飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ガムテープ女

アークエンジェルズさん
21・22日に行われる譲渡会の詳細が載っています。
先日敷地内で発見されたワンコたちの無言の訴え。
衝撃的な画像ですが、彼らの無言の訴えを無駄にしないためにあえての
公開。
広島市は管理業者を起訴しない方針に決めたとか。
これを見てもまだ広島市は業者を罰しないのか?
 




舎弟あずき


もかの真似して草を引っこ抜き、そして遊び道具にする
舎弟あずき。

悶絶死しそうなぐらい可愛いです。




さて、今日はぱーくへ行ってきました。







いやはや、10月も下旬になろうと言うのに毎日暑い(´Д`;)

本気で汗だくで作業です。
今日も小型犬のいるAー1担当でした。
8:20着。

行くとA?1の中が4つに区切られていました。
「うさぎさん
「ぞうさん
「くまさん
「ねこさん

そして私はくまさんエリア担当^^
  (柴っ子軍団はねこさんだけど隣同士だったので
    様子が良く見れた^^)

ここにはコーギー・ウィペット・ワイヤ・ビーグル・テリア系
がゴッソリ居ります。
ちょうどご飯を配り終えたばかりの時で、鳴き声もmax
残している子が4・5頭居たのがちょっと気になる。

いつも訓練所で出会うコギッチ軍団はみんな超スレンダーなので
ここにいるコギッチぐらいの細さはあまり気にならんぐらいだったけど
耳が立たないコギッチは初めて見るよ。
片方立たないみたい。 
元気になれば立ち耳復活するのかなぁ・・・。
そういえば肉球を傷つけている子が多かった。


さて、ご飯も終わり食器を回収。
バリケンのドアを開け食器を取ろうとしたら、つい出てきちゃったワイヤ君。
一見ワイヤだとは分からんぐらいの大きさ。
最初「ジャックラッセル?」って思う感じ。

しかし、彼を抱っこした瞬間
       バ リ !!
カッパが見事に破られました
早速一つ目のガムテープにて補強。

            おー元気!元気!^^

そしてバリケン清掃開始です。
 2人一組で 一人は犬を抱いている人。
       一人はバリケンを綺麗にする人で分かれる
やり始めたのはコギッチ軍団の場所。
話を聞くとタッグを組んだこの男性は徳島から来られたそうで、
コギッチと、柴+ラブラのミックス達と暮らす人でした。
なのでコギッチの長細い体を抱くのも慣れていらっしゃる^^
んでも、慣れない私が抱くと・・・
      バ リ !!
またカッパが破けました

         またまたガムテープで補強・・・

周りを見てみる。
だんだんガムテープ仕様になってる人が増え始めました^^
   

さてバリケン清掃が終わったらお散歩タイムです。
一斉に大合唱!
      「俺を先に!」「私を先に!」

今日はワイヤフォックステリアday☆
散歩した4頭全部ワイヤでした^^
  朝一でカッパをガムテ仕様にしてくれたワイヤ君と散歩したよ
  ヤツはマーキング帝王。
  私は女の子飼いなので、男の子のオシッコ姿がとても新鮮です。
  男の子は犬も人もやっぱりオシッコターゲットにこだわるの?
  もかもいい加減排泄にはこだわりますが、ちと違うこだわりぶり。
  「いかにそこに正確に撃ち込むか?」的なこだわり。
  (もかは「いかにそこに自分の存在を刻むか?」だから)
そしてワイヤ軍団の中で一番小さな子。
あの子はあまり歩かなかったなぁ・・・
一つの場所にグルグルグル。 その後は止まる。抱き上げて散歩。
でもお日様や爽やかな風を楽しんでくれたと思うよ  

午前は散歩で終わり、午後はバリケンの中をもう一度チェック。
チェックしながら抱っこして撫で撫で^^
そして床清掃、で私は3時過ぎたので今日の作業は終了。


一番今日悲しかった事。
バリケン清掃し終わった瞬間にフンティングのウィペットちゃん。
しかもした途端に食糞始めたの・・・
    ご飯食べ終わったばかりなのに、
    もう食糞しなくてもちゃんとご飯食べれるのに・・・。
  すぐに抱き上げてシートを換えて、少しの間抱っこしたり、
  一緒に居た人と話しかけたりした。
  ずーっとしがみついてくる姿が悲しい。
  大丈夫だよ、もう大丈夫だからね。

