飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え゛ぇ゛???私だけ??

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
里親さんの募集を随時やっておられます(予約制になったみたい)
昨日広島県警生活環境課に管理業者を告発する告発状を提出された
ようです。
しかし広島市としては「虐待に当たらず」として告発をしないそうです
子供達にどんな説明をすればいいのか。
広島市はきちんと子供にもわかる説明をして欲しい。
広島市の見解はここ



もかです。

最近、うちの食事係がやたらとキャベツばっかりくれるんですわ。
ロイヤルカナン(フード名)と半々ぐらい。

「草食え、草! アンタは草食っとけ!!」
             ってわたしゃウサギか?

まぁ好きだからいいけど?

でも聞いてみたさ。

「あんたさ、なんで草ばっかり食わせるの?
  
  たまにはアンタがビールと一緒に食ってるその肉でもいいよ?」

              って。

「んー、じゃぁね、明日の朝ごはんにはヨーグルトを一匙
  入れてあげるけー、もう寝んさいね」

ってあんた返事になっとらんが!!ゴルァ!!

謎の生物


どうやらこの写真にも答えがあるらしい。
そう、私はどうやらダイエットしとるらしい。
女の子は少し太めのセクシーな方がいいような気がするんだけど
だめ??

あ、そう、アジやるんだったら太めよりスレンダーじゃなきゃ
だめなの・・・ふーん。
野球やってる人とかって時々太めいるよ?
アジやってるあたし達って実は体力勝負よ?

あ、そう、やっぱりダメ・・・。
足とか腰に負担かかるからね、ふーん。


笑顔満開!!


こんな顔してオヤツをねだっても最近なーんもくれんって思ってたんだ
けど、あー、そういうことだったのねん。
こんな可愛い顔して訴えて損した気分だわ・・・
しかし、私より食事係の方がダイエットする人の優先順位は1位だと
思うんだけど、私間違っとる? なんか理不尽じゃけ・・
            (ねぇ、ラルパパ、どう思う??)
              ↑ってここでラルパパに聞くな??


そうそう、昨日とんでもない事を知ったのよ。私。
いつも訓練所のグランドで他のワンコに夜露死苦魂を披露するのに忙しくて
食事係と相方の会話を聞いてなかったんだけど、どうやら私ったら
明日アジの大会らしいわ。
北九州で。
今日の夕方相方が帰ってきたら出発だと。

どーりで、あの相方が急いで仕事から帰ってきて火曜日も昨日の夜も
アジ練しにグランドに行くわけよ。

  しかも高速使って!! 
    
   あのケチな食事係ババアが高速!!
     
    神楽行く時は惜しげもなく高速使うあの鬼ババが!!

イソイソ最近色々準備してたのは夜逃げするためじゃなかったのね
そういうことか・・


で、北九州ってどこ?

  脱走していいところ?

まぁ行って楽しいことがあるかも知れんし、行ってくるわ。
  1. 2006/10/28(土) 09:01:15|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<脱走 again | ホーム | ぐっどらっく☆>>

コメント

気をつけて

いってらっさ~い!

もかちゃん、九州では脱走はなりませぬ。
帰ってこられへんよ。
途中で地面がなくなって、泳がなあかんようになるさかいに。
  1. 2006/10/28(土) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

もかちゃんに1票!!

キャベツをいっぱい喰って、
華麗な『てふてふ』のように
軽やかに宙を舞うもかちゃんの姿が目に浮かびます!

食事係さんは『てふてふ』に濁点が付かんように気ぃつけや!?

