飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

脱走 again


img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
募金やらボラさんの延べ数など中間報告がアップされています。



さぁ、今回も大金はたいて脱走してきたよ!

      脱 走 ! ! (´∀`)

2006年10月29日(日)
   於:福岡県遠賀郡芦屋町総合体育館グランド

前回の山口、前々回の久留米と言い、雨が多かったので
もしかして、もかちゃんって雨女?
の疑惑を払拭する晴天なり。
ピーカンってこんな日を言うのねん♪

コースを見ると意外に簡単である。
しかし、何かがおかしい。
そう、普段の練習ではやらないぐらいバーとバーの間隔が遠いのだ。

「もか、脱走コースですね」

っててんてーに小声で呟いたらニヤリ( ̄ー ̄)
     てんてー、やっぱりそーっすか・・・

OP2の方はちょっと難しいかなってコースだったけれど、
練習ではもっと難しいコースやってるし、走れてるんだから。。。って
思いながらビデオ持つ手は震える。
いよいよ黒毛玉をリンクに投入。
  リードガジガジ・・・
    キョロキョロ・・・私を探しとる。  
        私、少し人ごみに紛れて姿を消す。
           まだキョロキョロ、相方に集中せず。
   あれぇ??この雰囲気・・・

   超ヤヴァくなーい?

結局スタートで待てずに相方と、もか同時に出走、

  即、脱走!!(´Д`;)

  ギャーー!!
   ゴール目掛けて猛脱走・・・
   すぐ向こうは服従訓練の会場なのに、

     って私同じ事を前回の山口大会でも書きませんでした??

     アナタ、何度私に同じ事を書かせる気ですか?

   今回は前回に学んだ私。
   追い駆けちゃいけんのよ。いい?私。追い駆けちゃ、呼ぶんよ

   で、呼んだ。

   すごい形相でキレ走りしながら来た。

    あら、来た!! 
         すっごいビックリ!!

    「後へ」って言うて左に付けたら
    ドリフトしながら私の左にズサササ!!!っと座った。

    あら、ちゃんと後へで座ったで、コイツ!
    イヤ、これで満足したんじゃいけんのよ。
    コイツノーリードなんよ。 捕獲!捕獲!!
                ここは、首輪掴むしかない・・・

        ま、アッサリ掴んだけどね。

          あの時は腹をくくって噛まれるの覚悟で。
          噛まれ慣れてるってこんな時に役立ちます(ヲイヲイ)
   
   レース始まって2秒で脱走、いつもは聞いてくれない「後へ」
   が実は出来る事を披露。
   そんな事をするために来たんじゃないの・・・。

   どうやら私の姿が見えなくなり、私を探したらしい。
   そんな事を聞くと嬉しいような、悲しいような。
   普段は
   「噛まれる」「無視」「飯!!!」「散歩強要」
   しか役割がない私なのに、こんな時に何故探す・・・
  相方がドーンと落ち込んどる・・。

  「ワシがやりとりが出来てない証拠よ・・」

     もう1走あるんじゃけ、浮上してきてくださーい(´Д`;)

  って思ってたら、意外や意外。浮上しとりんさったです。
  慣れたんかね・・^^;

OP1:
Uの字をところどころつぶしたようなコース。
バーの間隔が広いので、もか脱走again可能性は大。
今回はスタート前にやりとり強化でアイコンタクトをずっとしながら
スタートまで行く作戦。
お!いいマテが出来ました。
いいスタート! 走った!良かった、ちゃんと集中してる・・

トンネルを意外にも逆に入っていったもかちゃん。
  うんうん、このトンネルはどっちからでも入っていいんよ☆
  いいよ、いいよ!!って思った瞬間

        (・△・)?

