飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ぐっどらっく☆

今日僕、家族のところにいくよ


今日、気になっていた柴ミックス君が家族の元に行きました。

どうしてもいい人に貰って欲しい!って気がかりだった
偶然話しかけられた人が彼の里親さんになってくださった。
聞けば、柴犬か柴系がいたら2頭でも3頭でも譲って欲しかった、
とおっしゃってた。
(リードもバリケンスペースも3頭分準備されてました^^)
以前柴系ミックスを飼われていたそうで、その子にとっても
似ているらしく、どうしても譲ってもらいたいと言われてたから
決まったと聞いた時には本当に嬉しかったです。

彼もお父さんに早速散歩してもらって嬉しそうじゃろ?

あの家族に決まったと聞いた瞬間、どうしても涙が止まらずいっぱい
泣いちゃいました、
お別れの直前まで撫でさせてもらいました。
最後はちゃんと笑顔で送ったつもり。
このまま病院へ直行し、ちゃんと診察してもらう段取りを付けて
来られていました。
本当に嬉しいです。
彼はこれから朝夕の散歩で筋力アップをするって♪

里親さんとジャックの幸せ3ショット!


隔離にいたジャックラッセルも新しい里親さんをみつけました。
お父さんの顔をずーーーーーーっと舐めまくって、譲渡書類に
つける写真も撮れないぐらいお父さんにラブ
きっと今夜、お父さんはかぶれるぐらいまで舐められることでしょう
幸せになるんだよ^^

写真は取れなかったのですが、ボーダーコリーの子、
そして噛むと言われていたあのパピヨンの子も里親さんの元へ。
んで、隔離に居た「ひとみちゃん」こと、両目失明のダックスちゃんも
里親さんのところに行きました。
ちゃんと着替えの衣装も準備してのお迎え^^
暖かそうなキルトのベストを着て新しい道を歩み始めました。

今日はどこの担当、って感じでもなく、手が足りないところにポイント
的に入る感じだった。
隔離の子の散歩もさせてもらいました
あたち、ワラビー^^

隔離のアイドル「ワラビーちゃん」
彼女は非常に可愛いです。
下あごと歯が無く、お鼻の骨も先っぽの方はグニャグニャだけど
あの何とも言えない愛らしさ♪
人の子供を抱っこしてる感じでした。
犬です。有袋類ではありません

よくぞ「ワラビーちゃん」ってニックネームを付けてくださった!
とつけたボラさんを表彰したいぐらいです。
ワラビーちゃんは犬です。
イタグレだそうです。
小さな小さなイタグレ。 でも愛らしさは超大型犬以上のボリューム。
この体からもかより大きなう○ちを捻り出した時は大笑いしながら
まじまじと見つめてしまいました^^;
だって本当にもかより大きくて素晴らしいう○ち!!
実は、なかなかの職人です。

紀州犬くんの昼下がり

とっても気持ち良さそうにマッタリしていたのでつい撮ってしまった
やっぱり和犬に目が行きます。
大人しくて性格もいい紀州君。
お尻のヘンの毛がちょっと痒そうです(><)
ずーっとこのペースってイメージ。
早く家族見つけて、ウホウホ草原を走って欲しいなぁ・・・

ところで、残念な事もありました。
昨日、Eセッターが1頭、そして今日Eセッターが1頭戻ってきました
昨日の子は詳しい理由を知りませんが、今日の子は
「吠え」が理由だそうです。
近所さんとトラブったらしく、それで戻ってきました。
手が震えるほど腹が立ちました。
書いてはいけないことまで書きそうなので今はこれについてコメント
しません。

・・・・

ここにいつも来てくださる方々が気にかけて下さっていた子

◎あの小さなゴールデン君は家族の元へ行ってました。
(後日、ゴールデンを引き取り希望の方が大阪から来られたそうですが
 残念ながら、全頭家族を見つけていました。)

◎マラミュート。マラミュートではないのですが、ハスキー君が1頭。
 (非常におとなしい子で「大人」って感じ^^
  左右の目の色が違うのは疾患があるのかな?詳しい事が分からんで
  すみません)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/25(水) 21:24:09|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<え゛ぇ゛???私だけ?? | ホーム | みんな幸せに!>>

