飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またかよ・・・(-"-メ

はいはいはーい、本日はうちのブログらしい記事です

ジャンル『戦闘日誌』久々に記事アップだよ♪
  闘ってたから写真はないよ、

  ホンマは戦闘があっちゃぁいけんのじゃけどね。
  もか家じゃけ、仕方ありませぬ。



さて事件は昨日の朝。6時過ぎ。
もかの横にあったタオルを畳もうと相方がタオルを手にした瞬間
ギャンギャンギャン!っていきなりキレやがった。

足先に本気ではなかったものの、噛み付いてきた。

   最近戦闘がなかったのでそろそろかなって思っていたが、
   律儀に定期的に実行してくださる。

                     ったく(-"-メ


それからすぐに相方は出勤で、相方を見送って部屋に戻ってきたら
リビングの真ん中の怪しい位置でトグロを巻いている黒いヤツ。

  『こりゃ、近づいたら噛むなぁ・・・』

と、私の危険信号受信装置がピーピー反応・・。
                  の瞬間

      ガウウウウウ!

警告からas soon as で足を目掛けて噛んできた!
 
あんた、まだ朝の7時だよ、7時!!
        
まぁ、その7時に

   『誰噛んでんだ?おらー!』

って怒鳴ってる私もどうかと思ったが、ヤツには早朝とか深夜とか
関係ないのね、ホンット!
本気噛みじゃなかったけれど、結構痛かった(><)
こいつが噛んでくると打撲になるんよね・・トホホ

結局噛んだ瞬間自分でサークルに入ってアヴアヴ言うとりんさった
ので、黙ってサークルの扉を閉め、周りに養生シートをグルリと
巻いて視界を遮断、声も掛けずそのまま1日。
夕方の散歩時にやっと仮釈放。
反省したフリを日中はしておりましたが、釈放したらぜーんぜん
反省なんぞしとらんかったです。 クソ!!

思いのほかタオルを慈しんでいた所に相方がタオルを奪っちゃった
もんだから攻撃したらしい。
しかし、ここで噛むって行為。
これは治らんのじゃろうと思う。
これまでの戦い、いきなりやられるってパターンが多く
理由を見つけにくかったんだけど、最近は
        『来る!きっと来る!』  ←リング?
の予感が的中する。
その際は座らせたり、待たせたり・・と何らかのコマンドを出し、
彼女に『仕事』を与えてからその場をやりすごす術を使っている。
これはとても有効で、これがあるからいろいろ出来るんだと思っています。

しかしながら、今回みたいに急襲もある・・・。

もか2歳9ヶ月
人間で言うたら24・5歳?

「あたしだって、毎日ストレスいっぱいで、頑張ってんのー」
ってか?

私らあんたのストレス解消サンドバックじゃないからね
今日も戦いは続く・・・

   見てみたい人、おいで^^




         img20060924_p.gif

アークエンジェルズさんのHP、順次エントリー中のワンコ写真でてます


 
 *ちょっと思うことを・・*
アークエンジェルズさん、ブログもHPも更新が遅い・・・
私としてはもっと日々少しずつでもいいから情報を出して欲しいな
今日、この子が里親さん決まったとかさ。
ボラに来られなくなった人で心配している人いっぱいいるよ?
入院したエアデールの事も、まだ入院している子の事・・・
 (川○なお美が来た、とか書かなくていいけど・・・(笑))
こういうこと書くと、色々書かれるのかな・・・
怖いなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/11/10(金) 09:27:41|
  2. 戦闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<柴専用ドギーラン♪ | ホーム | 日に日に・・・>>

コメント

もかちゃんとの戦闘があったんですね!
我が家もたまにしわ寄せマツが登場しますよ!
もかママさんが言われるように時間関係なく・・・
ってか前はいつものように散歩行こうとリード着けよとしたらガブ。痛みはないけどやっぱ歯を当てることはいけないのでそのまま首輪つかんで持ち上げ
『おい!今誰噛んだんやぁ?』と怒鳴ってました!
母は『マツいけないよいけないよ』と優しく接してましたが
奴は甘やかすと絶対いかん!
その後リードつけたら
『早く散歩いこー』っと。さっきのは何?って気分です
反省のふり・・うんうん!同じです!
ふりは得意なマツです!