  あの子、何故かコースを外れてる・・・
  すぐに呼び戻して戻れたので「拒絶1」を取られただけで一応
  ちゃんとタイムが出ました。
  結果は6席。
  またしても入席できず・・・

  相方が戻ってきて一言。
 「ハウス(トンネル)出たぐらいには
  今日はワシが表彰台のトップじゃ!って信じたんじゃけどね。
  でもね、ハウスを逆に入ると思わんかったけ、実はテンパって
  もかを押してしもぉたわ・・」

  はい、相方が悪かったです。

もかのすぐ後に、同じスクールのトイプーの風(ぷー)君。
通い始めのごろから一緒に頑張っています。
彼は本当に早いトイプーです。可愛い顔して実はやる男。
OP2は風クンともか共に脱走、失格で落ち込んでた風ママ。
でもここは気合い入れなおして、風くんと共に堂々とした走り。
見事に1席を取れました!!
気性は全く違うけど、いきなり脱走し自分の世界を走り回るところが
似ている。(風くん、すまぬ。もかと同じにして・・) 
なので、クリーンランできた瞬間は本当に嬉しかった。
ママと共に二人で泣いておりました。
「OPなのに・・・」と言いながら泣いておりました^^;
だっていっぱい苦しかった。お互い。(風クン、すまぬ。もかと同じにして)
もぉアジやるの嫌!!って相方も風ママも思いながら、でもまた
立ち上がりながら、やってきたのを知っているから余計嬉しかった。
(風ママ、すまぬ。相方と同じにして・・・)

相方も本当に喜んでて、珍しく感動しとっちゃった。

今回の大会、OP1の時のやりとりが出来たらもかは出来ることが
立証されました。

あとは相方です。

同じスクールのスーパーアジ柴で高倉健こと
          「じゅん君」
彼のパパさんがスタート前のやりとりで掛ける言葉。
すばらしい言葉を伝授してくださった。

    「おい、楽しいでぇ?(´∀`)」

次回の練習から必ず言います!
              絶対言います!!

 写真は随時追加でアップ予定(は未定)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) 10:05:24|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<闘う男と闘う女 | ホーム | え゛ぇ゛???私だけ??>>

コメント

お疲れさんです。
やっぱ、福岡、行ってましたね------。
6位、上等ですよ。
・・続きは、今夜、しっかりと。(笑)
PS:うちのは、最近、バーも飛ばんらしい。(絶句)
  1. 2006/10/30(月) 12:18:43 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

たのしかったねぇ~!!もかちゃん、よぉがんばりました!!
次はお立ち台よ~~~♪

OP2の脱走は・・・・ドキッとしたけど、ママさ探しよったんよね
キュイーーンとママの方に走って行ったもんね
相方様のお気持ちはお察ししますが、ちょっといい話できゅーんときた

  1. 2006/10/30(月) 13:10:00 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、脱走したけどもかママさん所へドリフトアトヘ!
もかママさんがいなくて心配だったのかもしれませんね!
でも次はちゃんと出来てよかったです!
ちゃんとゴールする事がすごい!
マツは少しでも怖い思いや嫌な思いしたらストライキです・・・
金曜のトンネルのように・・・
  1. 2006/10/30(月) 13:28:34 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

あははははーーー!!!ごめん!笑わせてっ!!!
呼ぶとすごい形相でキレ走りして来たもかちん!
ドリフトズサササもかちん!!
いつもは出来ないことがこんな時に限って出来るもかちん!!
その光景を思い浮かべるだけでおかしい・・・(爆)
やっぱりやってくれたのねi-178(いや、期待なんてしてないッスよ!決して!)
2走目では6席だったけど、もかちんはいい走りが出来たんやね~。
あ、相方さんを責めてるわけじゃないのよ!
でも立派だわよ~。アジができる柴ワンコi-239
少しずつでも、もかちんたらいい子になってるような気がするし!
何か「積み崩し」のワンコ版って感じ?もしくは「不良少女と呼ばれて」?(笑)
また次回がんばるワンよ~!!
  1. 2006/10/30(月) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ぶふふふ、無駄なお金をもかの為に使わせたら日本一の
もか一家です、お疲れちゃん♪
そう、脱走するために行ったようなものです。
でもね、色々収穫があったので、今夜は収穫祭と行く予定です。
後ほどよろちくね♪
  1. 2006/10/30(月) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