いよいよ明日ですね!
テンション上がってる??
今朝の天下くんは絶好調みたいでしたよv-411
『前代未聞の好成績』をば期待しとります!
  1. 2006/10/28(土) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

同志よっ

もかちゃん、草がもらえるん?
うちなんか草も最近くれんのんよv-406
しかも元高校球児ミクロマンまでコキ使ってうちを公園で運動させよるしっ。
腹が減ってたまらんよv-412

じゃけぇバチが当たって昨日バイクでこけたんよ。いい気味じゃわv-398
食いもんの恨みは怖いんじゃけぇ。

もかちゃん、明日頑張って来てね。
脱走兵は捕虜になるんよ。捕虜収容バリケンに入れられんようにねv-411
  1. 2006/10/28(土) 13:42:07 |
  2. URL |
  3. ミー子 #-
  4. [ 編集]

茨城から、こんにぢは

もかちゃん、明日は大会いぐのげ?
九州って、どんだけ遠いところなんだっぺ。
せいぜい、茨城から静岡ぐれーしか、おら行ったことねがら、
とんと想像つかねえなあ。
まあ、もかちゃん、
気をつけて走って来てな。

うぢも明日はなんだががっこの発表会なんだと、
うぢの飼い主さもいっでだんだわ~。
はー、おらただでさえ、
あーたたぐさんのしらね犬っこらがいるどこさ、
あんまりいぎだがねんだが、
なんだが、頑張れば生の手羽先くれるってえ、
はぁ飼い主が言うがら、
しょうがね、ちょっと行ってくるべさ~。
  1. 2006/10/28(土) 16:13:23 |
  2. URL |
  3. しろ #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

きゃー!九州って逃げたらダメなところなん?
しかも途中から地面がなくなって泳がんといけんの?
ぎゃーー!
水溜りですら怖いのに、泳ぐだなんて・・・
脱走はちょっと考えてからにします^^

頑張ったふりしてきまっす^^v
  1. 2006/10/28(土) 17:28:23 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

てふてふ・・・
私のような奥ゆかしい大和撫子ワンコにピッタリな
表現をありがとう^^
やっぱりラルパパは優しいワン☆
食事係はすでに濁点が付いて年季まで入ってしまったから
吸引手術ぐらいしないと駄目じゃ、けけけけ・・

調子は・・うーん、昨日の夜は意外と走ったのよ。
ただね、相方の指示がまずいからさ、私も大変だわ。
ちょっくら九州ってところで相方に「喝!」入れてきマッスルv-91
  1. 2006/10/28(土) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪ミー子ちゃん♪

うぅ・・・
私達、悲しい犬っころだね・・・v-406
食え食えって出されるもの、あるいは食えって出されてない
かも知れないけど、食える状態にしてあるものしか食ってない
のに、それ食ってたら
「太ったから草食え」って・・・
しかもミーちゃん草ももらえんの? もかの草、分けてあげる!
(万惣で1玉¥128の安キャベツじゃけど)
ど、どしたん!母ちゃんバイクでこけたん?
うちの食事係がいっつも何もないところで転んでるのはもしか
して私の食い物の恨み?
よっしゃ!次回は「食事係、溝に落ちろ~って念を送っちゃろうて。
頑張って脱走走ってくるね☆
  1. 2006/10/28(土) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪しろちゃん♪

そーなんよ。
うち、九州ってところに行かんといけんのよ・・・
kanさんが
「九州は逃げたら途中から地面がなくなって泳がんといけんところ」
って教えてくれちゃった。 じゃけ、逃げんよーにせんといけんのよ。
泳ぐのはいやじゃけんね。でも3時間ぐらいで着くんだって。
寝てりゃいいらしいわ。
しろちゃんもがっこの発表会あるの?
うちもいっぱいワンコがいるとつい夜露死苦魂ぶちかまさんと
気が済まんけー、どうも明日は忙しい日になりそうよね。
難しいコースじゃなかったらいいね。
難しいコースだったら脱走1発行っとく??
お互い頑張って跳ぼうね♪
  1. 2006/10/28(土) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

出発した?