AAさん、私もちょっと思ってました。
私は現地に入ってないのですがやっぱり気になって
ブログや募集の子を見てます!
ちょっと思ったのがその子の性格欄。
一言で終わってる子もいるし
きゅうままさん所で見たのですが
行かれてる方の思ってる性格と違ったり。。。
もう少し情報があればいいかなっと思っちゃいました!
言ってないので偉そうな事いえないですが・・・


  1. 2006/11/10(金) 10:51:59 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

ああっ!!またか~!!どうしちゃったの、嫁~!!
忘れた頃にくるんだね~。噛まれちゃって痛そうだね・・・。
う~ん、うちの2匹と違うから、何のアドバイスも出来ない自分が悲しいわ。
でもさ、だいぶ、落ち着いてきてるんだし、そのうち、こんな事も懐かしくなるわよ~。
なんなら、我が家に送りつけてくれれば、良い子にして帰すわよ?
あ、でも帰ったら、倍激しくなる予感も・・・。
まだ2歳だもん、やんちゃ盛りさね。
  1. 2006/11/10(金) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

こんちは。 
もか家は、相変わらず朝早い、活動開始ですね~
うちも見習わなくてはいけん。
最近は、ワンコまで朝のスタートが遅い様な。
(いつまでも寝とります~♪ きっと明日は、そうなんだろうな。)

うちのも、最近、”食”を待たせてる時とか、チョッカイ出すと・・
”ううう-----”って恐い目になりまする。
絶対に許しませんので、怒ると・・
自制する様にハウスに入っていきますよ~
ワンコなりに自分と格闘しとるんですかね?(謎)
  1. 2006/11/10(金) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

怖いもの見たさ・・・

♪パパラッパラッパラッパパッパラッパパッパラーv-322
いくさじゃ!いくさじゃ!!そうこなくっちゃ、もか軍曹!!!

もか家の『隔離室』・・・今だ健在でしたか^^;
そのうち地下掘って『もかシェルター』なんてもんが出来たら・・・

安心して、おじゃましますv-512


  1. 2006/11/10(金) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

そうそう、最近少なくなったものの、相変わらず継続中の
もか戦。
継続は力なり? みたいな?(爆)

まっちゃんもやるって言うとったね・・・
あれは何なんじゃろ。
私らにとっては「絶対ごみ」なのに、彼女達にとっては
「超・宝物」
だから唸る守る闘うの3拍子なんよねー。
うーん・・・。
反省のフリの仕方はもかが教えたかも知れんで、先に
あやまっとくわー!ごめりんこー!

AAさんの件、色々思うことがあるんよね・・・
ジレンマ中です
  1. 2006/11/10(金) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

義母さまー!
すでにわたすは噛まれ慣れしたのか、噛まれた日の夕方には
すっかり跡形もなく治るんだよー、オホホホ^^
私ったら若いのかしら・・・って勘違いしちゃうぜ☆

昔の戦争は、一旦勃発したら2・3日継続だったんだけど、今は
続かない。
お仕置きだけは1日仕事ですが・・・^^;
我が団地の福山○運は気合が足らないのか、時間通りに
集配しやがらん奴らばかりなので、ヤ○ト運輸のタイムサービスの
クールならぬ「完全暖房」で送ります。
でもちょっと寂しいので、大悟メーンを我が家に・・・(爆)
  1. 2006/11/10(金) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

毎朝5時にもぞもぞ起きて、無意識で弁当を作っとります^^;
こんばんワンコ^^

そうそう、クランはハウスに手を入れたらウーだって言われて
たですよね。
もかは食べている最中のフードに手を入れても怒らない。
何故なんだろう・・・って凄く不思議。
ハウスに手を入れるのは嫌みたい。我慢して座っていますが
エエ顔しとりませぬ。


今日は手打ちパスタだ、って一言書いておけばよかったかな?
そしたらきっと我が家経由でご帰宅だったかもねぇ~^^v
  1. 2006/11/10(金) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

地下室!!

毎回もかとバトルするたびに
「この怒りのパワーをどこにぶつけようか?!
 壁にぶつければ壁に穴が空くし、物を投げようにも壊れるし」
と悶々しとったんです。
そうか、今度から床下を開けて穴掘りすればいいんじゃ!
最強のもか隔離室が出来る!!
ついでなので、ワイン置けるようにしなくっちゃ☆

↑プラス思考、プラス思考・・・と無理して良い方向に考えたら
かなりゆがんだプラス思考になりました。

そうそう今度我が家にいらしてくださいな。
すごい作品お見せします^^
  1. 2006/11/10(金) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

キャー!

