飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もかと内緒話

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさんHP
新しい情報がアップされています。
譲渡会の詳しい内容などあります。 一頭でも多くのワンコが
新しい家族の元へいけますように・・


え?あの声は焼き芋屋さん??


昼過ぎからちょっと車で遠出散歩
お気に入りの「広域公園」でございます^^

そういえば昨年の丁度今頃。
勤めてた会社を辞めたんですが、これまでの事を考えてみたり、
逆になーんにも考えない時間だったりをここで過ごし、完全に疲弊して
いた心をもかと過ごす事で癒していっている時期でした。

今日も去年と同じくスコーンと抜けるような秋晴れ

       今日も一緒にいてくれてありがとう!

さぁ、ここを走り抜けるわよ!

よっしゃ!誰も居ない!

   さぁ、ここを全面使って転げまわるわよ( ̄・・ ̄=3

以前訓練士のてんてーから
「投げたりするのはチョロっとでいいから
 私の周りで遊ぶと楽しいよーって感じでボール遊びすると
 よいですよー!」
って教えてもらったのを私にしては珍しくずーっと実践しているのですが
だからといって

      私をスキになってくれたとか、
           <天地がひっくり返る以上に有り得ん>
      私と遊ぶのが楽しくて仕方なくなったとか、
           <地上に私一人もか一匹になったらあるかも>

そんなことはやっぱりないのですが、以前よりまぁ随分遊びに乗って
きてくれるようになりました。
 ボール格納式尻尾(天然記念物)

   ↑クリックぷりーず
(ボールをこんなところに収納させても怒らんし・・・)
 
継続は力なり、ですか?

いい季節だよなぁ


もかとホゲーっとしながら遊歩道を歩く。

「もか!」

呼んでもシカトをする。
絶対呼び戻す。
呼んだら絶対呼び戻す!

ホゲーっとしてる時に呼んだり、夢中になりそうになる雰囲気の時に
呼んでみる。

     「!!!」

って顔して戻ってくる時もあれば
 
     「(?”?メ」

      まぁこの顔の時の方が多いけれど、
      随分反応してくれます。

ところで歩く時皆さんワンコに話しかけてますか?

私、話しかけているというより、

     話してます(´∀`)

これがとても癒されます。
もかにとってはいい迷惑でしょうが、色んな話しています

   内緒の話も彼女は聞いてくれます。口も堅い(笑)
     ただし、黙って聞いてくれるわけじゃないところが
     彼女らしいところ。
     まだ話の途中なのに、他のワンコに喧嘩を売ってみたり・・・
   さて、次回はどこで内緒話をしようかね?


そうそう、もかに舎弟が出来ました。
ご近所にやってきたばかりの黒柴「あずき」
あたいの舎弟、あずき夜露死苦!

もかに対してこのファイティングポーズ
将来が楽しみです^^
スポンサーサイト
  1. 2006/10/16(月) 21:55:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ガムテープ女 | ホーム | 再び>>

コメント

超アクティブなので^^;

もかちゃんと内緒話しながら お散歩出来て良いですねぇ
まだ衣紗はガキンチョでウルトラがつく程、落ち着きがないから
散歩中は注意事項の伝令!状態i-232

あずきちゃん、ファイティング・ポーズだったんですか^^;あらま。
流石もかちゃんの前では こんなにチビちゃんでも
キチンと伏せをして「敵意ありません」とサイン送ってるのだと
思っちゃいましたi-237
  1. 2006/10/17(火) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

初めまして!

以前から、ずっと拝見していました。
初めて、勇気を持って書き込みいたします。m(__)m
茨城在住の、おねいと申します。
どうか、よろしくお願いします。

私はミックスの白い犬を飼っていますが、
これも相当凶暴でして、
そんな、がうがう犬といかにアジリティーを目指すか、
日々、悩んだり落ち込んだり怒ったり、
忙しい毎日です。

検索で、だいぶ前に、
たまたまこちらを知り、
ブログを拝見するたびに、
励まされたり、共感したりな毎日でした。

なんだか、お礼を言いたくて、
今日は頑張って書き込みしました。

私もしろの(うちのは、しろと言う名前の凶暴犬です)散歩中、
一方的に話しています。
耳だけはこちらに向いていたりするけど、
どう思っているやら。(ーー;)

呼び戻し・・・
アジの学校でなら、呼べば結構素直に戻ってきてくれたりしますが、
普段の散歩では、
私が地団駄踏むまで、来てくれません。
地団駄を踏んだときに戻ってくるというのが、
うちの凶暴犬らしさだと思います。(苦笑)

  1. 2006/10/17(火) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. おねい #H0fzoXfM
  4. [ 編集]

おおーっ
あずきちゃん なかなかの勇気ですなぁ。
これからが楽しみなベビーじゃわ。

芝生の上の柴ワンコってなかなか良い絵になりますのぅ。
  1. 2006/10/17(火) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

プフフ!
もかママさんも同じ所にボール収納してますね!
うちもよくしてます!
おもちゃをそこに収納すると
『何じゃ?邪魔』と振りほどきますが
何かに気が行ってると収納成功してます!