コメント

今日が嘆願書の締め切りでしたね。
ワタシも友だちに話して署名してもらったり、中には自らダウンロードして署名して送ってくれた友だちもいました。
いい結果につながるといいけど・・・

ワンコたち・・
今頃いい夢見てるかなぁ??
残されたワンコたちにも幸せがやってきますように。

あの白い紀州犬
昔飼ってた「こうた」と言うワンコに似ています。
秋田ミックスだと信じて飼ってたけど、紀州だったのかしらといまさらながらに不安に・・・。和犬だからに似てるのかな?
  1. 2006/10/25(水) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

良かったね。

柴ミックスくん、幸せな家族の一員になれたんだね~よかった。
柴っこは、じゅんみたいに愛想のない子も多いから、なかなか里親さんが見つからないんじゃ?って心配してたけど、やっぱり柴好き、日本犬好きな人はたくさんいるんだね。
もかママの涙、想像しちゃったよ。
でもうれし涙は、い~もんだ。ホントに幸せな光景なんだろーね。

それに反して、犬を戻してきた人がいるなんて・・・

みんな幸せになればいいね。もかママの目が涙でいっぱいになるくらい。


  1. 2006/10/25(水) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

『お引取りは計画的に・・・』だよね!?

一時の同情で犬を引き取っても、
無理をしては長続きしませんよね。
しかもたった数日で返してくるなんて・・・
けれど考え方を変えれば、
早く帰って来たことがワンコにとって、
むしろ良かったんだと思いませんか!?

「オドリャー!てめぇ、っざけた真似しやがって、
           ○#% ピー ☆▽※@$・・」

って気持ちも分かりますが、
ドッグぱーくにわざわざ足を運んで来て、
そのワンコのことが好きになったのは
偽りのない事実だと思いますから・・・
  1. 2006/10/25(水) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

譲渡を希望する人も結構安易にもらって帰ってるよね・・
みんな幸せになれるかどうか不安です。
でもまだ返してもらえるだけマシだよね。
保健所とかに連れて行かれるよりは絶対マシ。

ワラビーちゃん。実は男なり(爆)
  1. 2006/10/26(木) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. きゅうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

本当の、縁というのは、
やはりずーーっとお互いがお互い同士で、
やはりそうだったんだーと思える時間を過ごしてから、
改めて認識するものなのかもしれませんね。

戻ってきたわんさん、
きっと「次!次!」と言っているといいな。

柴ミックスさん、貰われて行きましたか。
なんだか寂しくなるのは、贅沢ですね。

平凡な家庭だけど、うちではしろは女王様。
どうか、うちのしろと同じくらいに、
あのわんさんが、幸せになりますように・・・
  1. 2006/10/26(木) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. おねい #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

嘆願書、ありがとうございます!
かなりの枚数が集まったんじゃないかなって思っています。
これで行政が動かなかったら、あたしゃ本気で抗議に行きます。

あの紀州犬、ほんとうに大人しくていつでもこの雰囲気。
もっと元気にアグレッシブだった時期もあったと思いますが
色んなことに諦めを感じてこの雰囲気なのだとしたら
悲しいな、と思います。
これはその他の大人しい子に共通して思うことです。

里親さんちに行くまでせめていっぱい撫でてあげたい・・・。
  1. 2006/10/26(木) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

いやいや本当に柴っ子を選んでくれる人がいるのか?って
思いました。ええ、思いました^^
ぱーくでは大人しかったけれど、徐々に元気になり
柴っ子魂炸裂させてくれることを祈らずに入られませんでした。
昨日家族の元へ行った柴ミックス君(「脱走キング」)、彼は
すでに柴魂炸裂させ、お父さんをグイグイ引っ張っていましたよ☆
戻ってきたワンコ、戻ってきてくれてよかったです。
もっと素敵な飼い主さんが現れますよ。
それまでボラさんに目一杯可愛がってもらえますし^^
  1. 2006/10/26(木) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