衣紗も2歳位になれば、落ち着いて大人しくなるだろうから…と
考えてる私は甘いって事ですか? そうですか?v-12

お衣紗も何故かイキナリ切れる時があって
本気噛みではないですが、手に丸い歯型はつきます!痛いです!
そんな時は、
ここが日本だったら、虫封じに連れて行って、ドンドコドンドコと太鼓の音が響く中で護摩を焚いてもらいたくなりますi-237


  1. 2006/11/11(土) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

(^^;;

もかちゃんも久々、やっちゃたかぁ~
実は、じゅんもやりましたよv-12
しかも、じゅん父の手に。。。。
じゅんはやるときゃあ、本気噛みしかないんで・・・じゅん父、血は出んかったけど、当分手がしびれとったみたい。
じゅんの怒りは、もかちゃんと違って、食べ物なんよ~。
すぐに食べきれる物は全然問題ないんだけど、ガムとかね~時間かけて食べるやつや、食後の食器、食後の時間。
この間噛まれたときは、車の中にいるじゅんに、
じゅん父→ガムをやる→じゅん取る→夜だったので、ちゃんと取ってないかと思って手を出したら→うぅ~~ガブッ!!!→じゅん父、じゅんを傘で叩く!!
じゅんは反省せんけ~ね。。。
噛まれたら、かーっとなるよね~当分v-42。。。じゅん父も私もv-41
やれやれ、何かに執着してしまうのが柴犬なのかね~
「噛む」という行為は直らない、らしいし。
気をつけるしかないんよね。。。
そ~!もかママのように前向きに頑張らんとねv-220
  1. 2006/11/11(土) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

又ですか?もかちゃん

自分トコの犬に噛まれたら、よそ様の犬に噛まれたよりもショツク倍増。傷も痛いが心も痛い(T_T)と思う。
旦那に「噛みぐせってなおるの?」と聞いたら、「なおるわけない」とあっさり言われてしまった。
なおらないなら、飼い主が防衛手段をとるしかないのか!?たとえば、噛まれても大丈夫なように、鉄手袋はめるとか、足に鉄靴はくとか。…(そんなんで、どうやって生活するんやねん?!と突っ込んでください)
柴って、キレるスイッチが入りやすい犬種なんでしょうかね。?困った奴らだ。(でも、そこをさしひいたら可愛い奴らだ、と思っているんでしょう。!?おばちゃん…byマユ)

  1. 2006/11/11(土) 14:04:38 |
  2. URL |
  3. 柴天のおばちゃん #YZ311bz2
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

む、虫!!
そっか、虫だ!!虫がおるのじゃ!!柴には
「柴虫」
が体の奥底の底に潜んで、時々悪さするから突然切れるんじゃ!!
ほほぉ~!(@@)なるほど納得の説明が今度から出来ます(爆)
柴犬ってオンかオフのどちらかで、中間のボリューム調整って無い!!
アレがくせものなんですが、アレがまた魅力だったりするのかしら・・・
「気を抜くな、いつでも気を張り詰めて厳しく生きろ!!」
といわれている気がして複雑であります^^;

大丈夫☆
衣紗ちゃんは恐らく1歳を過ぎた辺りからマッタリ犬生を歩みそうな気がします^^

  1. 2006/11/11(土) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

じゅ、じゅんくん・・・v-12
君もやっちまっただか・・・(><)
実はもかもガムをあげると絶対守ってしまい、必ず噛みの原因に・・。
なので、バトル開始の時期頃(7ヶ月?)から一切あげていないんです。
もかは食べ物「でも」切れなさいます・・ショボボーン

小さかった頃、食器を下げる時、あげるときなど攻撃してきていましたが
「待て」の多用で何とかクリアーです^^;
てんてーのお陰です・・・
我が家としてはじゅん君にもかをしつけてもらいたいのですが・・
ガブっと一噛み、教育的指導・・・夜露死苦!!
  1. 2006/11/11(土) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪柴天のおばちゃんさん♪