一番嬉しかった事。
 キレ走りする柴っ子が居た事。
 ボール遊びをするラブラが居た事。
 気になっていた小さな黒柴ちゃんは足を水で流し洗いしても
 黒毛玉みたいに大暴れせず、大人しいと分かったこと。

土日、一頭でも多くの子が新しい家族を見つけてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/18(水) 20:57:04|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いよいよ明日 | ホーム | もかと内緒話>>

コメント

お疲れさまでした。
ブログにバナー貼り付けました。
イチバン目にとまるとこだと思うんだけど・・・・
  1. 2006/10/18(水) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

ボランティア活動、お疲れさん!
本当に、お疲れさん。
21日の譲渡会じゃ、1頭でも多く、里親さんが見つかればいいね。

↓芝生のとこ、貸切だった?
良かったね~ 今度は一緒に行こうね。
あそこ、たまに誰もいないことがあるんよ。
  1. 2006/10/18(水) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. クランpapa #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

食糞・・・
あの状態で放置された犬が、食べてしまうのは、
やはりしょうがないのかな・・・

でも、
ぼらに行ってくれる優しい人たちの、
他のブログでも様子を見てたりするけど、
大分犬たちの、状況は改善されたようですね。
それもこれも、実際に体を使ってケージを洗ってくれる、
ボランティアさんのおかげです。
わたしはもかさんに、頭が上がりませんよ。
ほんと。
あーたは、えらい!!←昔ギャグで、こんなのあったのです。

ブログ繋がりで、北海道からわざわざネットのお友達が、
今日うちの店に来てくれたのですが、
しろは歯をむいていました・・・・(涙)
こういうとき、やはり穏やかな犬が羨ましいのです。
  1. 2006/10/19(木) 02:57:44 |
  2. URL |
  3. おねい #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
A-1棟が4分割したんですか~。
またネーミングがチャーミングですな(笑)

私もワイアゾーン行きたい~~~。
えぇのぉ~~。じゅるりじゅるり。
みんな思うところに配属されないのが歯がゆいわ。

100円ショップのカッパってなぜか犬のつめがよくひっかかる・・・
ガムテープ貼っても2日で限界っす。
  1. 2006/10/19(木) 08:53:48 |
  2. URL |
  3. きゅうまま #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

リンクありがとうございます☆
すっごく目立つところに^^
日に日に生き生きとした目に戻っていく彼らに会いに行くのが
とても楽しくなっているって言うたら不謹慎かな?
それぐらい元気になっていますよ☆
一頭でも多くの子が里親さんところに行ってくれたらいいなぁ
  1. 2006/10/19(木) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ワンコたちはみーんな可愛いぞぉ~!
どこかの黒毛玉みたいにガルガルする子なんていませぬ
( ̄・・ ̄=3

そうそう、この芝生、もか専用でしたわ^^v
鬼ごっこしました(負けました)
ウォーキングコース歩いて帰ってきたらラブラ2頭がノーリード。
もかに向かって歩いてくるので当然もかは・・・
うふふ、 是非今度はご一緒させてくださいまし^^
  1. 2006/10/19(木) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もか義母さん、いつもご苦労様です。
もか義母さんのお話で、今回の事はとても身近に感じますよ。
今週は譲渡会ですか。一匹でも多く優しい飼い主さんに貰われていくといいな。
もか義母さんも黒柴ちゃん、引き取りたくなっちゃったんじゃない?
  1. 2006/10/19(木) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪おねいさん♪

いやぁ~、ワンコをモフモフしてきました^^
可愛い・・・
こればっかり言うとります^^

食糞シーンは本当に傷の深さを知りました。
もかが食糞しない子だったこともあり、実は食糞するシーン自体
を初めて見たのですが、それが彼らだったのが余計ショック。
でもきっともうしなくていいんだって思ってくれると思います。
そう思わせてくれる優しい里親さんが待っていてくれると信じたいです。
  1. 2006/10/19(木) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

