飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな幸せポインツ


今朝朝一番で舎弟あずきと爆走ランデブーなさいました、
二度寝でイビキをかいておりました、もかです。
こんばんみ☆



さて、今日はスクールデー。
今日のメンバー

  壱:ラルフ(ダックス・イケメン。
        昔「カニンヘンですよ」と言われたらしいが
        スタンダードに程近い体も心も大きく優しい漢)
  弐:トニー(トイプー・見かけによらず激走の輩。
        きっとアルカリ単三電池4つで動いていると思われる)
  参:きらり(シェルティ・トライカラーの6ヶ月のパピー♪
        パピヨンサイズのミニチュアシェルティ^^
        色だけはもかとお揃い。しかし同じ生き物とは思えない
        程の素晴らしいワンコ)
  四:ビッキー(ボーダーコリー・通い始め頃からの仲間
         アグレッシブさでは誰にも負けない女。
         実は母ちゃんがいい味を出す)
  伍:ドリアン(ボーダーコリー・ミディアムサイズのボー。
         ちょっと大きかったがためにラージ扱い。
         頑張ったらミディアムで登録可能か?との
         期待を周りが持ち続けられる女)
  六:もか(ノーコメ)

もかもかもかーーー!!タッチ!!


テンションあがらんですね。もかちん。
ちょっとスタートで待たせると、すぐに集中が切れる・・・
相方とのやりとり。
難しい。
見ているだけだから私は何とも言えないんだけど、日に日にアジの時に
テンションが下がりよーる・・・
ボール遊びしたり、タッチ障害の練習の時はルンルンなんじゃけど、
なぜかコースの練習になるとショボボボボーン・・・

    ア ナ タ 、 嫌 デ ス カ ?

後の皆さんはとても楽しそう。

徳島まで練習今日を含めて2回ですよ?あなた達。

相方は
 「これで徳島まで行ってCR出来んかったらさすがに浮上できん
                  かも知れんけぇ・・・」

その気持ちはよく解ります。
形は違うけど同じ状態をずっと経験していたんだから。
私はね、もかと色んなところにいけることだけでも嬉しいです。
他のワンコがいる中、それでも一日を過ごせる事が出来るなんて
通い始めの頃は考えもせんかったけーね。
とにかく最初の頃は

「この猛獣、どうにかしてください・・
        意味が全く解りまシェーン


周りの犬と同じ生き物だと思えなかったこと100万回。

周りの犬に吠えまくり、相手に謝り続ける生活約2年半。

肌が露出した場所への執拗な傷害事件勃発数え切れず・・・

現在も続く案件はあるものの、もかを連れて一緒に何かを出来る機会が
格段に増えた。

アジやっている以上、目標をちゃんと持ってそれに進んでいかんといけん。
その中でいい結果が出たり、上のランクに上がっていけると尚嬉しい^^
大会に行く機会は少ないし、その一回一回を大事にしていかなきゃいけん。
だからこそ、自分たちのペースを地道に進む事を心がけようよ。 
相方にももかにも怪我をさせたくないんよ。
怪我と無理の積み重ねで先を断たれるのは嫌なんよ。
それじゃ、私の来た道と同じじゃけ。
と、それとなく思ってみた。

愚痴ってたかと思いきや、すぐに相方さんはもかと遊ぶことばっかり
考えておいででした。

ふと、そのペースも幸せだと思えました。




そうそう、その相方さんと先日の3日。
ぱーくへのボラへ参加してきました。
相方ボラ初参加です。






相方がボラに行こうと思ったのはやっぱり真実を自分の目で
きちんと向き合いたかったのだと思います。
本当は譲渡会前に来たいと思っていましたが仕事と競技会の関係で
この日になりました

その当日。
最初にぱーくの敷地を見てたったこれだけの敷地に500以上のワンコ
が居たことが信じられず、胸が本当に痛かったらしい。
その後、更衣室で着替えて出ると線香の香り・・・。