今回も、ドボーン!ズキューン!と脱走頑張りました^^;
あの脱走、いつものもかを見ていらっしゃる天下ママなら
「かなりヤヴァイ?」って事がよく解られましょう・・・
なのであの戻って来る姿は驚きでした(@@)

次回は絶対お立ち台!!
そして踊るぜ!!
  1. 2006/10/30(月) 19:11:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

そーなんよ、予想通りの大脱走☆
まさか私を探すなんぞ、これまでなかったのでビックリ。
でもドリフトしての「後へ」は予想外^^;
何とか他の人への迷惑だけはなかったのが幸いです・・・

次回、トンネルでスト起こしたら、もか投入?
さすがにヤヴァイ??
一度経験したら、スゴイスピードで出てくるようになったりして・・
次回も天下先生に押し出してもらいましょー♪
また一緒に練習お願いね♪
  1. 2006/10/30(月) 19:15:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

いよっ もかちゃん

もかちゃん脱走したんじゃねっ 仕事してきたんじゃねっ。
でも、かぁちゃんに呼ばれたら「後へ」できたんじゃ。
うちなら、オヤツ持っとる人に迷わず「後へ」しそうじゃわ。飢えとるけぇ。
次は、ちゃんと走れたんじゃ。すごいなぁ。
  1. 2006/10/30(月) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. ミー子 #-
  4. [ 編集]

嫁~!!頑張ってきたのね!!
脱走はイカンけど、興奮しながらも母ちゃんの指示に従うって凄いよ!!
心が通じてるじゃん!!えらい!!
旦那さんもヤキモチじゃね。アハハ。


  1. 2006/10/30(月) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

おつかれさま~

北九州、お疲れ様でした~
OP2では、ハラハラしたけど、即、もかママの横へ「後へ」で行ったので、えら~いと感心したよ。脱走して失格したのは残念だったけど、訓練の方へ行かなくてホント良かった(´▽`)

OP1。良かったよ~v-19
>「ハウス(トンネル)出たぐらいには
  今日はワシが表彰台のトップじゃ!って信じたんじゃけどね。」
のもかパパのこの余裕。じゅん父も顔負けよv-91
柴オーナーはやっぱり、これ位の自信を持って戦わんとねv-217
もかちゃん&相方さんの、今後がとーっても楽しみよ~v-20

じゅん父の変な?テンションの上げ方は、あんまし参考にせんほうが。。。v-12
昨日は特に・・・じゅん父、ハジケテマシタカラv-42
  1. 2006/10/30(月) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おぉ、どきむねの大会でしたねん。
でもでも大会にでると次につながる目標を確認できるのでいいですよね。
私はちょっと欲がでてきてしまってこないだは(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃいました。
いかんいかん・・・。
じゅんくんぱぱさんのお言葉私も頂きでっす。
  1. 2006/10/30(月) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

アジの素?

緊張あり、脱走あり、
拒絶あり、驚きあり、
喜びあり、涙あり、
出費あり、貧乏あり~の

でもやっぱり一番は『楽しさあり~!』

それが“アジの素”だね!

完走おめでとう!!

  1. 2006/10/30(月) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

やったね6席!

凄いじゃありませんか もかちゃん。
呼び戻しが効くって凄い!

私は、
期待を裏切らずに脱走してくれたもかちゃんより
呼び戻しが効くもかちゃんに拍手です
それも【後へ】がビシッと決まったわけで
感動しました~。すご~い すご~い!
流石もかちゃん、やる時には魅せてくれるんですね。
  1. 2006/10/31(火) 01:35:01 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