毎回、報告ありがとうございます。

ゴールデン達、お家がみつかったんですね。
よかったです。忙しい中、調査してくださり
またまたありがとうございます。

帰って来ちゃった仔、きっと大丈夫。
返しに来た人も、「うちじゃ、幸せにしてやれない」
って涙のんで返しに来られたんじゃないでしょうか?
そして、「帰ってきちゃった仔でもいいです」
って連れてってくれる人がいたら、今度こそ
幸せなお家になるよ。
きっと、みんな、ワンコの幸せだけを考えての行動だと
そう、信じよう・・・

  1. 2006/10/26(木) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

全くそう。
帰ってきてくれてよかったです。
彼らに最適の飼い主さんが絶対迎えに来てくれます。
それまではボラさんの暖かい手でいっぱい撫でてもらい
まだまだ元気になって新しい家族のところにいけますから。
それまでゆっくり回復して欲しいなと思います
(ゲリレンジャーがまだ多いし・・・)
  1. 2006/10/26(木) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

みんな幸せになって欲しいですね!

戻ってきた子。。
原因に???です。
まだ譲渡して1週間たってない。
どうして戻す方法をとったのかな?
どうにかするぞ!って思えなかったのかな?
残念です。
胸に抱いて、迎えようと決意したのであれば
手放さないで欲しかった。。。
けどきっと素敵な飼い主さん現れますね!うん!!
  1. 2006/10/26(木) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

あぐー(´Д`;)!
ワラビーちゃん、そうでした。彼でした^^;
おち◎ち△ありましたわ^^;;;

全く持って、帰ってきてくれてよかったです。
保健所とかに持ち込まれたんじゃたまらんです。
大型犬が吠えたらそりゃ響くって知らんかったんじゃろうか。
週末に帰ってくる子が多いんじゃないか?って他のボラさんが
心配されていました。
幸せにしてやってくれ、頼むよー!(><)
  1. 2006/10/26(木) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪おねいさん♪

あの柴ミックス君は里親さんときちんと結ばれているって思う
良縁でした。
どうしてもこの子を譲って欲しい!ってかなり強く思われて
いましたから、本当に嬉しかった。
こうであってほしいです。
戻ってきた子。本当に戻してくれてよかったです。
思うことは色々ありますが、ここでボラさんの手でいっぱい
愛されて本当に行くべきところを探すほうがいい!
しろちゃんみたいに王様・女王様にならなくっちゃいけないわ!
  1. 2006/10/26(木) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

戻ってきた彼ら、本当によくぞ戻ってきてくれた。
ここでボラさんのあったかい手でもっと元気になりながら
本当に繋がっている里親さんを待てばいい。
そう思います。
戻した人もそう思ってくれて戻してくれたのならいいのですが。
  1. 2006/10/26(木) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

柴ミックス君、幸せの道をしっかり踏み出しましたよー!
本当に感動でした。
里親さんがほんっとーにいい人だったのが余計嬉しい☆
これからゆっくり他のワンコが居ない時間を選んで朝夕と
地域に慣れさせるって。

一方、戻ってきた子。可愛い洋服着せてもらってました。
でも戻ってきてくれて良かったとおもいたい。
トライアルからたったの2日。
犬に最適な環境で飼うて欲しいし、戻してくれる飼い主でまだ良かったと思いたいです。
  1. 2006/10/26(木) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

良かったーー!!!
柴男くんいい人にお迎えに来てもらったんやね!
涙出ちゃったわよー(泣笑)
柴が入ってるとやんちゃだろうから柴のことをよくわかってる人に・・・と思ってたけどストライークv-63
ほんとに嬉しい!
このまま順調に皆にお父ちゃんお母ちゃんが見つかりますように・・・!
残念なことに帰って来てしまった子。
まだ返しに来てくれただけでもいいとしよう。
ワンコを飼うのはそんな簡単じゃないってことをその人も勉強しただろうし。(してなかったらコロス!)
でもほんと、週末が怖いね。
あんな環境の中にいた子達だから慣れるまでは吠えたりするなんて当たり前だろうに。
それを受け入れられない人達にもらわれていってないことを願うな・・・。
どうか引き取ったからには犬一倍幸せにしてやってくれー!!
  1. 2006/10/26(木) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

そっか!そうですよね!
保健所とかに連れて行かれたら嫌ですもんね!
悲しいけどきっと迎えてくれる家族に出会えるんだと見守ってあげたいですね!


