飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避難訓練・・・

緊急リンクです
ARK?ANGELさん
広島で閉園されたドックパークのワンコたちが放置され、悲惨な目に
遭っています。
恐らく日本最大級の頭数ではないかとのこと。

どうかこの子達を救うために力を貸してください





そわそわそわ・・・

私ももかもちょっと落ち着きません。

ココ最近、地震が多いんですね。
先週の中ごろだったか、朝に震度1程度がグラリ・・・
昨日の朝はちょっと大きめで震度3ぐらいがガタガタ・・・
そして今朝も震度1程度がガタリ・・・

震度1程度でももかは必ず反応している。
そしてグルグル落ち着き無く動き回って、うろうろ。

キャベツがおやつ

         写真は本文と関係なしです・・・


もしこれが大きな地震だったら・・・!

動き回ったら足に大きな怪我を負うだろうし、私が居ない
時だったら、外に飛び出て行くかも知れない。

とっさにもかにリードを付けて、バリケン持って避難できるかなぁ

そういえば私ら人間の避難グッツも準備しとらんけど、もかの避難
グッツも必要なんだなぁ・・・

とか色々考えた。
阪神大震災の時、台風のとき、毎回ちゃんとしなきゃって考えるんだ
けど、すぐに行動しないからこのままになっちゃってる。
いけないなぁ・・・
  1. 2006/09/27(水) 19:52:44|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ドキドキ・・・ | ホーム | 嵐の前の静けさ・・・>>

コメント

一番大事なもの??

>とっさにもかにリードを付けて、バリケン持って避難できるかなぁ

もかママだったら、
 とっさに一升瓶にリードを付けて、ぐい飲み持って避難しそうだなぁ~

もかちゃん曰く、『それかよっ!!』


  1. 2006/09/27(水) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

↑そうそう^^

↑そのまんまですが~v-218
私ももかママは一升瓶を抱えると思う^^

大丈夫!もかちんは「何のんびりしてんのよ」
と先頭を走って、巻き尾をふりふり待ってくれることでしょう

しかし、万が一の時のワンコの靴。。どうする?
  1. 2006/09/27(水) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

思わず…

ラルラルさんのコメントを読んで、思わず吹き出してしまいましたi-237
でも世界中で自然災害が猛威奮ってますからねぇ…
ワンコの靴、やっぱり揃えておいた方が良いかな。

広島ドッグパーク閉鎖の事
いつでも人間の勝手で酷い目に遭ってしまうワンコ達に
ゴメンねと伝えたい。
  1. 2006/09/28(木) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

な!!な!!
何を言う!!

ってこれ以上言い返せん・・・^^; 
バリケンに詰めれるだけ酒詰め込んで、隙間に柿の種詰めて
もかを丸太のように抱えて走る私がいそうでコワヒィ~v-12

すごくリアルすぎてこれ以上はノーコメ!(爆)
  1. 2006/09/28(木) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

きゃー!ぷりぷりさんにも言われたー(><)

ってぷりぷりさんも
「ぷりんちゃんはこの焼酎よ、あるちゃんはこのひやおろしをもってね^^」
ってぷりあるの背中にくくり付けて逃げやしませんかい( ̄ー ̄v
ワンコ用の靴とか売っていますよね。
ぷりあるチャンたちはきっと「何?これ?」って言いながらもキチンと履いてくれそうですが、もか・・・
言うまでもなく、きっと無理!
逆に履かせたら面白い反応をする予感ですが・・^^;
(当分遊べそう)
  1. 2006/09/28(木) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ラルラルさんのコメントにはいつも時を選ばず爆笑を
させられております。
実物とのギャップが激しいんで、余計・・・v-408

ほーんとうに、雨が降るとなると思い切り降る!
降らないとなるとまーったく降らない!
雪が降ると街が埋るぐらい降る・・・
地球が悲鳴をあげているのかも・・i-182

  1. 2006/09/28(木) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

避難する時は・・・

もかちゃんに酒を目いっぱい背負わせて落ちないようにくくりつけてダッシュじゃ。
ついでに首にもぶら下げさせてねv-218
もかちゃんが運んだ酒は、絶対盗まれんじゃろうけぇ安心じゃ。
台風が接近する度、普段のものぐさが祟って家の回りの台風養生に追われます。そして、瓦が飛びませんように とひたすら祈りますよ。
地震は突然なので、おさまるまで我慢のみですなぁ。
貴重品も、もかちゃんにくくりつけておけば しっかり警備してくれるでしょうv-411
  1. 2006/09/28(木) 13:20:21 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

ドッグパークのこと。
ワタシもショックで・・・今日のブログ他2箇所にリンクしました。
どうしたらいいんだろう?
  1. 2006/09/28(木) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

そうそう、
「我が家じゃ酒は死守せよって訓練してますの^^」

↑みんなに納得されそうでコワヒー(><)

もかは体が小さいから小瓶ぐらいしか運べないなぁ・・・
そうだ!!
パトラッシュみたいに荷車引かせる訓練、すればいいんだ!
って言うとったら
「それより来いを完璧に出来るように訓練頑張ってください!!」
っててんてーに叱られそうだ^^;
おほほほほほほ・・・
みーちゃんともかで荷車同盟作りましょうか^^
  1. 2006/09/29(金) 08:03:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

リンク、ありがとうございます
私も現地でのボラに参加できないし、何が出来るだろうって。
今出来ることは募金と物資の送付ぐらいで・・
一応ワンコ仲間にもこの話をして協力をお願いしてみたり
しているところです
本当に心の底から怒っております・・・
  1. 2006/09/29(金) 08:10:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

リンクさせていただきました。

私も広島ドッグパークの件、リンクしました。

大した事は出来ないと思いますが
里帰りする友人達に支援金の送金を頼むか
日本の通販で何か送るか
こちら在住の友人達とも相談をしている所です。


  1. 2006/09/29(金) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

地震ね~。関東はチョクチョクあるから、結構慣れてるってのもあるけど、
やっぱ怖いね。
私、寝てると直前に目が覚めるんだよ・・・。なんでか。
でも本当に直前だから、意味ないんだけどね。なんでか分からないでボーっとしてるし。
広島でも地震はあるのね?
地震よりも台風とか大雨の方が大変なのでは!?と思っていたわ。

何にもしてあげれないけど、ワンコ達が幸せになるといいね。
うん。

  1. 2006/09/29(金) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/30(土) 06:53:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

リンク、ありがとうございます!
私自身、たいしたことも出来ないのですが、
今出来る限りのことをやろうと思っています。
本当に協力していただいてありがとうございます!
  1. 2006/09/30(土) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

意外と地震が少ない地域なのですが、数年前ちょっと大きな地震があって被害も出ました。
圧倒的に台風や大雨の被害が多い地域ですが、こう地震が立て続くと油断はならんです・・・

ドックパークのワンコ、みんな早く元気になって幸せになって欲しいです・・・
  1. 2006/09/30(土) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/66-1e1a883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

