飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見〜🌸

寒かった冬がひっそり次の冬に向けて休憩を始めたやいなや、今年の春はフルパワーでやって来た広島です(^^)
桜も全県一斉に咲いています。

いつもなら県北は少しズレて咲くので、花見のハシゴができますが、今年は全県一斉キャンペーン実施中

14年前のちょうと桜が咲き始める寸前に我が家にやってきた小さな小さなもかちゃん
この年は小さすぎて一緒にお花見出来ませんでしたが、翌年からは毎年あちこちでお花見してきました。
今年も一緒にお花見🌸

うちの団地内は桜だらけ
抱っこして、ゆっくり歩きながらお花見が出来る日が来るなんて、あの荒ぶる若き日のもかちゃんと暮らす私たちに今全力で教えてあげたいです(笑)
そうは言ってもやっぱり抱っこは迷惑?(笑)

正月明けに突然倒れてしまい、本当にもかちゃんがおばあワンになってしまってるんだ、と実感せざる得ない状況になりましたが、おかげさまで今年も元気に一緒にお花見出来ました。
以前のように車であちこちさせられなくなりましたが、毎日の散歩や近場のお出かけの時に感じる季節の移り変わりを一緒に感じながら無理をさせないでゆっくり過ごさせたいなと思ってます。

今日ももかちゃん、
おかげさまで元気です(^^)

そーいえば。
この週末にリバークルーズお花見をしましたよ。広島は住む人や来られた事のある人はご存知ですが、川の街です。
その川に昔からある雁木、と呼ばれる船着場を利用して雁木タクシーが運行されています。
川から観る満開の桜並木🌸🌸🌸
ブラタモリの広島編でも紹介されてましたが、まさにタモリさんが乗ったその船にたまたま乗船しました(船頭さんがブラタモリの缶バッジ付けてらした(笑)

海の干満の影響を多大に受けるため運行時間に注意ですが、平和公園から宮島へ直行する水上バス(川と海の両方の遊覧!)もあります。
以前から知ってはいましたが、今回私も初めての乗船。広島県民でも知らなかったり、知ってても未体験の方も多いですが県内県外の皆々様、是非一度乗って見てください♪(要予約)
*どうやら犬っころも乗れるってウワサです。我が家は500%無理なので聞いていませんが、誰か聞いてみて〜(笑)
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2018/04/02(月) 08:48:21|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 14歳になりました🐾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/623-66791d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。