うちも同じ訓練中!
でも遠くに投げて遊ばしてるとまた『急にプッツン爆走』の傾向が出てきているので
要注意!
近場で遊ばすのを多く取り入れたいと思います!
“急に爆走”前のあの顔!恐るべし。。。
  1. 2006/10/17(火) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おほほほ^^;
まさか「ゆったり」していたかと思いきや、いきなり何の前触れもなく
ガーーーーー!
と喧嘩に向かうので、気が抜けないってオチがつきますのよ^^
我が家もまだまだアクティブですから☆
衣紗ちゃんがアクティブに動く姿が見たひぃ~^^
もかが衣紗ちゃんぐらいの時期は家中がひっくり返ったようにグチャグチャv-37

「あずき」の先輩柴っこは「天道」「繭」
どちらもアクティブ満開です^^
アクティブ柴~ズ万歳☆
  1. 2006/10/17(火) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪おねいさん♪

きゃーきゃー!いらっさいませぇ~^^
ようこそ、柱の影から勇気を振り絞って出てきて下さいました☆
こちらこそよろしくお願いします♪

しろちゃんも凶暴道を極めるワンコですか?
同じ悩みを持つ人よ、肩をポンポンと叩かせてください(笑)

しかもアジやってらっしゃるのですね☆ 楽しいですよねぇ~
(って私は見学付き添い専門ですが・・・)
オーバーリアクションを越え暴れまくりながら何かを伝えようと
してくれるので、何が伝えようとしてるのかわからない我が子。
そんな我が子と『ワンコと気持ちを一つにして楽しむ競技』を
やるのは無謀なのか?
と毎回悩んだり、考え込んだり、「まいいっか!」って妙に
開き直ったりしながらアジを続けて約2年。
だからこそ余計に一つの事をクリアできた時の喜びは倍ですよね^^
何度もくじけそうになったけれど、周りの訓練所仲間や色んな
人からの励ましに支えられて今に至ります。
お互い辛い事も多いですが、その分喜びは誰にも負けないぐらい
でっかい!
共に暮らす濃度が濃いですが、地道に楽しみながら頑張りましょうね~!!
これからもお願いしマッス☆
  1. 2006/10/17(火) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

ふふふ・・・( ̄ー ̄

あずきはこの後、もかの顔目掛けてボディーアタックをしてきます☆
もぉ~、並みの柴っ子パピーじゃぁありませぬv-73

 ケツあげファイティングポーズしてぇ~、
       助走をつけてぇ~、
           そして鼻を目掛けて胸からボーン!!

もかが普通に遊んでいるのが不思議ー^^;
(今後のあずき通信、乞うご期待)
  1. 2006/10/17(火) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

うふふ、
ついついやっちゃうよねぇ~^^

自分の敷いてるタオルを尻尾に引っ掛けたまま引きずりながら
時々歩いておられます。
どうやらタオル掛けにもなるそうです。
オヤツを隠しているかも知れないので時々チェックしなくちゃ、
腐ったら困るからね(無い無い!!)
マッチャンも腰の毛が「尻尾乗りグセ」付いてますか?
もかの腰の毛、尻尾の跡がくっきり!

そうそう、暴走したら振り向くよね?
すごくすがすがしい顔して・・・(爆)
  1. 2006/10/17(火) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかは何でも知っている・・・

ママの体重○○㎏
ママの肌年齢○○才
ママの酒の消費量○○ℓ

人様には口は堅くとも、
ワンコの世界ではベラベラ(・・・じゃなくてワンワンか?)
喋ってると思うよ!?
今度散歩ですれ違うワンコの表情を見てごらん?
『クスクス・・・』って笑ってるかもよ??

>もかに対してこのファイティングポーズ
将来が楽しみ心配です^^

  1. 2006/10/17(火) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

あずきちゃ~ん

きゃあ~~またまた、かわゆ~い黒柴、あずきちゃんv-238

もかちゃんにファイティングポーズ??
いやいや、「あねき、今後ともよろしゅうに!」って挨拶してるよ、絶対v-218
黒柴連合、もか姉貴が子分を従えて、団地をお散歩する未来の光景が目に浮かんできたよv-221

もかちゃんとおしゃべりしながらのお散歩、楽しそうじゃね~
なかなか私は無言の散歩が多いけど、(たまに話かけても無視するじゅんv-12
今度、いろいろ仕事のグチとか話してみよっ!
意外に「うん、うん、たいへんじゃね~」なんて顔してくれるかもね。
  1. 2006/10/17(火) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

Q1.もかママの体重
         >40kg?
Q2.もかママの肌年齢
         >20歳?