明日だね~v-10
もか家は夕方出発なのね~でもう出掛けてるかもね。
またまた、よろしくねv-221

もかちゃんへ
柴犬テンション低気圧警報、明日は解禁して、お互いがんばろ~ね。by じゅん
  1. 2006/10/28(土) 18:25:02 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

嫁~!!アジ大会、頑張ってきんしゃい!!
遠く横浜からドキをムネムネムネオハウスさせながら、応援しとるわ~!!
とりあえずは脱走せんでな。

そしてダイエットも頑張るように。我が家では義兄の豆太が頑張るついでに、婿もダイエットする羽目になっておる。
そうでなくても、最近、婿はご飯を食わないので、心配してるのよね。
成長期も終わって、そういう時期なんだろうけど・・・。
ご飯はモリモリ食べてくで~!!
  1. 2006/10/28(土) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

もか姉さん!
大会気をつけてそして和魂見せ付けてやってください!
金曜は一緒にレッスンできて光栄でした。
うちのねーちゃんが
『もかちゃんが来てくれた!
チーズ食べてくれた!
なでなでしたぁ~って大喜びでした。』
帰りの車でかーちゃんともかちゃんの目が大好きじゃ!抱きしめたい!と言ってました。
ねーちゃんもか姉さんの大ファンみたいです。
そんな話に興奮して何度か信号無視をしてました・・
危ないねーちゃんです・・・。
途中はサツという怖いのがいるからゆっくり帰ろうと
いいながらもかちゃん話に花をさかせていましたよ!
もか姉さんの魅力はやはり和の誇りですね!!

っと姉さんもキャベツ食してるんですね!
私も草とフードのミックスでダイエットです!

大会のお話楽しみにしてます!
  1. 2006/10/28(土) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. マツ #-
  4. [ 編集]

もかちん、地面がなくなって泳がずに済んだかえー!?(笑)
で、もかちんがんばったフリしたのかしらん!?
報告楽しみにしてるけんね~♪
  1. 2006/10/29(日) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

昨日はお疲れ様でしたー!
じゅんパパのテンションアップ作戦、非常に勉強になったと
相方が大感動しております
いきなり「大脱走」からご披露して、もー情けないったら・・・
でもまさかあんなにシュタ!!っと戻ってくるとは^^;
訓練の成果だと思って前向きに四国へ向けて頑張りマッス♪
どうやら柴犬テンション警報は解除されたようですね!
  1. 2006/10/30(月) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

どーも!
帰ってきましたよ♪
んでもってまずは大脱走からご披露してきました(爆)
いきなりの大失格に審判員の先生が
「こんなのとよく一緒に暮らせるな・・・^^;」
って冷ややかな目が辛かったワン
詳細は本日これからアップ予定。
応援ありがとーん♪
もー1走は一応6席。 入席外でしたが一応順位が付きました
(相方が全て悪かったのです。もかは無実)

おぉ~!婿殿もダイエットに付き合ってるのかぃ?
そりゃぁもかも頑張ってウェディングドレスが似合う体型に
ならんといけんじゃーないの!!v-324
今朝も草てんこ盛りのご飯をウマウマ完食でっす☆
  1. 2006/10/30(月) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まっちゃん♪

ただいまー!
金曜日はこちらこそ、黒い凶暴なのがウロウロしてレッスン怖かったじゃろーに・・・
でもお陰でとても楽しいレッスンをして大会にいけたよ☆
なーのーに!!!
あの黒いの、脱走したんよー!(爆)
これを書かなくなる日が来るのかなぁ・・・
スゴイ脱走!
詳細はこれからアップするんで、見ちゃってつかあさいな!
「ダメな大和魂の見せ付け方」
を書くネタが日本一多いかもしれない生活にいつかおさらば
できるよう今日もせっせとダメネタ書きますわ♪
  1. 2006/10/30(月) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ぶふふ・・・
泳ぐ直前まで脱走したわよ☆
実はみんながこれを期待しているような気分がしたのかしら、
おかしいわね・・・
そんな教育した覚えなんぞこれっぽっちもないのに、いつどこで
そんなアホな行動を学んだのかな・・・
今回は柴っ子の出陳が多くて、もかと同じスクールのスーパー
アジ柴犬「じゅんくん」の他に、黒柴2頭・赤柴1頭(10ヶ月)と
多かったのよ♪
いまに柴の時代が来るかも知れないと、腰が抜けそうな夢を
みる私なのでした・・・
応援ありがとうございまっす♪
  1. 2006/10/30(月) 08:15:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/80-ae523658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

