飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

捕ったどー!

本日みどりの日
めずらしく祝日に相方が休みになった
なのでぇ?、
以前から予定していた私の『悪さ仲間』との釣りに同行、みんなもとっても喜んでくれて嬉しい^^

昨日の朝までは降水確率が結構高くて
「うーん、近場に出航するぐらいか、それとも取りやめか・・・」
と思っていたが、
なーんの!!
どピーカン

普段みんなの行いがいいのね
ってな訳で、いざ出航
今日はベタ凪


当然のように朝からビールを飲み、

ぼけーっと釣る

ところが速攻で・・・
メバル捕ったどー!

↑こんなのや、

1mの鯛・・・のつもり

↑こんなのが
釣れましたの^^
みんなもすこぶる好調☆

大漁旗をハコノリで振り回しながら、少し早めに切り上げる

だって後から捌くのに大変なぐらい釣れたんだもの?♪♪

で、今日のでなーは
天才シェフの劇的でぃなぁ

◎メバルの煮付けとから揚げ
◎鯛の刺身と昆布〆・吸い物

自然からの贈り物を美味しくいただきました☆

”黒いジャンピングビーンズもか”
          は今日はお留守番。

        疲れましたぁ?(><)
  1. 2006/04/29(土) 21:58:22|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<気になって仕方が無い | ホーム | となりの晩御飯>>

コメント

not subject

素敵な1日!
五郎も昔は行ってたんですが・・・(陸でつり)
やっぱり良いでよね!連れた時って最高ですよね!
五郎もまた行ってみたいなぁ~っと思いました!
  1. 2006/04/29(土) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

not subject

ええですね~~!!!
今日は活きのいいお魚を食べたんですね!!
隣の晩ご飯に駆けつけたかったな~。
最近は釣りに行ってないからちょいと・・悔しいな^。

明日の晩から沖美に行くから夜釣りでメバルちゃんでも狙ってみるか!!
  1. 2006/04/29(土) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

not subject

こりゃ~日本酒がすすむ君ですな~v-10
せんせー&さむさん
こんな日に突撃しないなんて運の悪い!

それにしても1m級の鯛を軽々持ち上げるなんて、
もかパパは実は・・・チェ・ホンマンか?
んなわけないやろ~チッチキチーv-218
  1. 2006/04/29(土) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~♪

船での釣り、いいなー。
1mの大物が釣れたんですねーーーーっ!(爆)
私も片手で持ち上げられる2mの鯛が釣りたい!!
私、島生まれの島育ちなのに、釣りって片手で足りるくらいしかしたことないのよねー・・・。

それよりも、釣りの後のでなーにかなーり興味をそそられる!!
鯛の刺身にから揚げ(じゅるじゅる♪)
うまそー!!!
  1. 2006/04/29(土) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集]

not subject

うお~!うまそうじゃ。
kanは生まれてこの方、釣りっちゅうもんを
したことがございません・・・・
だって、波見てても酔うし
船乗っても酔うし
お魚さん触れないし。
でも食べるのはどわいすき!
やっぱ広島に引っ越ししなきゃいけませんね~
kanは大阪府北部に生息しております。
大阪ではこの辺りを
北摂(ほくせつ)といいます。
昔は摂津の国と申しました。
一度、遊びに来てくだされ。
我が家は、もかちゃんが暴れたって
どうってことない内装になってますから・・・・
  1. 2006/04/30(日) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

海に行かれたんですね~~(^^♪
オイラは山ん中のドームに行ってきました
若い狐さんたちに会ってきました
むかし若かった楽士さんたちにもね(^_-)-☆
みんなでv-275して来ましたよォv-10
  1. 2006/04/30(日) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

ご無沙汰!

鯛じゃないですか・・
タイじゃ・・ タイじゃ・・
刺身ですか? いいですね~
新鮮な身は、コリコリしますからね。
酒が進んだでしょ。
ところで、ご無沙汰! 元気してる?(笑)
  1. 2006/04/30(日) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

not subject

わーーーー★すごいうらやましいーー!海の幸堪能じゃん!お船に乗ってあたいもいきたいーーー!もっかんはお留守番じゃったんじゃねーーー!いきたかったろうに?^^;
  1. 2006/05/01(月) 07:51:37 |
  2. URL |
  3. サム母 #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

楽しかったよー!
久しぶりに悪さ仲間に会えて本当に嬉しかった☆
相方は普段川でフライフィッシングなので、久しぶりの海に
「また海釣りにはまりそう^¥^」ってほくそえんでおります
また金かけそうで怖ひぃ~(><)
  1. 2006/05/01(月) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

ぜぇママさんちは釣果いかがだったですか?
今回うちは ハシラ島だったのですが、潮が止まった後は少し移動・・・
やっぱり海はいいですね、
後から「ぎゃーー!焼けたー!」って大騒ぎするんですが、海釣りの時だけは
  1. 2006/05/01(月) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ほほほ。。。
酒がすすんでしまったのでちょっと昨日の午前中まではボケーっとしておりました^^;
「あ!スクール行く準備しなきゃー」
ってな具合で・・
あの1mの鯛、掛かった時は
「青魚がダブルで釣れてて走り回っている」
と思ったみたい・・・
まさか鯛だったとは!!
餌は海老。本当に「海老鯛」でした^^
  1. 2006/05/01(月) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪

きゃー!島っこだったんですか?
私、自分がトンでもない山っ子だから島に行くとわくわくします^^
おのぼりさんみたいに・・(爆)
いつかはブリとか釣ってみたいんですよねぇ~
(ブリだったら5mか?)
今回鯛の刺身は昆布〆も作ってみました。
旨かった!酒がすすんだ!
  1. 2006/05/01(月) 09:07:34 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

相方は「酔い止め」を飲んでまでのご乗船☆
つりをするためならなんでもやります(笑)
kanさんは北摂のお住まいですか、京都が近いじゃないですか!私たち夫婦の大好きな京都!!
いつかもかを連れて京都を歩くのが夢。
ものすごい疲労困憊することはガッテン承知でいつかは絶対行こうと思っています^^
その際はぜひうちの黒豆をひねりつぶして気合入れてやってくださいましまし^^
  1. 2006/05/01(月) 09:11:43 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

ほーなんですよ。
帰りに「ユッキーさんち寄ろうかな~」って相方と話していたのですが、
「あ!ユッキーさん、絶対山に行ってるよ・・」って思い出しそのまま帰りました。
残念・・・
昔のケツネ軍団・昔のお姫様軍団と私もビール呑みたいぃ~(><)
湯来大会、現在検討中です(さつきまで待てない!!)
  1. 2006/05/01(月) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ところで元気ですよ(爆)

鯛ですよ、鯛!!
海老で鯛を釣りました。 いいサイズの鯛だったので捌きやすかったです、
これ以上大きいとあの鯛のウロコが凶器に変身するので、私は出来れば捌きたくない・・そんな時は実家に持ち帰り、オヤジに任せます
我が家は3・4・5日の3日連続でスクール行きますよ♪
特訓じゃ!!
  1. 2006/05/01(月) 09:16:47 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

サム君連れて行ったらおもしろいじゃろうねぇ~
「泳いで帰ってこない」とか、「ウエイクボードやってた」とか、色んな伝説を作ってくれそう^^;
海は本当に楽しい!今の時期が一番いいですね☆
真夏は・・・
こっちが干物、死にますよv-40
  1. 2006/05/01(月) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. 黒柴もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/8-5b9892db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する