飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーナーへ寄せてみた

相変わらず
「理由あり反抗」を続けておられる、もか軍曹。

「軍人たるもの?っ、規律に違反する事は?っ、どうしても許せんでありますっ!

って、よくもまぁ?毎日毎日「自分大好き規律論」を展開してくれる戌っころじゃ・・・。

アンタ、朝まで生テレビの戌っころバージョンがあったら、絶対出演させてあげるけぇね。

足を拭かれるのは嫌いです。
(この手のワンコはうちだけじゃないよね?)
なので、フードをちらつかせながら
「ほれほれ、食え食え」って言うてる間に拭いております。

が、今日は何故でしょう
手先のフードより腕に食いついて来られました。
初めてです

手羽先よりも手羽元の方が肉が多い事をよくぞご存知で・・・

まぁね、確かに私の腕っぷしはたくましいよ?
「うで!!」
って書いておかなかったら足と間違われるぐらいたくましいよ?

やばい!

軍曹、いまさらそう思っても遅いです。

一発パンチをお見舞いさせていただき、コーナーへ寄りきる
                  どすこーい

追い込んだ状態でジーーっと見下ろす。

    おぉ?お! 
    牙を剥き出してう゛ーう゛ー言うとりんさる。

    絶対この顔みたら喜ぶ人がいるだろうなぁって言うぐらい
    見事な「戦闘モード」

 今日はこの追い込んだ状態をキープしました。
 これが正しい方法かどうなのかは分かりませんが、一応彼女にも一緒に考えてもらう事にしてみた。

 玄関の隅っこ約20cm四方。

 ここが彼女の持ち場・・・ 
 土嚢を積み上げ、荷え銃
       
 戦闘開始より
 10分経過

 まだ牙出して、プシュープシューってやっとるわね。
 ギャウギャウ?ゥ・・・ 
 いつでも噛んでやるからさ、かかって来な!って感じ。
 歯茎や舌の色が真紫になるのが特徴。
 やっぱり紫と言えばヤンキーの最も好むカラー。  
 こんなところにも魂を感じます( ̄^ ̄b


 20分経過

 牙が収まりました。が、小声で唸っておられます。
 目と目での「対話」、平和的解決での交渉開始か?
         いやいや、いつでも瀬戸際交渉
            油断はなりませぬ

 30分経過

 うなだれ作戦開始です。  半落ち?
         いやいや、まだまだ分かりません。
 
 35分経過

 おーっと!足を舐め始めました!
 完落ちか?
 油断はならぬぞ、いつ「ばーか」って言うか分からん相手だからの! 

   手をそっと差し出しました。
   舐めました。

   休戦条約締結!

   本日の戦いは終了しました。 
   共同声明を発表します。

  「覚えてやがれ!」

   お互いそろそろ仲良くしましょうよ・・・

「私のパン焼いてくれてるの?」

 
  その後、パンを焼いていたら
  オーブンを護衛しておった・・・。
  
アップルリングパンの全貌

  あんたのじゃないけ、安心してお休み下さい
ちぎったら余計にマズそうじゃぁ・・


あ゛?、づかれだ・・・
  1. 2006/04/26(水) 17:58:10|
  2. 戦闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<となりの晩御飯 | ホーム | 男前・・だそうです>>

コメント

not subject

お疲れさまです~。
もかちゃんは何故に反抗するんでしょうね。
理由が分かったら苦労しない?
おっしゃるとおりです。。。
うちの2匹は今のとこ、呑気にやっておりますよ。
まあ豆太は本来、のんびり屋だし、
大悟はまだ成長過程なので、分かりませんけどね。
  1. 2006/04/26(水) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

not subject

ママさん、男前豆腐のガチャポンが出たそうですよぉ~!
yahooのニュースで見つけて、タイムリーな話題に笑っちゃいました(*^。^*)

今度、そのガチャポンやったら、是非ママさんにプレゼントしますね♪
  1. 2006/04/26(水) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集]

この支配からの卒業?

♪誰かの喧嘩の話に みんな熱くなり
自分がどれだけ強いか 知りたかった
力だけが必要だと 頑なに信じて
従うとは負けることと言い聞かした
友達にさえ 強がって見せた
時には誰かを傷つけても・・・
♪行儀よく真面目なんて クソ食らえと思った・・・
逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった・・・
尾崎豊の卒業色付きの文字もかちゃんの歌???
  1. 2006/04/26(水) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

not subject

またまた、うまそう~な「もかパン」が夜中に私をデブの世界へ導きなさる・・・。ここに来ると必ずおいしいもんが載ってるので、ついつい何か食べたくなります!!

もかちゃんとの30分強のにらみ合い、ごくろーさまです。
最後はもかちゃんが根負けしたって感じ?
もかママすばらしいーよ。
私も今日はさくらがガウガウとやってきたので鼻っぱしらを「カプッ!」とやってみました。
そしたら、さくらはあっさり降参~。(ヤッタネ)
でも、この手もかちゃんには無理だよねー。
  1. 2006/04/27(木) 00:45:20 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集]

not subject

パンがうまそうじゃ・・・・
えらいね、隅っこまで追いやってからがさ。
kanはそこでやっつけてしまったからさ。
でも、kanとバ勘太の関係は良くなったけど・・・
もか軍曹殿は可愛い顔してるのに
信じられないね?
牙むくんだ?
まっ、牙むくゴールデンもめったにいないけどさ。
そんな勘太もおとなしくなってきたし
がんばれ!もかかーちゃん!
  1. 2006/04/27(木) 01:38:10 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

not subject

何遍もごめんなさい
勘太が足を拭くのをいやがって暴れてた頃は
散歩から帰ってきたらリードをはずさずに
ちょいとばかし首吊り状態でどこかにひっかけて
噛まれないようにして拭いておりました。
吹き終わったらすぐにゆるめてあげて
「上手に足ふけたね~」って
褒めちぎって、おやつまで差し上げてました。
そのうちに、首吊りしなくても拭かせるようになったけど
うちの場合は・・・・
参考にはならないかもしれないけど・・・・
  1. 2006/04/27(木) 01:45:24 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