うんきょんさんが一番期待しとると思ってたよ♪
うふふふ、期待は裏切らない信用の高さがウリです^^;
そーなの、普段は絶対しないことばっかりやらかして
会場を騒然とさせてくる事が自分の役割だとばかりに
いろんな事をしやがります・・・(-"-;
困った子だ・・
「不良少女と呼ばれて」(爆)
我が家のパソコンを「ゆうき」と入力して変換すると一番最初に
出てくる漢字が「雄基」だと知っての事かしら(笑)
そうね、さしずめもかは「笙子」かな?
地獄の底まで付き合いますわ^^
  1. 2006/10/31(火) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ミー子ちゃん♪

いやぁ~、ついつい脱走しちゃいました^^;
走りたかったのよ。
食事係が横の辺りでチョロチョロしてうっとうしいから
「テントでジッとしとらんかい!ボケー!」って言うために
アイツのところに走っていったの。
食事係りは何か勘違いしているけど、オヤツくれたから
よしとしよう。
次回は四国へ初上陸よ♪
四国でも爆走するぜ!
応援ありがとー!
  1. 2006/10/31(火) 08:01:52 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

脱走しやがっただ!
やっぱりか・・・って(爆)
この時のビデオ、脱走した瞬間から、空やら地面しか写って
ないの^^;
だってすっごい焦って、呼び戻すのに必死だったからね・・・
臨場感たっぷりの画像になっております(><)
戻って来た事と、誰にも危害を加えなかったことがとにかく
良かったわん・・・
次回はどうなる?! それまでに豆太に負けんよーに
ダイエット頑張らねば! 少し痩せてくれています^^
ウェディングドレスはミニスカでボディーラインを強調した
セクシーなのを選ばなくっちゃ♪
  1. 2006/10/31(火) 08:05:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

お疲れ様でした^^
今回もハラハラドキドキばかりさせてすみません・・・

AGの走り、かっこよかった☆CRおめでとうあります♪
JPの件、じゅん君に心よりお見舞い申し上げます(笑)
じゅんパパのテンションアゲアゲ作戦の音声を全て拾うつもりで
相方はスタートにカメラ持ってジトーっとカメラ回していたので
面白い音声がいろいろ入ってます

そーなんです!相方ったらなんて変な自信持ちながら走って
るの!??ってビックリしました。
だからあのような事になるのじゃ・・・って一喝しときました^^;

次回徳島は我が家も参加予定です、次回こそ・・・!!
  1. 2006/10/31(火) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

いやぁ~、皆さんのご期待に応えるべく、素晴らしい脱走で
ありました(・・ゞ
今回の収穫はとにかくやりとりの仕方が少し解った雰囲気な
ところでしょうか。
テンションをあげるのに苦労していたのに、実際大会では
テンションが勝手に上がりすぎ、脱走(爆)
全く持ってもからしさ全開です^^;
次回は来月の18・19日です。 徳島県まで行くのでさすがに
脱走はなしでお願いしたいところ・・・
次回の大会はいつですか? 
  1. 2006/10/31(火) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ワンゲル係数がレッドゾーンブッチギリのもか家です。
ヒラヒラ舞うお札が綺麗v-14
って見入ってる場合じゃない・・・
練習にも熱が入りすぎ、直前に怪我をした・・・ってとんでもない
オチを作らないようにしなければ・・・。
ほーんと、涙あり、笑いあり、感動あり、で楽しい。
審判の先生もゴールしたら拍手くれるんです。
嬉しいですね。
来月の徳島に向けて練習頑張らんと・・・
そのためには父ちゃん仕事頑張ってくれんと(爆)
次回も頑張りまーす
(当のもかはただ今二度寝中で大イビキ中・・・)
  1. 2006/10/31(火) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

応援ありがとーあります☆

普段全く呼び戻しが出来ないのに何故??
実は出来るらしいですが、普段は
「今アイツのところに行く必要はない。
 チーズもくれないし・・・」
とか思ってる感じ。あの時もそんな必要なかったのになぁ・・・
って思いつつも、呼び戻し出来て良かったです。

次回は徳島。
もかを連れての四国は初めてです。
練習がんばらなっくっちゃ!! 大和魂見せ付けなくっちゃ!
  1. 2006/10/31(火) 08:28:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/81-9cab2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する