飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

となりの晩御飯

今日は雨っぽいって言うてたのに、天気が良くなった

天気予報は当たらないねぇ・・・って言いながらの一日でした。

さて、そろそろ相方が帰ってくる。

腹を空かせて帰ってくる。

毎日帰宅するや否や「今日飯なに?」って帰ってくる。

お!帰ってきた

今日のご飯はね・・・

ぴんぽーん

ん?こんな時間に誰だろ・・・
ドアを開けたら!なんと!!

う゛ぉ???

『どお?もぉ?!となりの晩御飯突撃レポーターの
 さむスケでぇ?す★』


ぎゃー!なんじゃー!
びっこらこいたでぇ?!!

さむちゃんてんてーじゃー!

え?どーしたのぉ??

って聞く私を完全に無視し、部屋に雪崩のように転がり込んだレポーターさむスケ。
てんてーだけは普通の訪問者としてご入室。
         どうやらうちの近所に用があり来られたらしい。


レポーターさむスケを追い駆けた先での光景は・・・

レポーター:さむスケ


すでに食いよぉーる( ̄ロ ̄;

『奥さん、奥さん、なかなか腕がエエじゃあないですか!!
 ん?こっちの料理はどーかにゃぁ????』


奥さん!なかなかエエ腕しとってじゃないね★


『お!うまいじゃぁないねぇ?(≧▽≦)』

もかが吠えてエエのか、甘えて遊んでくれって言うてエエのか、
この不審者に対してどーしてエエんか分からん吠え方で
「ぎゅぉーーーーん」
って切ない声を出しておる・・

てんてーが「よしよし、良い子にしてるじゃんかぁ」って撫でてくれるから尻尾をちぎれんばかりにドルンドルン振って歓迎

え?あのレポーター?

『奥さん、今日のおかずこれだけ?』

注文しとりやがった(爆)

「今ね、メインがやっと出来たところだったんよ」

盛り付けたそばから
『きゃー!うまいねぇ?☆☆』

まぁ?、言われるままについついメインを出してしまったわ♪
沢庵一枚食わせておけば良かったものを・・・(うそうそ)

もかが
「ねぇねぇ、絶対不審者だって!!
 てんてーは違うけど、あのめがね掛けたノーメークの人って絶対不審者だって!!
 こんな時って私、どーしたらいいの?」
ってハウスの中でウロウロ・・・

今日のメニューは一応全て召し上がったらしい。
『さぁ、帰ろっか
    

帰られました・・・
よく事情が分かっていないのはもかちゃん

「なんかてんてーと姉ちゃんの匂ひがシマス・・・」
てんてーと姉ちゃんの匂ひぃ?^^


くんくん・・・ くんくん・・・ 

  あーおもしろかった☆
  またおいで♪♪  歓迎よ☆
  1. 2006/04/27(木) 22:15:21|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<捕ったどー! | ホーム | コーナーへ寄せてみた>>

コメント

not subject

????????
なにごと?
どでかいしゃもじまで準備されてる・・・・・
  1. 2006/04/27(木) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

not subject

ぶふふふーっっ。
ありがとざんす~っっ。e-429

となりの晩ご飯をほっとんど見た事がなかったんで、車中でさむスケ変身レッスンを受けたよ!
次回は一緒にてんてーん家に突撃しよーや!!
あのしゃもじを再利用じゃ~!!
  1. 2006/04/27(木) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

not subject

おりゃ~v-8
さむ、飯食って帰ったんかい
もかも止めれんわね~~
テンテーも一緒じゃったら、、、、、はい、いい子もかざんす
突撃晩御飯のレポーターには今度呼んでよ
行くぜ、行くぜv-42
  1. 2006/04/28(金) 06:59:19 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

今度はラルスケも呼んでくでぇ~

ンのときの突撃カメラマンにも驚かされるのに、
突撃しゃもじまで作って[太字]さむスケさん
の凄さに改めてドン引き・・・v-399
今度は『突撃!となりの昼御飯編』や『朝御飯編』が見たいっすねぇ~v-411

それにしてもさむスケさん?『待て』が出来ないなんて、
ととたちに笑われまっせ・・・v-403

  1. 2006/04/28(金) 07:26:11 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

not subject

ぎゃははははははぁぁぁぁぁ~!!!
最高じゃーーーーー!!!!!!!
近所に用事とおっしゃるが・・・・・
しゃもじまで、用意周到じゃん♪
  1. 2006/04/28(金) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

ぎゃはははは!!!

いやぁ~~ん!!
あたしも、突撃したい~~!!!!!(≧∇≦)

今度、てんて~に内緒でもかママのお家教えてもらおっと♪
しゃもじまで持っとるのが、さむちゃんらしいねぇ~~(^^;

もかママ、あたしもいつかママんちに、突撃するっ!!
楽しみに???しといてっ♪♪
  1. 2006/04/28(金) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

びっくりでしょ^^
このレポーターの人は、西日本のアジラーの間では最近顕著に有名になっておられるお方で、うちのスクールの電撃100万ボルト女・ととろん姉ちゃんです。
言わなくても写真が表しているように、非常に面白い人です。
彼女が一地域に一人いるととっても楽しい人生が待っているであろうと思えるほどに強烈。
一度見ると忘れ得ないキャラクター。見せたい!(←見世物か?)
  1. 2006/04/28(金) 09:43:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さむちゃん♪

