飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか、接待に張り切る

もかです

おはようあります

広島はいい朝です


さて、昨夜そろそろ寝るべ・・・
ってハウスに自分から入って寝てたんよ。
そしたらね、なんだか外が騒がしいから、

『アタイに挨拶なしで夜遊び禁止だよ!』

ってちょっと吠えてみたのよ。
そしたら、アンタ!!

うちに人が入ってくるじゃないの!!

『おうおう!!
  上等じゃねぇか!!
    アタイとタイマン張るつもりかい?』


って言おうとしたら一人じゃなかったんよー
雪崩のように人がどんどん入って来てね、
もぉ?誰が誰なんだか、全然分からんような状態

アタシとしたことがちょっとしたパニックになってしもぉーたんよ

でもパニックになる気持ち、これみたら分かる???

  

さて、これはどういうシチュエーションでせうか?

          居酒屋風景じゃないのよ^^;

よ?落ち着いてみたらスクールの皆さんだった?

なので、さっきまでのオラオラはすっかり忘れて尻尾ブンブン☆
私の心のこもった歓迎式典をやらなくては♪
皆さんに式典開始の覚悟を決めていただいたところで、
 ハウスのゲートオープン

 「ようこそー!うちの食事係が掃除してなくて?
             汚い家でごめんなさいねぇ?」


って私が代わりに皆さんに謝ってご挨拶しておいたわ。
            
それにしてもどう?この光景。
お客さんを地べたに座らせるうちの食事係・・・、
本当に失礼じゃろ
ちゃんと私がしっかり謝って歩いておいたから皆さんにしっかり撫でてもらって、許していただいたんよ☆

皆さんをスラロームのポールに見立ててスルー♪スルー♪
するみたいに間をくぐりながら皆さんへご挨拶☆
いつも
「動く凶器」「黒い台風」「逃げたらテロリスト」
とか、色々うちの食事係が言いがかりをつけているみたいだから、
ここぞとばかりに私が本当は心根の優しい女の子なんだってことをキチンと示しておいたわ
                  (今更だけど・・・)

本当に賑やかでとっても楽しい夜だった? 
皆さん、また来てね♪
  
(次回は私の座ぶとん使っていただけるように、きちんと準備しとくね☆)
  1. 2006/09/19(火) 09:04:02|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<秋の夜長の神楽遊び | ホーム | 叫ぶ>>

コメント

夜のお仕事お疲れ様

居酒屋もか 臨時開店したんじゃね。
うちのケチおババいるかは、ぶー娘とごきげんで帰ってきたよ。

お客様を地べたに座らせるなんて上等な店よ。
うちなんか座っていただく地べたさえないんじゃけぇv-406
ケチおババ、てんてーに盗み食い防止最強対策を教えてもらって
帰ってきたんよ。
おババが私から目を離す時は、バリケンに入れて鍵をかけるんだってv-405
はぁ・・・盗み食い命だったのにさっ・・・

でも、重たい体でいるのもしんどいけぇ 我慢するしかないんよねぇv-390
  1. 2006/09/19(火) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. ミー子 #-
  4. [ 編集]

可愛い接客係

>本当は心根の優しい女の子

もかちゃん、大人数でもキチンと接客こなして良い子よねぇe-278
又あのキュートな笑顔でお客さん達のハート鷲掴みにしたんでしょうね。

衣紗なんて、お客さん来ると凄いハイテンションではしゃぎまくり
おトイレ行くのも面倒くさくてその場でしちゃったりでv-405
人を招ぶ度に後でマットの洗濯しなくちゃならずトホホですよ。
まだ雨季なんだから勘弁して~です。

  1. 2006/09/20(水) 06:27:53 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

女将『もか』!?

すごい団体さんじゃねぇ~v-12

次回はきっと、貸切バスじゃ!
玄関には『FLAP御一行様』の歓迎看板!
露天風呂に大宴会場、ゲームコーナーに売店etc・・・

もかパパ!急いで増築せにゃ!?
  1. 2006/09/20(水) 07:20:57 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪ミー子ちゃん♪

とってもビックラこいたけど、楽しかったんよ☆
姫ちゃんのお父さん集中サービスも欠かさなかったわ♪
今回うちの相方と食事係は中華に行けなかったのでいじけてたんだけど、皆さんが来られて喜んでいたよ^^
次回はいるか母さんもいらしてね♪ 待ってるワン!

