FC2ブログ

飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

生きとって良かった〜〜♪♪

20190627093953962.jpeg

もかちゃんの黄昏っぷりがかっこよかったので、つい撮ってみました。
最近お座り出来なくなってたので、ちょっと嬉しい光景(^^)

ども、もかママです。
またまたお久しぶりです。
もーちゃん、元気にさせてもらっとります(^^)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

もかちゃん、6月は時にゲーリーだったりしましたが、概ねユルユル元気にお過ごしです。
20190627093929e15.jpeg

こんな感じでお背中がまぁるくなってしまってますが、ヨチヨチ自力歩行してます。
時々このおばあちゃん前が見えとるんかな?ってくらい二つ折りになって歩かれてるお姿を拝見しますが、そのおばあちゃんよろしく、まさに二つ折りになりそうな勢いでヨチヨチ歩いてます。
後ろ足が少しずつですが弱くなり、排泄時は少し後ろ足に近い辺りを支えると気持ちよさそうにワンツーしてくれます。
20190627093708a8f.jpeg

まぁるくなってヨチヨチお散歩してると、

「もかちゃーーーん!
良かったーー!
生きとったんじゃねーーー!」

と地域の方が手を振りながら喜んでくださいます。
最近お散歩も少しだけだからいつも会えてた人やワンコとも会えなくなってばかり。
この前は2歳の舎弟ワンコ スーちゃん がもかの姿を認めるやいなやas soon asで走り寄ってくれました。あの暴れん坊だったもかちゃんに走り寄って仲良くしてくれる子がこの歳になって増えたのです。
さらに、これまですれ違うだけでお話しもしたことなかった人にも
「あぁ、良かった。生きとったんじゃねーーー!!最近見んけー心配だったんよ」
と言われることが増えました。
ホントにたくさんの皆さんからの暖かい眼差しの中でもかちゃんはお育ていただいたんだなーとしみじみ感謝する日々です。
おかげさまでヨチヨチしております。
20190627093643062.jpeg

そしてとても良く食べてます。

ホントに病気なのかしら。
ただお年寄りになったからこんなにヨチヨチで穏やかになっただけで、まだまだ普通に生きてくれるんじゃないか、
起きたら結構元気に歩き回って、あちこちの角にハマっては固まってたり、認知ぎみなのもあるのか朝早くから元気にウロウロしてるのでどうしてもそう思ってしまいます。
しかし時々ぐったりした様に寝てる事も多いのは確かです。
20190627094433eb5.jpeg

1日でも長く生きてて欲しい。
けど、その思いが彼女の体を苦しめないようにしてやりたいなーと思いながらの毎日です。
20190627174649d12.jpeg

扇風機に巻きつくの図。
もかちゃんの最近のお気に入り💕






スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2019/06/27(木) 09:45:48|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨチヨチ、ヨロヨロ…あっっっ!!! | ホーム | もかと言えば桜🌸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/632-72bb57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する