ナイスネーミングです
「くまさんの人ー!集まってー!」
とか召集がかかる度に可笑しくて^^

100均かっぱ、ガムテープ仕様になりながらも最後まで
1日働いてくれました。
速攻でゴミ箱行き・・・ 完全に破壊されました(爆)
小さなワイヤ君、3kgないな~って印象。
いつか元気に走り回ってくれるといいなぁ。

  1. 2006/10/19(木) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

ぐへ!
そ、そう・・・まさしくビンゴであります^^;
黒柴っ子でもあの小さな女の子。
彼女の事がとっても気になります。
とっても大人しくて良い子。  
もかでもきっと合うとは思いますが、現在の我が家の生活形態
を考えたら安易に考えれないなぁと思い、里親さんの所にいく
姿を笑顔で送ってやりたいなぁって思っています
  1. 2006/10/19(木) 10:41:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

1匹でも多く

幸せになってもらいたいですね。
今までの苦しく寂しかった分を補って余りある様な
愛情一杯のファミリーが見つかりますようにv-282

いつか幸せ一杯の皆の笑顔の写真が見たいですね。

もかママさん いつもご苦労さまです。
お話聞いて、元気になってる子達が多いのが分りホッとしています。
小さな黒柴ちゃん、私も行く末が気になります。
  1. 2006/10/19(木) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

今回506頭が譲渡会にエントリーされているみたい
何頭が新しい家族を見つけれるのかなって・・。
明日ぱーくへ行く予定ですが、最後になる子ばかりだと思って
いーっぱいお話してこようと思っています^^
んー、何て話しようかしら・・・。
メーキシコからも声援送ってもらってるんだよ!って伝えます(笑)
  1. 2006/10/19(木) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

キレ走りする柴っこ!!
そうよー!それが本来の柴っこ!!!!
そんな姿見たら嬉しくなるよね(涙)
ワンコ達、だいぶ生活は改善されててもやはり心の傷はすぐには治らないよね・・・。
はーっ。ワンコ達をこんな目に合わせた愚か者を起訴しない広島市に疑問・不審を抱く!
死刑にしてやってもいいくらいだわい!!
全てのワンコが温かい家庭にもらわれていったらいいのになぁ。
  1. 2006/10/19(木) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

もかまま、そしてボラの皆様、本当にありがとう!!
どの子にも幸せになって欲しいね。

食糞ね、お腹がすいてるだけじゃないらしいよ。
ミネラルの宝庫だって、、、、、

でも、やっぱ、、、ね。
マグも劣悪な犬者から来たから、雑菌がうようよいたし、痩せこけたワンコだったよ。
食糞するのが続いた時、止めさすのが必死だった

黒柴ちゃんが事務所の近くに数頭いつも会うんよ。
もかちゃん、って声かけ続ける私ってやっぱ、もかが大好きじゃんね
  1. 2006/10/19(木) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

今日は更に素晴らしい柴っ子魂を見たぜ!
「脱走」(爆)
えぇ、そりゃぁもぉ、気持ち良さそうにぱーくを走って走って、
止まったかと思いきや、捕まえられた瞬間に
ダーーー!(笑)

いよいよ明日明後日が譲渡会。
シッカリ審査をしてからでないと渡さないって言われていたので
貰われていく子はいい里親さんだけだと思う。
いいえ、絶対そうであってもらわんといけん!!
すずちゃんも肉球合わせてみんなが幸せになるよう祈ってプリーズ^^
  1. 2006/10/20(金) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪マングース姉貴♪

マングース姉貴^^
今日は虫下しをみんな飲んでいたせいか、絶対食糞したくない
ようなのが出てたらしいよ(臭い話でごめんちゃい)
私が来た時も虫下し飲まされて、出てきたのを見て婆が
「ギャーーー!」
立派な虫君たちがいたってさ。
私小さかったから覚えてないワン☆

あの子達の場合、これまで食糞で生きてきたからやっぱり
あの姿は痛ましいって。
明日からいよいよ家族を見つけるんだって。
みんなうちの婆みたいな鬼じゃない人の所に絶対行くんだよ!
  1. 2006/10/20(金) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/75-bb621ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する