飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

第2回 東西狂柴サミット in 下呂げ〜ろ 其の②

日頃から要領が悪く、時間までビンボーなので、旅行中でもつい早起き。
ついでに起こされてグダグダ散歩させられるオッサンと毛玉。
でも紅葉🍁🍁がとても綺麗で気持ち良いお散歩。

私の記憶が確かなら、もかちゃん生まれて初めての顔ハメです!
見てください、
この不満げな顔を!(笑)
でもこの年になったからこそこーいう事が出来るようになったんだよなーってシミジミしたよ。ママ、嬉しいよ。

さて、小沢さんたちと共に朝ごはん。
夜型タイプの彼女たちにとってはおそらく未明頃の感覚であろうか。
でもそんな彼女を早朝から突き動かすワードは
「 朝 市 」
分かるわー。
旅先で道の駅や朝市、大手じゃない地元密着型スーパーマーケットを見つけるとどうしても寄ってしまう私。で、やってきたのが

白川郷!

と言いたいところですが、前回同様またも白川郷に行けず、この下呂温泉合掌村にて合掌造り見物。ここに併設されてる朝市に行きましたよ。

秋空に 映える柴ケツ 萌えるかな
やっぱり合掌造りとか和風の光景に柴はよく似合いますね。
で、ここでもサミットの議論を交わし合う東西首脳。

良い距離ですね〜💓
もう完璧な見本と言うかね、SI単位の仲間入りとかしても良いくらい不動の距離。
それにしても面白くなさそうな顔をしてますが、仲良しなんです。
ほら。

ね?ね?
あ、遊んでる風に、み、み、見えるでしょ??ね?ね?

今回もかなり有意義な議論を交わし、次回サミットへの弾みを付けた両首脳。
元気でまた会おうね! きっとだよ!
吠えてたんじゃない、きっとこう言い合っていたに違いない。
久々の楽しい時間はあっという間。
この後郡上八幡へ。

川魚を食って死にたいと豪語する小沢さんと共に鮎料理なんぞいただきながら人だけでサミット。
そしてついにサミット閉会の時間。
車中待機してた小次郎様はお目目ギンギンで待っててくれました(笑)小次郎様にしばしのご無沙汰を詫びる仁義を切りまして、サミット無事無血閉会。
なんだろうね、また広島と埼玉と、遠く離れた場所で暮らしてなかなか会えなくなるはずなのに、彼女たちが遠くに住む人だと感じない感覚。本当に楽しかった。

また会おうね!
次はどこにしようかなぁ…



追記

郡上八幡を出て帰り道、柿を使った和菓子でおなじみ(らしい)
大垣市 「つちや」さんに行きました。

甘いモノが苦手な私ですが、まさに干し柿そのものの自然で上品な甘さ。惚れた。
この佇まいにも惚れた。

で、この旅で始めてしまった事がこちら

マンホールカバー撮影。
これには手を出すまい出すまいと思っていたんだけど、こんなに可愛いんだもの。
ついつい……

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/25(金) 17:18:33|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<㊗️遅れましておめでとうございます㊗️ | ホーム | 第2回 東西狂柴サミット in 下呂げ〜ろ 其の①>>

コメント

あれま、コメント送信できてなかったぞよ!

あれからもう一ヶ月経ったなんて、早いわねー。
でも会えば久しぶりな気もしないし。
時の流れは不思議なもんだ。

また人間も犬も、元気で再会しましょうね!
  1. 2016/12/13(火) 11:23:19 |
  2. URL |
  3. 小沢 #/JlQ.26A
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

もう次に会う場所の選定に余念がありませんよ(笑)
和歌山に美人湯を併設したキャンプ場があるらしく、ココのコテージがペット可なのです!ここもいいなぁって。和歌山、奈良って温泉が多いのよね。しかしチョットそちらから遠い…
いずれにせよ、お互い元気で過ごす事が一番!

来年も是非ガウっとやりましょーぜ!!
  1. 2016/12/27(火) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/611-4a48f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する