飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どしたん?


今朝、お散歩から帰ってきたもかさん。

サークルの中でいつものようにご飯を完食し、

   『早くココから出しなさい』

とガン垂れておったのですよ。

遊びが激しすぎですって・・・


相方が出勤直前にサークルのドアを開けると何故かブルブル震えている・・・

どしたん?

って言うても出てこない。


       怪 し い

これは相方が出勤したら私に攻撃をしかけてくるパターンであります。

今日はそんなことやっとる時間が無かったので、相手もせず
出る支度をしとったんです。

洗面所から戻るとなぜかリビング入り口で待ち伏せしとる
黒い毛玉が一つ。 

ぽつん、と座っているように見せかけて実は近づくと攻撃してくる
事ぐらい、ワタシがいくらボケーっとしとるって言うても解るよね。

おーおー!ブルブル震えとるわい・・・

後へコマンドで左に付け、ハウスに入れる。
ハウスのドアを閉めようとした瞬間ガルガル言うじゃないの。

また後へコマンドで左に付けてからもう一度ハウス。
今度はガル・・・ぐらいで大人しくしてくれちゃったです。

何かがあったわけじゃないんですよね。
ふつーに散歩してふつーにご飯食べて(絶対完食ってところがもからしい)
なのに何かを思い出すんでしょうか。突然に・・・

以前訓練士のてんてーに
「ワンコは突然思い出す」
と聞いたことがあったが、きゃつの場合不吉なことばかり思い出すの
だろうか・・・

時々こんな事になる。

これをわざわざ闘うと内戦勃発。

お手手やおみ足がひどいことになります。

なんだか今日はちょっと不安定なのかな?

人でもそんなことあるんだし・・・って100歩譲って思うものの、
やっぱり攻撃するのはいけませんよ。もかさん。

まだまだ激しい思い出が積み重なる事は必至なようです。

     当分このブログもネタに困らない仕組みらしい。
  1. 2006/11/29(水) 19:59:14|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<油断はならぬぞ・・・ | ホーム | 最高!>>

コメント

もかちゃん、臨戦態勢ですか~?
ワンコはワンコなりに、いろいろと思うことがあるんでしょーね~
しかし、もかママも慣れたもんですな!
そんな感じにさせられました♪
17日はPEACEですよ。
エクストリームなる競技もあるんで、もかもエントリーしてみたら?
いいとこいくよー、絶対に。
  1. 2006/11/29(水) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

何故に震える

何故に震えておきながら襲撃するのだ!?嫁!!怖いのか!?それとも愛が欲しいのか!?
私だったら震えている時点で手を出し仕留められるわ。え~ん(>_<)
うちの豆太も良く震えてるよ。関心をひくためにね。それか虫がいるかね。分かっていても抱っこしてやる駄目飼い主な私。
  1. 2006/11/30(木) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

何が気になるって・・・

もかちゃんの『ケツ上げファイティングポーズ』
のこっち側で、
相方さんも『ケツ上げファイティングポーズ』
しとるん??

今度そっちの写真をアップして下さいな^^;




  1. 2006/11/30(木) 16:35:16 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

うーん、よく解らんことばっかりのもか家です。
もしかしてすごい恐怖を知らないうちに抱かせていたとか、
考えてしまうんですよね。
怒る時のことはまさしく「戦」モードなので、えっとこさ怖い思い
をさせているはずなのに、ちーっとも堪えてないところが憎い。

おぉ!17日にピースですか!!
是非一度行ってみたかったんですよ。
競技に参加しなくても、こういう雰囲気に慣れさせる機会を
多く持ちたかったので、相方と本気モードで参加を考えます^^
(レッスン行かずに遊びで冬眠じゃけー)
>さて、おで○。
 どーしよっかね^^ 
  1. 2006/11/30(木) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

『武者震い』か?と毎回勝手に思っておりまする^^;
それぐらいエエ加減に思っておかないと気持ちが持たないのが
本音なのですが・・・オホホホ

感心を引くために豆兄貴は震える作戦なのか・・・ふむふむ。
もかは「足を引きずる作戦」なのですが、これがメッチャ下手な
演技なので笑いを誘います^^
ある意味感心を引く!という目的は達成されているのかしら?
うーん、なぜ怖そうにしているのに襲撃するのだろう。
本当は物凄く臆病なタイプで、攻撃する事しかそれを回避する
方法を知らないんじゃないかと思うときもあります。
お母さんに一度も叱られずやってきた彼女。
当り散らすばっかり・・・。
やっぱり小さい頃に彼女にふさわしいしつけをしなかった事が
一番の原因と、そして生まれ持ったものだとも思っています。
ま、ウカウカしてられないので、ボケ防止だと思ってこれからも
永く付き合って行こうと思いまする^^
(力丸にはこんな柴っこが居るって耳に入れないでぇ~!
 純粋に可愛い柴っ子に育ってくれぇ~)
  1. 2006/11/30(木) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ふふふふ・・・
さすがラルパパですな・・・。

みごと、大当たりv-63

同じポーズやっとるよ☆
今度試してみますか?  
ゾクゾクするほど楽しいよ^^
 
  1. 2006/11/30(木) 18:34:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

震?

