飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

いよいよ明日

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
明日、明後日譲渡会です。
里親さんになってくださる方へのメッセージが詳しく書いてあります。
どうか彼らを最後まで幸せにして下さる方が一人でも多く
来てくださいますように・・・




今日もぱーくの子たちに会いに行きました



ぱーくの柴っ子1


今日もA1犬舎担当です。
    8:25着

今日はうさぎさんセクターだったので
「ダックス」「チワワ」「パピヨン」「ジャック」のセクターです。
今日は本当にダックスデー。

皆さん大人しいデスネェ・・・
小さいデスネェ・・・^^
それはもかと比べるから小さいわけで、ガリガリの子はいませんでした。
それより皮膚病の子が多い。
特にお腹の毛が薄いところとか痒そうなのがいっぱい・・・
歩かない子が多かったなぁ。
5頭散歩して最初から最後まで歩いた子は1頭だけ。
後はすぐに止まって、しゃがみこんだらすぐ膝に登ってくる。
甘えん坊さんが多いです^^ 本当に大人しくて可愛い^^
あまり広いスペースじゃなかったら元気に走り回る子が多いかな?
今はまだ広いスペースに大きなワンコがいるのが怖いみたい。

そして嬉しい事にゲリレンジャーの子が少なくなってました。
「ゲリ気味・掃除の前にう○ち見せてください」
ってタグが貼ってある子でもいい仕事をしている子が多かったです。

ジャック!ジャック!ジャック!

明日からの譲渡会に向けて、ワンコを集め性格や行動のチェック。
大きなサークルに♂と♀を分けて放します。
大体の性格などはバリケンに書いてあるのですが、追加情報のためでしょうか

対象犬種は「ジャックラッセルテリア」「ビーグル」「コーギー」
「ケアーンズテリア」

大変^^;
ジャックのエリアは喧嘩も多いがみーんなずーっと無言で走る走る・・
しかし一頭が吠えたら全頭全開で吠える^^;
一番大変だったのがコーギー。
一頭耳を大怪我してしまってたらしい

サークルを見張っていた人が怪我をしなかったのかが気になった
(なにせ普段怪我ばかりしている私だから・・・^^;)

耳からダーダー血を流しながらバリケンで訴える彼女。
本部で手当てをしてもらいましたが、聞くと集中攻撃を受けたらしい。
「短頭飼いでお願いします」
とバリケンに書く事になりました。
血まみれになり手当てをしてもらう時もちょっと痛がる。
でも頑張って耐えたね。 
偉かったよ^^

そうそう、大笑いの事が!
ぱーくの柴っ子2

     ↑彼女は本当に大人しい^^

柴っ子大脱走!!

首輪のバックルが外れた瞬間ガーーーーっと走り、
ぱーくを猛烈な勢いで走る走る!!
何とか隅っこに寄り切って捕獲、御用となりましたが、
この子の満足げな顔!!
今度は新しい家族の元で、大きな草原をいっぱい駆け回るんだよ!
って思わずにはおられんかったです。

帰る時、今日できっと最後だよ、きっと最後だよって言いながら
柴っ子みんなにご挨拶。(担当は違ったけど、おじゃましました)
あの小さな柴っ子も撫でてご挨拶した。
他に出会った子達みんなに
「いい人のところにだけ行くんだよ!絶対だよ!」
って言い聞かせておきました(笑)
お散歩風景

伸び伸びとぱーくで散歩。
でも本当はここでなく、もっと広くて楽しくて、そして優しい家族と
散歩するのがアンタ達の本当の犬生だよ^^
ぱーくのドーベルちゃん

昔我が家に居たドーベルマンのエース君を思い出しました。
このドーベルちゃんのほかに居たドーベル君。
残念ながら虹の橋を渡ってしまった・・・。
彼の分まで彼女は絶対に幸せになるでしょう。
人が大好きでとても甘えん坊さんでした。
ぱーくのミックスちゃん^^

耳が齧られたのかギザギザで痛々しい耳をしていたけれど、
本当にいつも笑顔だったミックスの子。
この子ももれなくフレンドリーで、写真を撮ってる間もこの笑顔のまま
いっぱい甘えて来てくれました

譲渡会では厳しく里親さんを選ぶとおっしゃっていました。
そうされると思ってはいましたが本当にそうでないといけんと思う。
この子達のためを一番に思うからこそ。
ひどい目にしか会ってきていない彼ら。