11月2日の夜、1頭のワンコが虹の橋を渡って行ったとの事。
とても安らかにいっぱいの花に囲まれて目を閉じていました。
立て続けのショック。

   でもこれがこの事件の真実です。

   これ以上ない真実の姿です。

   長年の栄養失調がもたらした死です。

   亡くなったワンコ、最後に一鳴きしたそうです。

   何を言うたのかな・・・。

   たくさんのみんなに看取られての旅立ち。
  
   二人で手を合わせ、撫でてお別れを言いました。

その後、また頭数が少なくなった犬舎へ行き、ご飯をあげたり
バリケン清掃したり、外にワンコを連れて行ったりと前回と変わらない
作業をしました。
しかし、この日は全頭一斉注射デー^^
その中で所見のあるワンコはお医者さんの診察を受けます。
当日、いきなりゲリレンジャー(しかもレッドゲーリー)に変身した
ワンコがいたので、検便もお願いしました。
ずっと気になっているジャックラッセルの男の子。
私の中では「ぴょこたん」と名付けている彼、左の前足は完全に外へ向き、
後ろ足も恐らく脱臼したまま固まってしまった子。
歩くと後ろ足をチャップリンみたいにピョコピョコするので
     「ぴょこたん」
この彼が血便をし始めました。
なので彼のも検便行き。  悪くなければ良いなって心配・・・

相方は女の子ばかりのサークルの担当。
あの心臓が悪い柴っ子がいるところ。
彼女の目を見て、本当に悲しかったらしい。 
抱っこすると息をするたびに変な音がする。
ゼェゼェ・・ヒューヒューって。
ゲージから出してもらえて嬉しいみたい^^
でもこの刺激も彼女には命取りになるらしい・・・。

 いっぱいクルリと巻いた尻尾を振ってくれるのにね、
 外に出したらキョロキョロと周りを精一杯見ようとするのにね、
 もちょっと元気なったら抱っこしての散歩ぐらいは許可でるかな^^
 頑張れよ!小さな柴っ子!!

相方も彼女が気になりつつ、次回はいつ行けるかなぁって。
日に日に現地は寒くなります。
本当に寒いところです。
一日も早く暖かい家族の元で暖かな冬を過ごして欲しい・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 20:42:59|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日に日に・・・ | ホーム | 秋の大運動会>>

コメント

有難い情報でした。

もかママの情報ありがとうございまっす。
しっかりと、100均shopから”大人買い”して来ました~
また、見掛けたら、教えてくださいな。(笑)

相方さん、ボランティアに参加されたんだ。
そうでしたか・・
やっぱり、もかママが見込んだだけあるwan。
  1. 2006/11/05(日) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

ドリアンままのキックより怖かった・・・

今日は御一緒出来て楽しかったですv-82

久々もかちんの生『ガルルルル・・・』が見れたし、
ママに貰った噂の『カツオ魚雷』は美味しかったし、
ラルが『ロックオン』されやしないかハラドキだったし・・・v-40

でもなんといっても相方さん・・・カッチョよかったですよ!
検分の時には後光が差して見えましたがな(笑)
成長するのは犬だけじゃないんだな~と
パパのハンドリング見てて感動しますた!!

もかママの『静かにせんかい!われーっ!!』
のバージョンアップにも動揺感動v-12!?





  1. 2006/11/05(日) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

ラルラルが感激した光景に遭遇したかったな。
三連休、ずっと忙しすぎて痩せもしないのでありんす。

もか、ぱぱ、まま、やはり幸せ風景を醸しておりやんす。
たしかにパパは後光がさしておりやす。
ままの愛情の後押しを一杯に受けて~~

お二人でパークにボラ行ってくださり本当に感謝です。
ワンコ達幸せになって欲しいな
  1. 2006/11/05(日) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

100円ショップでの大人買い成功、おめでとうございます
(何におめでとう??)
あんなこと言うたものの、「まだ残ってたかな」って思っていた
のも事実^^;オホホ
クーちゃんがそんなに好きならもかにも与えてみようかな・・・
と思いつつも、最近『タオルを肌身離さず生活』が顕著に・・・
100円ショップでタオルを大人買いしなくてはならないようです^^;
  1. 2006/11/06(月) 09:00:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ちょ、ちょっと!!
私が騒ぐもかのバリケンに蹴りを入れてたとか、水入れ皿を
ぶち投げたとか、思い切りガツン!とショックを入れてひっくり
返したとか、そういう私の清楚なイメージを壊すような事を
暴露しないように・・・
ああでもしなきゃアイツはまだ騒ぎます。
昨日はまだ大人しかった方です。
「私が大人しかったらラルパパが寂しがっちゃいけんと思って・・」
ともかからラルパパへの精一杯のサービスだったみたい^^

ラル君、いい走りデスネェ^^
すごい意欲があるし! もかにあの意欲を教えてやって!!
また一緒に練習お願いします^^
  1. 2006/11/06(月) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ママさん、文化の日の季節、演奏会やらで忙しかったでしょう
お疲れ様です。
もぉ練習時間が1回しかないのに相変わらずのペース・・・
相方も「徳島まで行ってダメじゃったらどーする?」ってすでに
弱気ペース(泣)
美味しいもの食べて楽しもう!って言うてもドキドキみたい^^
あたしとママさんは美味い物食ったらそれだけで幸せよねぇ~!!
楽しみですな、土曜日の夜☆(目的が違う?)

