飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断はならぬぞ・・・

寒ぅ?なりましたの!!

  皆さんコタツとか出してマッタリしとってですか?(´∀`)

  家でもかと二人の時は一切暖房なしです。
  
  暖房はもかです。
  昨年の冬もコレで越冬しただ( ̄ー ̄v

  アイツのぬくもりで暖を取ります!!(納豆アロマ付き☆)
  
その暖房器具黒い毛玉  
普段からひたすら自分のペースを崩さないヤツなのはご存知の事。

何故かサークルの入り口をまたぐように寝てみたり、
短いマズルをソファーの下に突っ込んだままで眠ってたり・・・
そうかと思えばホットカーペッツを相手になぜか

 「やるんか、おらー!おー?」

って誰もアンタにいちゃもんつけてもないのに、一人でカーペッツに
      こなくそ!こなくそ!!
と戦いを挑んでいたり。
ワタシが外出先から帰って来たと言うのに、出迎えもせず
こなくそ?こなくそ?やりよっちゃったです。
                    
散歩の時でも、
ばか丸出し

こんな顔して必死でボールを追いかけてくれることもあれば

ちょっと白目が綺麗なこともアピールしてみるかの?

     バーカバーカ!
     ってオマエ絶対言うとるじゃろ
と思わざる得ないような顔をして逃げていくこともある。
(ロングリードで引き戻される時はキレ走りで戻ってくるオマケ付き)

毎日の散歩も家を出て50m歩いた辺りで既に1発ガルガルやり、

犬を連れた人と出会えば
       「すみまじぇーん
                 って一日10回以上は謝り、

小学生からは「おばちゃんこれ、オオカミ?」とフォロー不能な事を
言われても
      「うん、オオカミじゃけー噛むよ
って子供相手にエエ加減な事を言うチャンスを私に提供してくれたり、

来客時には車の中に入れられ、本当は寂しがるところなのに、爆睡してたり

廊下に放りだしていたらちゃんとトイレでおしっこしてくれる時もある
かと思えば、フンティングをさせるためだけに1時間散歩させられる時
もあったり・・・

エエ子なのか、どうなのか解らん。
全ての基準が今の気分!らしく、いつでも気を抜いてはいけないと
言われているようです。
まぁ、ひたすら自分の道をしっかり迷う事無く歩む子なんだと、
いい方にとらえて付き合わせていただいとります。

先日の震えて挙動不審だった件。
あれも前だったら2・3日あのままが続きよったんですが、最近は
取り扱い方がなんとなく解ってきたせいかシレっと対処できたり、
かと思えばもかから「あれ、ウソじゃけ!」って感じで擦り寄って
来る事もある。(←そしてそこで調子に乗って撫でたら噛まれたり)

もう少し色んなパターンで彼女と付き合えるようにならんといけんね。
なんとなく最近じゃ問題も少なくなったしぃ?って油断したら
何かが絶対起きる予感がする。

油断はならぬぞ・・
    





                今日は懐石じゃ!懐石!
                以前紹介したあのお店でゆるゆる
                してくるぞぃ
  1. 2006/12/02(土) 08:57:29|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日々鍛錬 | ホーム | どしたん?>>

コメント

おもろい

もかちゃん 毎日おもろい飽きないワンコだねぇ。
最近、忙しい時だけの助っ人としてリフォーム屋のバイトをしてます。アジ貯金ですだ。寒いから、もちろんドカジャン着用!いろんな職人さんが出入りするんだけど、みんな明るくて面白いんだわ。いるかババアを見て「おっ今日は、お姉ちゃんがおるーっv-10」って。喜んでるんだか おちょくられてるんだか・・・。
  1. 2006/12/02(土) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

ぷぷっ♪もかちゃんかわいい~
ええんよ、ええんよ、何が起こるかわからないスリリングな毎日のほうが、おもしれ~ブログをかけるんだからね!
うちは天・姫の意味不明な行動にひっかきまわされつつ…母ちゃんの脳の活性化に一役かってくれてるんだと言い聞かせる毎日だすv-12
  1. 2006/12/02(土) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

取扱説明書在中

血統書よりも取扱説明書があったら
よかったのにねv-411

1.風呂場で使用しないで下さい。ショートの恐れがあります。
2.人の手の届くところに置かないで下さい。
3.コードを無理に引っ張ったりしないで下さい。
4.放熱をよくするために他の機器とは充分間隔をあけて下さい。
5.本体から変なにおいや音がするときは、迷わず非難して下さい。

明日からパソが入院します。トホホ・・・v-406



  1. 2006/12/02(土) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

萌え~

アハハ。毎日がチャレンジだね!!
でも良い子だよ、嫁。ちょっと素直じゃないだけさね。たぶん。
毎日、刺激があった方がボケないし、いいぞ!!v-218
うちのヘタレ野郎共にも爪の垢を飲ませて欲しい。


  1. 2006/12/02(土) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

もかちゃん暖いいですね!
マツは一緒に寝るとパンチがきます(寝相悪い・・・)
ワンコのきまぐれ!うちもですよ!
さっきまで寝取ったと思ったのに次の瞬間おもちゃと格闘してたり・・
こたつで温まってるのに中に入ってきて私の足に喧嘩うったり・・・
でもなんか面白いんですよね!