ありゃ!
バリケンに鍵??
そりゃぁお母ちゃんも気合入ってるねぇ・・・
今度ヘアピンで錠前開けるトレーニングやってみよっか?
からくり錠前付けられたりして・・^^;  
  1. 2006/09/20(水) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

衣紗ちゃん、嬉ションやりますか!
もかも1歳近くまでは嬉ションの海をいつも作っておりました^^
うちは普段からお客さんが少ない家なので、お客さんに慣れていないもか・・。
今回はスクールのメンバーでもかも皆さんを知っているから大丈夫だったんだと思うんですが、それ以外は絶対サークルの中にて、危険物厳重管理状態です(笑)
衣紗ちゃんだったら立派にお接待するようになります☆
きっと町で有名な看板娘♪になりますよぉ~^^

いまメキシコは雨季ですか?
現在の日本は秋刀魚を焼く香りが涼しい風と一緒に町中を吹き抜ける一番良い季節になりました
  1. 2006/09/20(水) 08:49:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

にゃはは^^
卓球場も作って欲しい私です^^
室内アジ練部屋作る!
って相方だったら言いそうなので怖いっす・・・(><)

昨日の朝、もかが起きて最初にしたこと。
外を見てため息をついた・・・
「やっぱりみんな帰ったのね・・・」
って感じで寂しそうだった
もかなのに寂しそうだった(爆) 
次回はラルパパもおいで下さいませ^^
もか対策モビルスーツの貸し出し(無料)も行っております☆
  1. 2006/09/20(水) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

すごーい!
沢山の方がこられたんですね!
もかちゃん接客ご苦労様です!
しかしさすがもかちゃん!
落ち着きを取り戻し大人の行動!
マツだったら・・ビビルか突進かですね。
  1. 2006/09/20(水) 09:10:23 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

やっと念願が叶いましたよ、「もか家訪問!」
でも、また、ひとりで行けと言われても・・
よう行かんと思います。
暗くて道がよく分からんかった~(笑)
あの”かぼちゃようかん”美味かったですよ。
また、何か作ったら教えてくださいな!
迷いながらでも、行きますぞ!(爆)
  1. 2006/09/20(水) 12:47:33 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

なんて外面の良い嫁~!!
少しは家族にも優しくしてあげて~!!
とかいえ、接客ご苦労さまです。
きっと豆太だったら吠えて吠えて吠えまくるな・・・。
大悟は愛想を振りまくわね。たぶん。
  1. 2006/09/20(水) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

集団突撃隊の天下家で~す!!
ゴチになりましたぁ♪
もか様の、雪崩軍への接待、ありがとうね

>お客さんを地べたに座らせる
 …っつーか、勝手にウヒャウヒャ座るお客さんでしたね、はははっ…

>皆さん、また来てね♪
うふふふふふ・・・いっちゃうわよ~

  1. 2006/09/20(水) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

は~~~い!!
また突入しなきゃ~とミッティがちゃんとナビに登録したよ。

もか、可愛かったよ。
皆さん、いらっしゃいませよ

てなシッポピョコピョコ接待は実に可愛い。
なにげにミュー、ヒュイ~とか言いながら挨拶しまくって御座ったよ。
やっぱりもかは和の代表だね。
品格がお茶の間でもありました。感心!!

かぼちゃ羊羹が激ウマじゃったよ。
もう一つ食べときゃ~よかった・・・
よ未練タラタラのおかんでした
  1. 2006/09/21(木) 02:04:15 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

そーなの^^
皆さんに来ていただきましたの☆
もかが壁紙を絶妙に剥がして作成した壁一面の作品や、
机・椅子など木製品全般に施したナイスな彫刻・・・
様々な作品を皆さんにごらんいただきました☆
今度はぜひ五郎ちゃんもおいで下さいな^^
毛だるまになるぐらいの歓迎で出迎えますので覚悟してね♪
  1. 2006/09/21(木) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ほんま、ほんま!
やっと来ていただけました☆
なのにろくな接待もしませんで、すみません・・・
おほほほほ、
次回はお近くまでいらっしゃったら電話ください!お出迎えにあがりますわ☆
そうですねぇ、次回はなにを作りましょうか・・・
シフォンケーキを練習しているので、クランご一家にはその毒見役になっていただこうかしら^^
  1. 2006/09/21(木) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

そーなの!
外面のよさは私に似てとっても愛想がいいのですぅー^^
嫁の基本ってことで、いかがでしょう?
豆太君が吠え出迎えするその後ろで黒いのが
「いらっさいませぇ~☆」
ってシッポブンブンでお出迎え・・かしら?
いつか行って二人に出迎えてもらいたいニャ~^^
(豆太ともかはシャークな挨拶の予感^^)
  1. 2006/09/21(木) 09:31:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

どもども、地べたに座らせて座布団ひとつ出さないですみませんでしたー!
次回までに
「私の座布団だけど、いる?」って持っていくようにもかをトレーニングしておきます(え?いらん?)
ぜひぜひまたいらしてください^^

次回の飲みは「ヲデーン」でいかがでしょう?
「権◎衛」あたりで・・・^m^
  1. 2006/09/21(木) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ようこそ、魔窟へぇ~^^
ってことにならなくて本当に良かったと思いました(爆)
ナビに登録してもらったんですね♪うれしー(≧▽≦)
是非是非また来てくださいね♪

ニイニにお尻から挨拶に向かうもか・・・^^;
新しい挨拶方法を発見していたよ☆
NHKの「しばわんこ和のこころ」を毎日見せて和犬としての
心構えを仕込んでおかなくては!!
まずはお茶をお出しする練習からじゃ!!
また是非きてね♪
  1. 2006/09/21(木) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/63-b3181ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する