ブルブル震えるの?
どんな感じなのかなぁ~見てすぐわかるような震えなの?
それとももかママにしか分からないような、微妙な感じ?

じゅんも、私達が気付いてないだけで、怒る前には震えているんかな?
って、思ったんよ。

「ワンコは突然思い出す」 そんな事があるなんて、知らなかった。
賢い柴犬は、その回数が多いんかね?

クリーンランした時の、「い~感じv-81」を思い出して、アジのイメージトレーニングをしてくれたら、最高なんだけどねv-8
  1. 2006/11/30(木) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/30(木) 22:45:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも、読み逃げさせていただいておりました。

我が家にも黒柴♀がいますが、攻撃準備完了状態でプルプルしてることがあります。
6歳まで撫でられることも知らずに育った子で、スイッチが入ってしまうとこちらの腕か足に穴が開きます。
いつ、なんで、プルプル&突然攻撃スイッチが入ってしまうのかまったく解りませんが、そういうものなのだと家族全員納得して受け入れ&事前退避態勢で臨んでおります。
「ワンコは突然思い出す」というのは私も知りませんでした。
そうか、うちの子も何か嫌な過去の思い出をふと思い出しちゃってるのかもしれないな。。。と思いまして、コメント残させていただきました。
では、失礼いたします~。
  1. 2006/12/01(金) 18:56:39 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

攻撃準備?

臨戦態勢に入ると震えるというの初めて知りましたぁ

もかちゃんのファイティング・ポーズ可愛い~v-352

衣紗は、こちらがカチカチ歯を鳴らすと
ファイティング・ポーズで1回唸ります…が、
その唸り声が可愛くて何度もやらせたりですi-237
もかちゃんのガルガルお唸りさんも是非聞いてみたいなぁ。
  1. 2006/12/01(金) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

そーなんですよ。
見たら震えが解る感じで、眼もなんだかビビっている感じ。
なのに突然鼻にシワ寄せてガルルルルーって・・・。
ジーッと私の足を見つめて一直線に襲いに来るんですよ。
私もてんてーから「犬って突然思い出す」って話を聞いたとき
眼からウロコが48枚落ちました。
確かシーソーの練習の時だったかな?
怒られた時のこととか思い出すのかしら。
思い出せるなら何故怒られた事をやめないんだ?と思うのは
私が自分の怒り方を改めない証拠ですね^^;
今回、これまでにない突然具合だったので反省と改めて
色々考えなきゃいけないなと思うことがありました。

アハハ!アジのイメトレしてくれたら最高ですよね☆
じゅん君は普段留守番しながら
「あのカーブはちょっと流していくか・・」とか一人特訓やったり
しそうです^^;
隠しカメラ設置しようかしら^^
  1. 2006/12/02(土) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

メールさせていただきました☆
  1. 2006/12/02(土) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

きゃーきゃー!いらっさいませぇ~☆
ようこそ、黒の館へ♪
ひみこさんちも黒柴のレディースですか?
そりゃぁお気持ちをお察しいたします(笑)
6歳まで撫でられる事も無かった柴っこだったのですか?
ちょっと悲しい生い立ちがあるようなので、本当に思い出すこと
がいっぱいあるのかも知れんですね・・・
確かに!!
スイッチの場所もONのタイミングも全く不明であれには困りますね^^;
他のワンコ達みたいにスイッチにボリュームが付いていない
らしく「ONか!OFFか!」しかない・・・
そこが柴っこらしさといえばらしさなのですが、ONになったら
穴が開くまで噛んでくるから「柴らしさ」なんて言う気にもなれん
事がしょっちゅうです。
お互い「危険予知・回避能力」で乗り切る者同士、
これからもきっと色々あるとは思いますが、それ以上に楽しい
事を増やしてやれる飼い主になりたいと思っています。
また遊びに来てくださいね☆
  1. 2006/12/02(土) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

衣紗ちゃんはまねしちゃダメだぞー!
あんなファイティングポーズ、オフリードの悪魔っ子に見られたら
怖いからね☆
でも可愛いのでつい私たちもファイティングポーズでもかを
誘い出し、ワォワォ言わせて遊んだりします^^
まるでプロレス!
もかと相方にもそろそろリングネームが必要なようです。

寒さに震えてませんか?
なんだかメーキシコも寒暖差が激しいようですので、風邪ひか
ないで下さいね☆
  1. 2006/12/02(土) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/93-11c49d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