ぱーくのボラ、相方がいい経験になったし時間がある時は
また行こうと思うって。
  1. 2006/11/06(月) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ドッグパークの件、今日の夕方のニュースでもやってました。
少しずつでも里親さん候補がいらしてすそうですね。
ゆかりさんや旦那さんのようにボランティアを続けてくださってる方も・・
頭がさがりますよ。。。

ニュースでも言ってたけどこれから寒くなるんだよねぇ・・・
雪が降る前にって思っちゃうね。
  1. 2006/11/06(月) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

お!今日もニュースでやってましたか?
つくづくぱーく関連のニュースが見れてない私です^^;

里親さん、今日も何頭か決まったと聞きました☆
少しずつですが幸せの道を歩む子が増えていると嬉しいです。
今朝の雨と雷。
雷に相方が
「ぱーくの子ら、寒いじゃろう、怖いじゃろう・・・」って心配しとりました。
ご存知、湯来の寒さは尋常じゃありませぬ(´Д`;)
雪が降ったらあの道は雪道に走行し慣れた人以外は怖いし。
雪が降る前に・・・と思います(><)
  1. 2006/11/06(月) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/06(月) 22:41:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マツは家ではテンション高く
ボールなどに食いつくのに
外に出ると・・・まったく無関心。

アジも緊張して嫌々・・・
シーソーとかは楽しそうにするのになぁ・・・
でも始めは跳ぶことも出来なかったし
徐々に頑張ろうと思います

もかちゃん楽しそうにやってるように見えましたよ!
懸命にパパさんを追う姿に感動してました!

怪我なく頑張りましょうね!

お二人でパーク行かれたんですね!
お疲れ様でした。
みんな幸せになって欲しいですね!
  1. 2006/11/06(月) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

いつか

もか姫とご一緒してみたいぞなもし。
もか姫に追いかけられたら、ブタも犬になれるかも。
  1. 2006/11/07(火) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

優しい義父さんじゃ~。時間はかかってるけど、嫁が良い子になっていくのが分かるわ~。
たとえゲージに蹴りを入れられても負けないところは愛嬌ということで。ええ。
今じゃ好々爺みたいな豆太も昔は嫁の25%位はヤンチャだったと思うわ。あと2年もすれば落ち着くで安心するがよろし。
  1. 2006/11/07(火) 15:56:49 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

先ほどそちらのブログにお返事いたしました^^
素敵なチャンスをありがとーあります☆
  1. 2006/11/07(火) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ノー!
マツ!!もかと同じ道は辿ってはならねぇ!!(><)
同じ道は
『夜露死苦する時はポイントを絞って一極集中で!』
だけでええのじゃー!(´Д`;)
        って本当はそれもダメだけど♪(´∀`)

もかもタッチ障害が異常に好きじゃね。
あれは一体何なんだろう・・・
不思議・・・
五郎ちゃんの言うとおり、最初の頃には出来なかったことの
事を思うとつい涙ぐんでしまうほど出来るようになった事が
多いんよね^^
うちも地道に頑張るよ♪共に頑張ろうぜぃ☆
  1. 2006/11/07(火) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

そうそう!
何故かいるかさんにどーして会えない・・・
不思議なぐらいすれ違い・・・
いや、次回の集まりで絶対会うんじゃ!って変なところで鼻息
荒く、張り切っております( ̄^ ̄=3

シェルが好きじゃけ、もかがシェル苦手なのがすごく辛い・・・
今大丈夫なシェルは「豆大福いったん」だけ、
やっぱり『和テイスト』
  1. 2006/11/07(火) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

もかオヤジ、天然なのかどうなのか・・・
でもとても優しいオトコなのでもかはやっぱり相方が好きなんだと思います。
もかは天邪鬼だからつい真逆の事をやっちゃうのか?
そーんな簡単な話だったらいいけど(爆)

豆太、「25暴れもか度数」だったの?
そりゃぁ苦労したですねぇ・・・
でも思い返す事が普通よりたくさんある気がして、今は
「もっとやりあいましょうね」って感じで暮らしてます。
いつか豆太級の穏やかさを手に入れる日を夢見て(ウルウル)
  1. 2006/11/07(火) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/84-6a8312a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