と、ここまでの質問についてはもかにはこう教育しておりますの
オーホッホッホッホ!

さて、重要な質問が残っていますね?

Q3.もかママの酒消費量
         >○○ガロン?  ガロン????
       わたしゃ中東の石油か??

そういえば近所のワンコ、ただのオヤツババァ扱いじゃないなぁ・・・
なるほど、私って奴らの笑いのツボ?
うむうむ、納得☆( ̄ー ̄v
  1. 2006/10/17(火) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

あずきちゃん、本当に可愛い~です^^
同居犬の「天道君」「繭ちゃん」も腰砕けの可愛さ☆
天道君は展覧会で頑張ってるんですよ
だからもかも頑張らなくっちゃ♪って励ましあいです^^

じゅん君だったらきっと
「母ちゃん、僕も色々大変だけど母ちゃんも大変だなぁ」
っていーっぱい聞いてくれると思いますよ。
やっぱり男の子は寡黙にして空気で応える・・・
もかはオキャンだからバタバタ暴れて牙で応える・・・^^
ぷぷぷ、
今度二人で語り合って見てください^^
きっと楽しいです☆
  1. 2006/10/17(火) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

あずきちゃ~ん!まだ生きてますか~?
もかさまにそんなことなさってはなりませぬ~!

ってかぁ、ボディアタックされてももかちゃんは怒らない?
大人になったんやねえ。
勘太はまだまだです。
6ヶ月のゴールデンにいっぱつかましてしまいました。
飼い主ともども嫌われてしまってます。

もかちゃんともかさんを見習って
うちも訓練に行こうかな・・・・

って、もう、手遅れ?
とりあえず、巻尾の訓練してみます。
目指せ!ドッヂボール収納!
  1. 2006/10/17(火) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

遠近法か?なんなのか?
いつもコロっとこぢんまりぃ~なもか様が、土佐犬のごとくでかく見えるじぇ!!

え~?!柴っこってこんなにちっちゃいのぉ
クルクルっと尻尾からまるめてポケットに入れたいほどプリチーじゃん
  1. 2006/10/18(水) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

私も話しかけるよ~。散歩の時じゃないけど、家で触りながらね。
そうすると俺も俺もと片方が割り込んできて、喧嘩になって、それを制止してるうちに、
何を話してるのか分からなくなって、まぁいいか♪となる。そんな毎日。
舎弟が出来た嫁も可愛いが、あずきちゃんも可愛いな。やっぱ子犬は危険だわ!!触りた~い。モフモフさせて~!!
  1. 2006/10/18(水) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

あずきちゃん、今日も元気にボデーアタックで元気です
生き生きと生きてます(笑)

あずきちゃんの同居犬白柴の繭ちゃんがこれぐらいだった時も
大丈夫だったんですよ。だからあずきちゃんも大丈夫かな?
って試したら大丈夫でした。
やっぱり柴だったらいいみたい^^
勘太君、6ヶ月のゴルゴルに一発ご挨拶やっちまったか(><)
飼い主共々嫌われるのに慣れた我が家はどこのワンコに嫌われ
ているのか?すでに分からなくなってしまいました(爆)

ぎゃははは!確かに勘太君なら「ドッジボール格納!」
絶対特訓お願いします☆
  1. 2006/10/18(水) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

姿・形は柴なれど、中身は土佐犬のもかです。
こんばんわ^^

現在あずきちゃんはティッシュ箱の大きさですねぇ~
本当に可愛いです^^
手乗りです。手乗り柴! もかも来た時は手のひらサイズでした。
あんな時期もあったなぁ~、って思い出に浸っていたら
あずきがボデーアタック!
将来は絶対大物です( ̄ー ̄v
お楽しみに(?)
  1. 2006/10/18(水) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そうか、多頭飼いの場合そんなシチュエーションが生まれる
んですね、
うー、もし我が家にもう一頭いたら絶対喧嘩になってどちらかが
病院に行くぐらいやりそうな感じ・・・
コワヒー!
話しかけると耳をヒクヒクとさせながら聞き流されてます。
あの耳の動きを見ているだけでも楽しい^^
来てくれてありがとうってついオーバーに感謝する時間です

舎弟のあずき、可愛いじゃろ?
危険なんてもんじゃない! メロメロで腰が抜けそう^^;
うー、悶絶死しそう!
  1. 2006/10/18(水) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/74-18e6fce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する