  里親さんちに行った日から病院に行く子もいるでしょう。
  里親さんに怯える子もいるでしょう。
  同居犬がいる人ならなおさら問題は多いんじゃないでしょうか
  (多頭飼いしたことないけー分からんですが)
  里親さんが仕事を休んででも世話しなきゃいけない子もいるでしょう

色々あるでしょう。
里親さんになる人はきっと全部受け入れて、余りあるほどの
愛情を注いでくれる人ばかりだと信じたい。
いよいよ明日から譲渡会。
残念ながら当日のボラ参加は出来ないのですが、月曜日また行く予定。
空いたバリケンに嬉し涙を流させてくださいな。

  全てのワンコに幸せを!! 
スポンサーサイト
  1. 2006/10/20(金) 21:04:00|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<頑張らんといけん事になりました | ホーム | ガムテープ女>>

コメント

こんばんは!

脱走した芝わん、
もかちゃんとしろと重なってうるうるしてしまいました。
犬たち、だいぶ元気になってきたようですね。
それもこれも、もかさんをはじめ、
現地で犬たちを励ましてくれたぼらさんたちのおかげだと思います。
私の鬼の目にも、嬉し涙です。

明日からの譲渡会、一匹でも多くの犬たちが、
新しい家族に出会えることを、遠い茨城からも願ってやみません。
もかさんが、月曜にぼらに行かれるときに、
ひとつでも多くの空のケージがあるよう、祈っております。

リンクの件、私のほうから申し上げなくてすみませんでした!
すでにこちらを、
うちのブログのお気に入りにリンクして数日です・・・
ごめんなさいーーーー。(涙)
  1. 2006/10/21(土) 01:00:17 |
  2. URL |
  3. おねい #-
  4. [ 編集]

ボラさん、ご苦労様です。
尊敬します。

うちの実家の犬も、アークって保護所から貰ってきた仔なんです。
4歳になってました。ラブラの女の子。
たれ眼の頼りない顔してました。
あれから一年半。
「ニカーっ」っと悪巧みの笑顔を振りまいております。

広島の仔達も早く、そんな風になってほしいです。
いたずらして、「こらー!」って怒られるようになってほしいですね。

大阪からも、空っぽのケージがいっぱいになることをお祈りしてます。
  1. 2006/10/21(土) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

OH~!マイドリーム!!

そうですか^^ダックスDAYなんて羨ましいですねぇ~
しかもたくさんのダックスに囲まれて・・・
ラルぱぱの夢を擬似体験できたんですねv-411
しか~し、お家に帰って来ると待っているのは、
『実録!もか24時』(笑)

ママさん恐ろしいデスネェ・・・
うるさいデスネェ・・・^^; byもか

今日から譲渡会ですね!
たくさんのワンコが、幸せな家族の一員として
そこから居なくなるなることを祈ってます・・・

  1. 2006/10/21(土) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪おねいさん♪

ひゃひゃひゃーって、かなりルンルンで走っておりました^^;
後ろからボラさん「きゃー!捕まえてぇぇぇ(´Д`;)」

最後の写真のミックスちゃんを撫でててしろちゃんを思いました。
この子も白いし(笑)
今日ニュースでぱーくの譲渡会の事をやっていました
すごい人みたい!(@@)
ダックスちゃんたちちゃんとみんなにご挨拶している映像だった^^
何頭が家族の元に行ったかなぁ・・・
今日はそればかりが気になってしまいました^^;
  1. 2006/10/21(土) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

疲れないぐらいみんなが可愛いです^^

ほー!実家のワンコはアークからのワンコですか。
(多分違うアークかな?)
きっと保護されたり、救助されたワンコだったんですね・・・
それでも今はニカーって笑って家族に笑顔を振りまいている☆
そんな姿が今回のぱーくの子達にも訪れてくれると信じています
ぱーくで不幸な目に遭うとったが為に出会うことになった
500頭あまりのワンコたち。
とっても不幸な出会い方だったけれど、彼らの生きようとする
姿が一番立派です。
とても貴重な体験をさせてもらっていますが、もーー絶対に
こんな出会い方はしたくないですね・・・。
  1. 2006/10/21(土) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

あ、やっぱりダックスワールドが夢っすか?
いやぁ、すっげー可愛いですよ(煽る)
モフモフ抱いたら甘えてきます、可愛いです(また煽る)
散歩に出たら「歩きたくないな」って甘えてきて可愛いです(煽る煽る)

『実録もか24時』 だはは!
怒鳴り声で2時間スペサル番組が終わるという悪魔の番組ですか?