いやぁ~、ホンマにびっくりしたけど、楽しかったよ^^
興奮してもかが寝てくれんのじゃけ(爆)
「てんてーと姉ちゃんは?」って何度も何度も外を見てはうなだれとった。
ご飯よそってあげるの忘れとったねぇ~!ごめんごめん!
今度さむ用のお箸と茶碗は用意しとくけぇ、スリッパは自分で用意してきてね☆
なぬー!あの有名なとなりの晩御飯を知らんのか!たわけもの!! ヨネスケのねちねちレポートは必見よv-63
あのしゃもじ、補強してバージョンアップさせておくよ。
さて、次回はどこに突撃しよっかねぇ~^^  またおいで♪
  1. 2006/04/28(金) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

すっごいビックリしたんよ~
さむちゃん、初めてうちに来たのに何故か迷わず食卓テーブル一直線に向かって行っとったけぇね。
恐るべし、野生のさむ!
しゃもじまで作ってくれたので、いつどの家に突撃するか分からないよぉ~^^
ママさん、気を付けて!
根こそぎ食って帰るから(爆)
  1. 2006/04/28(金) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

普段の突撃カメラマンの勢いを100倍にしたぐらいの勢いでなだれ込んで来よったわい!
そーじゃねー、突撃朝ごはん、昼ごはんとシリーズ化させてみるのも面白いかも知れんけど、絶対ラルラルさんのところにも行くように企画書を出しておきますわv-37
あ!ほんまじゃ!
姉ちゃん「待て」せずに食べた!!
こりゃぁ~てんてーにしつけしてもらわんといけんねぇ~(爆)
  1. 2006/04/28(金) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

ふふふ、
笑っていられるのも今のうち。
次回はお宅かも知れませんわよ^^ 
小道具まできちんと作って来るところがポイント!
思い出し笑いが止まらなくなってます。
マジでおもろかったでーす!
訪問された人も次の人のところに一緒に行く・・・
ねずみ算式に増えて行って、20人ぐらいで押しかけるお宅まで出てきたりして・・・^^;
  1. 2006/04/28(金) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

ぶふふふ
ホンマにウケルでしょー!
しかし、これで終わらないのがフラップのいいところ。
実はプロデューサーがおったのです!
誰だったとは言いませんが、この計画はプロデューサの的確な指示を基に緻密な計算をなされており、それを実行したのがよりによって「姉ちゃん」!!
ホンマ面白さがハンパじゃなかったですよぉ~!
お?ママさんもうちに来る?
豪華な我が家の内装も是非見て帰って下さいませ☆
(我が家の内装プロデューサはもかですから・・)
  1. 2006/04/28(金) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑っちゃいましたよ!
さむスケさんとてんてーの最強コンビに
もかちゃんもオロロロだったんですね!

突撃!五郎もしてみた~い!
もち食専門ですv-221
  1. 2006/04/28(金) 10:50:11 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

not subject

ととろんねーちゃん、見たい!
広島に引っ越さなきゃ・・・・
  1. 2006/04/28(金) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

not subject

なんだよ!!アノ人無敵だな!!!(笑)
もう、こすけなんて足元にも及ばないぜ~~

もう、みんなで行って「突撃☆隣の晩御飯(イナゴ的バージョン)」
みたいになりそうなほど、「私も参加したい。」
のコメントにもこすけ爆笑しましたよ。
  1. 2006/04/28(金) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. こすけ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ほーんま今日一日思い出し笑いで過ごしました
え?五郎ちゃんも来る?
今度さむちゃんに「で、次はどこでいつですか?」ってたずねましょうね♪
万が一、また我が家だった日には、自分なりの『もか対策モビルスーツ』が装着原則ですので、夜露死苦でっす^^;
あ、スリッパは足先に鉄板入りのタイプをおすすめします
(足先噛みはエクセレントだよ)
  1. 2006/04/28(金) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ええ、是非とも見せたいです
ところでkanさんはどちらにお住まいですか?
(一度お聞きしていたらすみません)
クール便で送りましょうか?(送り返しの際は、着払いで・・)
  1. 2006/04/28(金) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪

うぎゃー!
ほんまじゃ!気が付かなかったが、みんながみんなで
『私も次回はもかママんちへ行く~』宣言しとりんさるねぇ・・
もかの巣ですよぉ~
「虎穴にいらずんば虎児を得ず」
ってまさしくこのことか?
こすけちゃんも来る? 覚悟はエエの?
もか対策モビルスーツは各自思い思いの装備で準備なさいますよう重ねてお願い申し上げまする・・・
歓迎よ☆
  1. 2006/04/28(金) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ひぇ~~。突然来られてもお食事があるなんて!
うちは冷蔵庫にビールとわんこご飯しか入っておりません!
来る前には連絡して~や!ということになりますね。。
・・・ということで・・今度もかちゃんちに押しかけてみようかな(=^_^;=)
  1. 2006/04/28(金) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

おほほ、
本当に突撃でした^^;
あら、ビールと戌マンマは常備なんですね、
良いことを知りました、突撃しますよ♪
もかが
「絶対ぜぇ君ところに行ったらうちより美味しいご飯をくれる気がする」
と申しております。
脱走した際はぜぇ君に連絡するそうですので、夜露死苦です(笑)
  1. 2006/05/01(月) 08:53:53 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/7-1b2fc865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する