飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな幸せに!

ガラガラの犬舎



ぱーくの犬舎、ここには約400頭近い小型犬中型犬がいましたが
現在は50頭程度に。
全体では100頭強だと聞きましたが、すでに里親さんが決まって
いて、まだ引き取られていない子も多くいるので、実際は100頭も
いないんじゃないかな?

土曜日・日曜日の譲渡会で約400頭近くが新しい家族を見つけて
幸せの道を歩み始めました。
本当によかった。
4000人ぐらいの来場があったようです。

ガラガラの犬舎を見てジーンと目頭が熱くなりました。
今日は小型犬が居た犬舎を全部空にし、大型犬がいる犬舎一つに
まとめました。


一つにまとめてもバリケンを積まなくてもいい。


今までだと、人がバリケンの前に立つとワンワン吠えまくっていたのに
今日の彼らは大人しかった。


今日も続々里親希望の方がお見えになっていました。

あれだけ大量にいたダックス・ジャックが数頭に。
  気になっていたジャックの子。
  左後ろ足が変形して歩くと真横に足が出る子。
  どうか彼が家族を見つけていて・・・
  と思っていたのですが、彼は居ました。
  そして今日もプリプリ尻尾を振って散歩に行きたそう^^
  歩くのがとっても好きです。

  そしてビーグルのチェリーアイの子達。
  やっぱり彼らも居た・・。
  でも今日来ていた里親さん、彼らをじーっと見ていらした。
  ちょっとその場を離れていたのでどうなったのかは
  わからないのですが、どうか家族になってくれていたらと思う。

  柴っ子軍団。
脱走したのは僕です

  先日脱走をかました柴ミックスの彼だけが居ました。
  後の柴っ子軍団は全員家族の元へ。
  どうしても涙が出てきました。
  どうか絶対幸せになって!!
  
とっても大人しい紀州犬

  紀州犬のこの子も居ました。
  今日も吠えもせず、本当に大人しい。
  とっても綺麗な毛。
  まっしろけっけ^^
  きっとすぐに家族が見つかるよ!

今日は隔離の子が隔離専用の場所以外で初めて散歩をさせてもらえ
ました。
とっても元気なんだけど、疥癬やらでどうしても隔離に居る子。
里親さんが決まった子も多くいるみたいです

  よかったね!

 彼女も・・・
 本当に幸せそうでしょ^^

 とっても辛い出来事から彼らと出会うことになったわけですが、
 誤解を恐れず言えば、出会えてよかったと思える人が里親さんを
 筆頭に、私達ボラの人も思う人が多く居ると思う。
 
 こんな幸せな光景も見る事ができた。
 
 とっても悲惨な光景も見ることになりましたが・・・。

 だからこそ、里親さんになった人の責任は重大です☆
 どうか全力で愛してあげてください。
 彼らは全身で返してくると思います。
 
 今日ボチボチ写真を撮ってみました。
 (小さいカメラなのでボケが多いけど・・・)

 結構撮ったので、ボチボチ公開します。
 
  1. 2006/10/23(月) 21:03:58|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ぐっどらっく☆ | ホーム | 頑張らんといけん事になりました>>

コメント

そっか~ ご苦労さま。。
  1. 2006/10/23(月) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

皆 幸せに

もかさん お疲れ様です。
必要物資のサイエンスのご飯、w/dに変わってましたね。
体重コントロール用に切り替えが出来る程に皆回復したんですねぇ
良かった!

読んでいて涙がツーと零れました。
皆 幸せになって欲しい

柴軍団 家族と一緒の笑顔の写真
どこかのブログとかで見れると良いですね。

マラミュートは家族決まったかな
飼っていた犬種だと やはり気になってしまいます。



  1. 2006/10/23(月) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

昨日パピヨンを病院に連れて行ったら、ミー子より小さいハスキーがいました。
話を聞いたら、なんとドッグパークから譲渡してもらった子でしたよ。
シェルティより小さいハスキー・・・絶句・・・
新しい飼い主さんは、とてもやさしい目でその子を見つめて「健康診断に来たら皮膚病がわかったので、絶対治してやりますよ。もう、かわいいでしょーっ。」と。
世の中捨てたもんじゃあないですね。
  1. 2006/10/24(火) 09:42:32 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

もかさん、ご苦労様です。

みんな幸せになってほしいですね。
やせっぽっちのゴールデンちゃんも
暖かいお家に行ったのかな?

もかさん、どうじゃい、この際、多頭飼い!
誠に申し訳ないんですが、
うちは、経済的に無理なもんで・・・・

ボラさんはまだまだ続くんですか?
みんなみんな幸せになってほしいです!
  1. 2006/10/24(火) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

そうじゃそうじゃ。この際、多頭飼いは?ん?