いいなぁ、まったり系柴犬・・・
もかがそんな感じだったらもう1頭か2頭迎えるのになぁあ・・・
まぁ、もかがこんな感じだからしつけ教室に通い、良い仲間と最高の先生に出会え、世界が広がったのだし・・・
それに怪我に強い体にもなったし(爆)
きっとリーダー探しやってるんだと思うんですよね。
自分たちの変わり方、模索中です。
ファイト!私たち☆が合言葉です^^
  1. 2006/04/27(木) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

やふーのトップニュースで出てましたね^^
見ました!がちゃぽんどこに設置されるんだろぉ~って楽しみになりました☆
子供に混じってマジでガチャガチャやってる私のアホ姿を見つけても他人のフリせんといてくださいね^^;
  1. 2006/04/27(木) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

やつぁ、諸刃の刃じゃけんの、
尾崎豊みたいなカッコエエ感じじゃ申し訳ないにゃ^^
どっちかといえば
「実録!警察24時 県警は見た!」に出てくる
「○走 と 県警機動隊が激突! 広島えびす講」
状態じゃけぇ・・・
確かあの時族のトップが引退するセレモニーだったんよね。もかがこの支配からの卒業をする時は盛大にセレモニーやらかすかも知れんので、ビデオ録画お願いします(ヲイヲイ)
  1. 2006/04/27(木) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ふ~~(ーー;)

すずも拭かれるのを嫌いますねぇ
しかし台所で水遊びをするので油断できません
咬むときは手の筋を狙ったみたいにきます
もちろん引掻きますしね
そんなに拭かれるのが嫌なら、しなきゃいいのに・・
自分が濡れた時の逃げ足の速いこと速いことv-19
あたり一面ビチョビチョです~v-12
  1. 2006/04/27(木) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪

うーん、今回はアンパンチ一発ぶちかまして後はガン垂れ戦をやりましたが、どーなんでしょ。
まだまだ勝ててないと思うので、粘り強く向き合ううちに「やっぱり勝てないんだ」と思ってくれることを祈るばかりです。
今回は牙が当たって打ち身になったじゃー(><)
それでも痛さを忘れるべくパンを打ち続けたよ♪
今回は「アップルリングパン」です。
焼き上がりにちょっと飾りつけやったらケーキチックです^^
あまりうまくなかったので、今朝相方に「おやつに食え」と持たせておきました(爆)
  1. 2006/04/27(木) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

コーナーに寄り切った後、kanさんの事が頭をよぎりました
「そうしてみるか?」「そうぜざるべきか?」
本当はぶん殴っても良かったんですが、腕を負傷し握力が入らなかったのが後者を選択した最大の原因でしょう(笑)
ぉおお!吊り下げ足拭き☆
エクセレントな大技~!  次回困った時は試してみます(爆)
  1. 2006/04/27(木) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

すずちゃんの逃げ足の速さは実際体験済み^^
あの速さでべちゃべちゃにしながら走られたらちょっと困りますねぇ~^^;
でもなかなかのスタートダッシュ、あれを生かす方法を考えたくなりますよねv-19
もかが噛む時打撲になるぐらいの勢いで特攻攻撃してくるので今回も青あざボヨヨーンです・・
  1. 2006/04/27(木) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

長き戦いお疲れ様でしたv-82
マツも何かあるとしわ寄せです!
五郎は一度怒鳴って後は完全無視を実行しています!
チョビ噛みしてはダッシュ、チョビ噛みしてはダッシュのマツ。
しまいには「ワンワン」言い出しますが無視です。
マツには無視と怒鳴りで対抗しておりますv-26
マツも長き戦いの後はお手で休戦。
もかちゃん、オーブンの前で
「これ,焼いてますね、美味しそうですね」ってお顔!
食べんしゃいっていいそうになります!
  1. 2006/04/27(木) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

not subject

もかまーま
パン焼くのって気が落ち着いてくるし、
おいしいし,~~v-13

もかたんの教育係りにいいかもね。

男前豆腐、旨い
何もかけなくても食べる幸せ。
  1. 2006/04/27(木) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

not subject

わーーい、リンクありがとうでーーーす(^O^)/
う、うれしぃ~~でっす。
私もリンクさせて頂きました<(_ _)>

今回のお話を読んでどうしたもんかなーーと考えていました。
う~ん、う~~ん(>_<)
普段色んな状況で服従訓練はしてますか??
毎日必ず真剣にやる時間をもうけるといいのかな??と、
ちっと思いました。その中で体を自由に触らせる練習も入っているといいのかも。ママさんとパパさんの絶対ルールを作って、もかたんにそれを教える・・・・守らせる。
って、もうやってますよね(~o~)
う~ん、本当地道に教えていくしかないんですね。

  1. 2006/04/27(木) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/6-5054c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

