもんです。
若気の至りで「やんちゃ」もされたようですが、今は落ち着かれて
貫禄さえ漂わせてますね。
ますます熟女の魅力を発揮されますように・・・
(もかちゃんも可愛いけど飼い主奥様も素敵です♡)
  1. 2016/02/17(水) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとう〜〜♪
本当、毎日がドラマチックでスリリングな日々をよくもまぁ繰り出してくれてますよ(笑)
彼女がいなかったら…なんて考えるとゾッとします。
小沢さんにも会えなかったもんね。
小次郎様もシニアなんちゃらって書いたオヤツとか買ってもらうのね。だからと言って第2回狂柴犬サミットが穏やかになる訳がないと思われ(笑)
お互い日々愛おしく過ごさせてもらいましょうね!
ありがとう〜〜♪
  1. 2016/02/18(木) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪モネかあちゃん♪

かあちゃんありがとうございます♪
お互い毎日毎日色々あり、本当に飽きさせない子、
彼女達とは倦怠期なんて文字はありえませんね。
噛まれても唸られても可愛い可愛い言い続け、周りから見ると本当に駄目飼い主丸出しですが、だって仕方ないじゃない、
可愛いんだもの(笑)
きっと今年一年も笑顔をたくさん運んで来てくれる一年になりそうです。私たちも彼女達を健やかに過ごさせてやれる努力を怠らずいたしましょうぞ!
ありがとうございました〜〜*\(^o^)/*
  1. 2016/02/18(木) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママ♪

ひなママ、ありがとうございます♪
ひなちゃんも白ーくなり始めてますか。
もかちゃん、随分白くなりまして美白から程遠い私には若干羨ましかったりして(笑)
SK2もドモホルンリンクルも蹴散らして、今日もガルガルお散歩なさっておいでです(´ω`*)
とはいえ、彼女の強さを過信せず体調の変化を見逃さないようにしてやらねばーねばー!
ありがとうございます♪
  1. 2016/02/18(木) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪くろさん♪

ありがとうございます♪
くろちゃんの芸術的ムキーーと良い争いが出来る数少ない精鋭として、今日もガルガルやっておりますぞ!
この子達が運んで来てくれたたくさんの不思議なご縁、こうして一緒に喜んで下さる人がいる、
本当に嬉しいです。
私たち、くろちゃんのフォトジェニックなお目目が可愛くていつも萌えてます(´ω`*)
本当、いつかくろちゃんとガルガル選手権したい!
お互い元気に過ごさねばね♪♪
コメントありがとうございました〜〜*\(^o^)/*
  1. 2016/02/18(木) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

ありがとうございます♪
そうか、もう6年くらいになるんですね。
その間色々ありましたが、いつも応援下さりありがとうございます。
ゴローちゃんともかが運んで来てくれたこのご縁、
本当に不思議だけれど、心から愛おしいです。
まだまだ牙を納めるつもりはないらしく、ガルガルやっておりますが時々見せるちょっとした仕草に年を感じることもあります。
それも積み重ねた日々(闘いとも言う?)、またお互い元気に一年過ごせるよう励みます♪
ありがとうございます♪
  1. 2016/02/18(木) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

もかちゃん12歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
この1年も健やかに穏やかに過ごせます様に
サボテン王国よりお祈り致しております。

今年はもかちゃんのお誕生日に
年賀状が届きました。早かったね~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
衣紗も4月で10歳です。
  1. 2016/02/19(金) 05:09:27 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

衣紗ママ〜〜ありがとうございます〜〜
ついに干支一周。
相変わらずガルガルですが、随分穏やかな顔つきになってきました。
少しは落ち着きが出てきたのか?とココで気を緩めてはいけません(笑)
お衣紗ちゃんもまもなく10歳!久々にお衣紗ちゃんのお姉さん座りの姿を拝見したい(笑)

おお!もう年賀状が届きましたか!
今年はたったの2ヶ月で着きましたね(笑)サボテン王国の郵便屋さんもやれば出来る!
お互い今年も一年健やかでありますよう♪♪
コメントありがとうございました〜〜*\(^o^)/*
  1. 2016/02/19(金) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/599-f84d25db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