本日、天狼クンの激鳴き声に耳を傾けながらお宅の前を通らせていただきました☆

さて、噛まれたショックは遠い思い出の彼方に忘れてきた黒柴もか家であります^^;
確かに最初に噛まれた時はショックでショックで・・・
あれから訓練士さん探しが始まりました。
最初に見てもらった訓練士さんが今の訓練士さん。
訓練士探しの旅になるかと思ったのに、本当にラッキー☆
とても良い先生にめぐり合えました。

実は足を噛まれる件。
家の中で足先に鉄板の入った安全靴を履いて生活したことが
あります^^;
あれ以来、血が出るほどの本気噛みをされたことがありませぬ。
(この事を語ると非常に長いので、お時間のあるときに
 リンクの「もか大戦争」をご覧下さいませ)
安全靴です。ダンプで上を通られても大丈夫なあの安全靴。
でもまだ手っ取り早い足先を噛むんですよね・・・
機会を見て次回はお互い負傷覚悟でヤリます。
そこを差し引いたら、ほーんまに可愛いのにね☆
やっぱり柴ワンコには目がありませぬ^^v
  1. 2006/11/11(土) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかたん、ガブッってしたんじゃね。
本当はウチもしたい時一杯あるんじゃわ。

ポマ兄ちゃんがウッ~とかガブッをしてたんよ。
おとんやニイニに喧嘩を売ってたよ。
おかんの事は完全にバカにしておったわ。

柴魂かね、うらやましいよ。
ウチはひじきにも気を使わんといけん、腹の立つ!!
  1. 2006/11/11(土) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

もか先生ー!!

もかちんまたか・・・。
うちもね、こないだの火曜日に大戦争が勃発しましたのよ・・・。
他人事じゃございませんのよ~!
その最中、もかさん!!これじゃもかさんだわ!!と心の中で叫んだわ!!
ええ。噛まれましたとも!両手を何度も。歯型に穴があきましたとも!
血も出ましたとも!貫通は逃れましたけどー。
手のあちらこちらに青タンが。
そう!まさしく‘THE 打撲!’
叱れば叱るほど暴れ具合も比例しまして、その場は「人間vs犬」のレスリング会場でございました。
はああー。凹むわー。
やっぱ噛むのって治らんのかいねー?
首輪を触ると狂犬になんのよー。
結局あまりにもすごい暴れっぷりに首輪交換を断念したわ・・・。
あの首輪が切れるまで待つしかないのか・・・。
  1. 2006/11/11(土) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪マグ姉貴♪

姉貴もガブってやりたいときあるの?
へぇ~(@@)
姉貴は私みたいな荒くれ者でも優しく遊んでくれるから
すごいなっていつも思っていたの^^
齧り方は私がいつか伝授するね☆

ポマ兄貴のガブガブを思い起こさせる私のガブ。
ポマ兄貴が虹の国から私にメッセージを託して
くれているのかしら^^
「いいか、お前!柴っこたるもの、負けてはいけない!」と。
今日も柴魂ブチかまして頑張るワーン♪
  1. 2006/11/12(日) 07:17:37 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ぬぉぉぉおお!!
うんきょんさんちも大戦争やったかい!!
秋の大戦争強化週間だったのかな・・・
お怪我は大丈夫ですか? オキシドールとイソジンのW掛け流しが効果的だぜ☆

>その最中、もかさん!!これじゃもかさんだわ!!と心の中で叫んだわ!!
おほほほ、ありがとうアミーゴ♪
こんな素晴らしい状況で冷静に私を思い出してくれてぇ~^^

>ええ。噛まれましたとも!両手を何度も。歯型に穴があきましたとも!
おぉ~!歯型ホールが開きましたか!!
貫通は逃れられた様子、本当に不幸中の幸い。
おめでとうございます。
貫通した時、向こうの風景の色が手の穴から見えた時の思い。
忘れる事ができないわ。
「簡単に穴って開くんだ・・」ってしなくていい感心をしとったら
ドババーー!って血が噴出したぜ☆ いきなり確変突入?
すずちゃんは首輪がポインツかぁ・・・。
チーズとかで誰かに釣ってもらって、首輪交換はうんきょんさんの
仕事と、分担しても無理っぽいですか?
ほっとーにきゃつらはいきなりスイッチが入るからね。。。
あれが無かったら本当に可愛いんだけどな・・・
  1. 2006/11/12(日) 07:26:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/86-370575ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