それはさておき柴っこ達を含め、多くのワンコが無事に貰われていったようで、とりあえずは安心した。
まだ気は抜けないけども、残ったワンコも良い里親さんに貰われていくといいね。
あとは、新しい飼い主さんもワンコを大切にして欲しいな。
今回はうちも柴っこの里親になろうかと真剣に考えたよ~。
神奈川から広島までの高速を調べたりしてね。その帰りに嫁と義母さんに会いたいなと考えてみたり。
  1. 2006/10/24(火) 13:28:14 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ボーダーの子が1頭まだ居るんですよ。
なんの病気か知らないんですが、コリー系って犬種的に
打てない注射があるとかで、それが打てないために気長に
治さなきゃいけない病気を持っている様子。
ボーダーらしいマッタリ具合・・^^
ボラさんが「こいつ連れて帰りたい」って真剣に言うとられた
ので、最終的にはそこに落ち着いてくれたら嬉しいな
  1. 2006/10/24(火) 15:23:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うんうん、本当によく食べ、よく走り、よくいいう○ちを
してくれる子が多くなってますよー!
犬よりボラが多い、嬉しい状況になっています。
マラミュートっぽい子がまだいるのを見ました。
今度確かめてみますね^^

脱走犯の柴っ子ミックス君、マーキングの帝王ですが
いい脚力してます☆ 
きっと貰い手が付くと思うので、それまでに1度は散歩させて
もらいたいなぁ(そしてグングン引っ張られたい!)
  1. 2006/10/24(火) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

おぉ~!いきなりの遭遇ですか!
嬉しいデスネェ~☆ 早速健康診断に連れて行ってくれる
優しい飼い主さんを見つけたんだね、
思わず万歳してしまいました♪

確かに小さい子が多かったです。
柴っ子も一番小さい子はジャックラッセルみたいだったし。
きっと元気になって近所でも評判になるぐらいのアイドル
ワンコにみんななってくれると思います^^
だって本当に可愛い子ばっかりだったんですものぉ~^^
頑張れ!飼い主さん!ワンコ!
  1. 2006/10/24(火) 15:30:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

そういえばあの小さなゴールデンちゃん、見なかったなぁ
って事は??^m^
明日ちょっと確認しますね☆

実は譲渡会の翌日、月曜日に行ってもしあの小さな柴っ子が
いたら考えるつもりでした。
女の子だったし、大人しい性格だったし。
でもこれが一番良かったんだとおもっています。
幸せになってくれ!って心の底からエールを送るしかできない
けれど、あのプリチーさ!いつか出会ったらきっと分かるわ!
残った子も絶対家族を見つけて出て欲しい。
それまでお手伝い続けたいです
  1. 2006/10/24(火) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

おぉ~!
3頭目いっちゃう?って考えて下さっていたんですね
ありがたいなぁ・・・
そういえば川崎市から来られた方がシュナウザの里親さんに
なってくださったそうです。
他県からの方がずいぶん多かったみたいな事も聞きました。

↑にも書きましたが、月曜日もし小さな柴っ子がまだ居たら
真剣に面談をお願いしようと思っていました。
でもちゃーんと彼女は家族を見つけて幸せ街道まっしぐら
していました☆
このほうがよかったと思っています。
でもせっかくぷるぷる義母さまにも会えるチャンスじゃった^^;
その楽しみはまた取っておきましょうぜ♪
  1. 2006/10/24(火) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

もかさん、お疲れ様でした!
昨日、夕方のニュースで、
またドッグパークの事がとりあげられていましたね。
やはり、許せないと感じる人が多いのだろうなあと、
この虐待事件が、何度もテレビで報道される放送回数の多さを見て思います。

もう四百頭近くも新しい家族のところへ行ったんですね!
柴軍団も、ミックスの子だけになっているという、
もかさんの記事を読んで、とても嬉しく思いました。
ケージの中からこちらを見ているミックスの子、紀州犬の子、
どうしてもしろと重なってしまって、直ぐにでも引き取りに行きたい衝動に駆られます。
一日も早くいい里親さんが見つかるよう、私も祈りたおします!
  1. 2006/10/24(火) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. おねい #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

ご苦労様です。

ラブ仲間の家に一番小さいジャックラセルの女の子が
運命の糸で幸せの道を歩き始めました、

一週間は病院通いなどでワイワイと家族と走り回れませんが
その後は公園デビューかな
なんとしても一緒に走りたいです。

みんな幸せにな~~れ
  1. 2006/10/24(火) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

どうか全部の子達が・・・!