「オドリャー!てめぇ、っざけた真似しやがって、
           ○#% ピー ☆▽※@$・・」

ってピー音まで入る危ない番組デス・・^^;
  1. 2006/10/21(土) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

今日もおつかれさま。
ワタシもワタシの実家でも今はワンコは飼えそうにありません・・・

みんな、幸せになってもらいたい。

いつかは飼ってみたいと思ってるボルゾイ。
あの子達はどこに行くんだろう??
  1. 2006/10/21(土) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

良いねぇ大脱走!

柴わんは脱走して おにごっこしつつ楽しく思いっきり走れて
きっと満足の笑みをこぼしていたでしょうね
想像すると可愛くてi-179

ミックスくんの笑顔もナイス!
良かった笑顔がもどって

皆、皆、幸せになってね

もかさんが次回行く時には
ワンの数よりボランティアさんの方が多いかもですね。
  1. 2006/10/21(土) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

昨日の譲渡会ですごい人が来て、150頭ぐらいが里親さんを
見つける事ができたとニュースで聞きました。
2週間の仮期間の後、避妊去勢手術を経て正式譲渡となるようです。
我が家もすごく考えました。
もかがこの性格なので、吉と出るか,凶と出るか・・・
ワンコを引き取る事は出来ないけれど、里親さんの所にいく
までに、少しでも彼らを撫でてあげることはできるかな・・・
と思い明日もボラへ行く予定です。
里親さんにはワンコ以上に頑張って!ってお願いしたいです
  1. 2006/10/22(日) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

脱走した柴っ子はかなりイイ脚力しておりました^^
ヒラリと捕獲の手をかわして再脱走!
良い顔しておりました☆

このミックスちゃん、すごく良い顔でしょー!!
肩からえぐるように甘えてくる超可愛い子でした^^
きっと飼い主さんが見つかっただろうなぁ・・・
昨日は700組2000人が来て、150頭ぐらいが里親さんを
見つけたみたい。
全頭これが幸せへの道の第一歩だと信じます。

ワンコよりボラが多くなる日、嬉しいなぁ・・・
  1. 2006/10/22(日) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もか義母さん、ご苦労様です。
様子を拝見していると、皆が元気になっていくのが分かって、嬉しいです。
皆、元気になって、良い里親さんが見つかってくれるといいね。
うんうん。
柴っこも他のワンコも、幸せになれ~!!というか、幸せになれるよ。絶対だよ!!
  1. 2006/10/22(日) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

まかママ、本当に感謝です。

知り合いのお宅も家族会議を重ねて
運命の糸で結ばれてるワンちゃんを家族に~~

皆幸せになって欲しいな~

マグ兄がね
まぐのHPの掲示板にもか発見?記事のせてたよ
  1. 2006/10/22(日) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そーなの^^
みんな元気を取り戻しつつある
「新しい家族を見つけるんだい!!」
って彼らが頑張っている風景にも見て取れます。

昨日の譲渡会1日目。
150頭くらいが里親さん所にいったそうです。
が、これは正式譲渡ではないみたい。
2週間、一緒にすごし、そしてそれでもOKだったら避妊去勢
の手術をし、その診断書を提出するなどの細かい決まりを
すべてクリアしてから正式に里親さんになれるそうです。
全部のワンコに新しい家族が見つかるまで、暖かく見守り
たいです。
  1. 2006/10/22(日) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ワンコ達の笑顔に会いたくて^^
ワンコたちの優しさや一途さに私は感謝です

お!まぐママの知り合いの方は赤い糸探しに行ってくださる
のですね^^
是非赤い糸を振り回すワンコを探し当ててください。
そしてメッチャ暖かい愛情を注いであげてほしいなと思います。
また教えてくださいね^^

(見ました!ニイニの記事☆ 尻尾が丸まってたら完璧あれは
もか!あのイタズラっぽい顔^^; ありがとーです)
  1. 2006/10/22(日) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/76-cb3e2e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する