  1. 2006/10/26(木) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

あ~、やっぱり帰される子もいたか~!!そういう場合もあるかと心配していたわ!!
理由は分からないけど、犬を飼うって甘くないし、環境の変化とかあるから、慣れるまでは吠えるのは仕方ないと思うがな。住環境にもよるのか。難しいね。
でも、また新しい里親さんが迎えに来てくれるよ~。柴ミックス君みたいにね。幸せになれるよ~。
  1. 2006/10/26(木) 13:12:50 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

マジでストライクなご家族のところへ婿入りした
「Mr.マーキング」こと柴ミックス君。
車に乗るとき「おい、こりゃなんじゃ??」って感じで珍しそうに
したかと思いきや、乗せられると解った瞬間ピキーンと足を
突っ張って抵抗なさった姿がやたら可愛かったわい。
柴系は何かとすんなりいかないところがやっぱり心をくすぐるわね。
返されたセッターたち。
戻してくれてよかったです。
実はぱーくに声が出ない子が数頭いるんです。
時々声帯を切る飼い主さんがいるけれど、頼むからそんな事を
しないで根気強くしつけに頑張って欲しい。
それが出来なかったら早く戻して欲しい。
そんなことがもうないように祈るばかりです
  1. 2006/10/26(木) 15:37:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

きっとあの子達はもっと幸せな道を歩めるんだと思いたい。

それじゃなきゃあまりにひどすぎる・・・。
これ以上ひどい目に遭わないためにも、色んな事を想定して
そして色んなことを受け入れていかなきゃいけない。
ずっとこうした活動されていらっしゃる方々の精神力の強さ、
本当に頭が下がります。
  1. 2006/10/26(木) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そーなのじゃ・・・。
帰ってきた子が居ます。
とっても可愛い服を着て帰ってきたから余計可哀想で。
でもきっと帰ってきたことで本当に幸せにしてくれる家族と
会えるんだって思いたいです。

来週、どんなことになっているか、不安やら、楽しみやら・・・
  1. 2006/10/26(木) 15:44:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

化粧し直し!(笑)

柴ミックス君の話で泣けて泣けて
日焼け止め塗りなおしで~すi-237
でも良かった!本当に良かった!

戻ってきちゃったコ達もね、
本当の家族になる人達とは違うと感じたのではないかな
優しくしてくれるけど自分の家はここじゃないと思って吠えて訴えてたのかも
そんな話、日本の動物番組で見たことがあります。
きっと、ワンコの方が選んでるんですよi-239

ワラビーちゃん!ドンピシャなニックネームですね
ワンコ仲間さんにイタグレと暮らしている人がいるので
とってもキュートなワラビーちゃんの写真見てもらいたいです。

マラミュートの事 チェックしてくれて ありがとうございます。
譲渡会の参加メンバーの犬種として載っていたので
きっともう家族が見つかったのでしょう 幸せになるんだぞ~!

ハスキーは左右の目の色が違っていてもOKな犬種なので
多分疾患ではないと思いますが、
パークでの生活状態ではどんな病に罹っていても不思議はないので断言は出来ないですね。
  1. 2006/10/26(木) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/27(金) 11:33:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

e-399日焼け止めまで塗りなおしって所にアミーゴ生活を感じますe-399

戻ってきてしまった彼ら。
でもきっと本当の家族のところにいけると思います。
ハスキーって左右の目の色が違う子いるんですか?
へぇ~!!
時々猫ちゃんでそんな子を見かけますが、ハスキーの目の色
ってそれでなくても引き込まれそうな綺麗な目をしているのに
この左右違う色の子の目は不思議な感じがしました。
すごい能力とか持ってそうな雰囲気(爆)
来週行く予定なのですが、次回何頭になってるかな・・・
この週末に一気に戻ってきていない事を祈るばかり
  1. 2006/10/28(土) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/79-1cdb86d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する