ボラお疲れ様です!
400頭近くの子達が幸せをつかんだんやね!
ガラガラになった犬舎、譲渡会後に早速、病院に連れて行ってもらってる子・・・
嬉しくて涙が出るわ。
どうなったんだろうって気になってたので、ここで知ることができてありがたい。
マーキングの帝王はまだ残ってたのか・・・。
でもかわいい子だし、絶対いい人にめぐり合えるよね!
紀州の子もすんごいキレイな子だし。
どうかまだパークにいる子達にも温かい家族のお迎えが来ることを願わずにはいられないわ。

  1. 2006/10/24(火) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪おねいさん♪

おぉ、そちらでもニュースでやっていましたか!
聞いたはなしではヘリからの映像がすごかったとか
数珠繋ぎの車・・・車・・・
他県からの里親希望の方も多く、本当にたくさんの方が
来られたらしいですね。
紀州犬の子、おとなしくていい子でした。
きっと里親さんが見つかる日も近いと思いますよ
(信じる!!)
  1. 2006/10/24(火) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

わーい!
お友達の人、ちゃーんと里親さんになったんですね☆
良かった、すごく気になっていました^^
少しの間は大人しくしていなきゃいけないけど、
きっとすぐに飛んだり跳ねたり元気な姿をみんなに披露して
くれるはず!!

ジャックは走ったら速いよー!!
  1. 2006/10/24(火) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

そーなの!
このガラガラの犬舎!!めっちゃ嬉しくて涙が出ました。
残っている子も元気だし、絶対里親さんが見つかるはずです
優しい家族にいっぱい撫でてもらって、暖かい布団で眠って
いっぱい走り回る日は近い!!

マーキングの帝王でさらには脱走の王者の柴ミックスの彼。
彼は元気っすよー!
ヤツはホンマにスゴイ脚力です^^
(里親さんは散歩、覚悟☆)
明日、どうなっているかなぁ・・・
  1. 2006/10/24(火) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

本当うれしい状態ですねん!!
犬のことを大事にしてくれる里親さんのもとにいって、幸せな生活をまったりとすごしてくれるよう祈っています。
まだ里親さんが見つかっていないワンコ達もきっといい巡り会いがあると思います。
でもボラさん達がいるのでワンコ達はうれしいと思っているはず。
あせらずじっくりと!!!
紀州犬のこ、ラッキーに似てる・・・。
きっといい出会いがあるはず。
  1. 2006/10/25(水) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
パークのニュースを見ると涙が浮かびます!
あ~幸せになって!と最後まで何も出来なかったな~!とで。
実際あのやんちゃ娘がいるけどもう1匹考えてました。
けど家族内の話はうまくいきません。
県外からも多くの方が来られたみたいで
それだけでも泣きそうです。
昨日も接骨院の待合室でニュースみてウルウルしてました!
写真載せられるの待ってますね!
  1. 2006/10/25(水) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

もか王国は今日も安泰・・・

ホント、たくさんの方が来られたんですね~
なかには、あえて障害のあるワンコを引き取られた里親さんも
いらっしゃったって聞きました・・・(涙)(涙)(涙)

最後の1頭までみんな幸せになって欲しいですね!

この事件の最中、
ムツゴロウ王国も経営難って聞きました・・・
『ムツゴロウさん、ガンバレ!!』
ってエールを送りたくなりますね!

  1. 2006/10/25(水) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

今日行ったら小型犬舎からまた5頭新しい家族を見つけて
幸せ街道を爆走していました^^
絶対戻ってきたらダメよ!って思いながら喜びました
実は昨日、今日と2頭戻ってきた子が居ます。
理由を聞いて怒りに震えました。
逆にその人に飼われなくて良かったと今は思っています。
もっと彼らには最適な場所が待っているはずです。
それまで少しですがお手伝いが出来たらと思います^^

ラッキーちゃんに似てる?
とーっても大人しいところなんかそっくりかも^^
あの堂々とした立ち込みが出来るようになるまで早く回復
して、そして新しい家族の元へ行って欲しいです
  1. 2006/10/25(水) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

我が家ももう1頭、柴を考えました。
月曜日に行ってあの小さな柴っ子がいたら相方に速攻で連絡
の予定でした。
でもちゃんと新しい道を歩んでくれていました。

五郎ちゃん、最初からずーっと活動してるじゃないですか。
いつも継続して不遇の子に目を向け続けている五郎ちゃん
にいつも感心させられますよ。
誰よりも五郎ちゃんが里親さんの気持ちが分かる事と思うよ
  1. 2006/10/25(水) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

今日もあえて両目失明のダックスちゃん「ひとみちゃん」を
引き取られた方がおられました。
彼女曰く「だってこの綺麗な目!見えてないなんて誰が思う?」
って。
里親さんのほうがすでに彼女から幸せにしてもらってるって
感じでした。
嬉しかったです。本当に嬉しかったです。
分かれるのに、幸せな気持ちになるってなかなかないです。
明日、あさってと毎日少なくなって欲しい。
そして今までの事を忘れるぐらいいっぱい愛情を注いでもらいたいな。

  1. 2006/10/25(水) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/78-351d9d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