これからもいろんなパターンが出てきてそれに着いて考えて行くんですよね!
もかちゃんに私心奪われてます!
  1. 2006/12/02(土) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

ワハハ

良いねぇ もかちゃん。
気まぐれなのは柴だから?
それとも血?衣紗も相当な気まぐれのお転婆
もか姉ちゃんの様になるの!とでも言ってる様に思います。

散歩の時、他のワンコに近づきたくて興奮してゼェゼェして
壊れた様なハシャギぶりで相手にむしゃぶりついていくので
もかさんとは違った意味で
私も「すいませ~ん、まだ仔犬なもんで」の連発ですi-237
この仔犬だもんで…っていつまで言い訳として通用するのでしょうか?

  1. 2006/12/03(日) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

納豆アロマ

ええのー、納豆アロマ。。。
肉球納豆にまみれて深い眠りにつきたいもんじゃて。(納豆嫌いのシトは不快かも・・・)

うちは今日から、練習帰りに灯油今冬初購入でばんばんにストーブつけまくっておるよ。

アルサンのお腹の毛生やそうと思っておったのに、こりゃダメじゃ。。。
  1. 2006/12/03(日) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

ほんまに飽きないワンコですわ。
飼い始めの頃、「2歳になるごろは仔犬の頃のヤンチャが
懐かしくなるよ」って言われたもんです。
さて、すでに2歳10ヶ月・・・
いつ懐かしくなるのか・・・

きゃーリフォーム屋さんのバイトですか?
おほほほー!
私、そんな職業大好き☆
人んちの家をめいでリフォームするわけですが、あのめぐ
作業!!あれが一番大好きです(オイィ~!)
  1. 2006/12/04(月) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

天下&姫の生活ぶりをみているとまさしく
「これでいいんだ!」
って違う意味で勇気付けられているもか家です^^;
うちに言われたくないって?  オホホホ

何年かしたらもう一頭欲しいなぁと思ってはいますが
いかんせん、もかじゃけー。
(「もかじゃけー」って言うだけで詳しい説明がいらないところは
もかちゃん便利な子です^^;)
1頭でもこの面白ライフなのに、2頭もいたらどうなるんだろう
ブログ、一日2回更新できたりして^^;
  1. 2006/12/04(月) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぬはははは!まさしく!
血統書はいらぬ、きゃつの取り説をくれぇ~って感じです^^;

1.風呂場で使用しないで下さい。ショートの恐れがあります。
 A:昨日、風呂場で使用しますた。
   確かにショートしますた(><)

2.人の手の届くところに置かないで下さい。
 A:ライオン用の檻に入れておくぐらいでどうでしょう?

3.コードを無理に引っ張ったりしないで下さい。
 A:引っ張りすぎて尻尾がクルクルになりました(><)
   もう戻りません・・・

4.放熱をよくするために他の機器とは充分間隔をあけて下さい。
 A:この熱を再利用し、私の暖房機となっております
   エコロジーだそうですが、時々噛んだり、臭かったり
   するので、私にはちっとも優しくありませぬ

5.本体から変なにおいや音がするときは、迷わず非難して下さい。
 A:いつも肉球が納豆臭く、頭が昆布臭、尻尾が珍味
   みたいな臭いなのですが、どうしましょう・・・
  1. 2006/12/04(月) 15:37:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そーなのじゃ、あまりに色々やってくれるので書くことが
多く、ついには書けなかった・・ってことが多いんですよ。

豆太メーン・大悟メーンはファイター力丸の指導で忙しい
毎日であろう、
あの豆太メーンのまったりした感じに似た子になれば
いいねぇ~^^
そして婿殿・大悟メーンの得意技「ちょっと悲しそうな眼」
をマスターしたら最強の癒し系柴犬になるぞ!!
うぅ~、見てはいけない、柴の仔犬・・・ 可愛いのぉ~
  1. 2006/12/04(月) 15:41:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

まっちゃんも色々なものに戦いを挑みますか?
 (例えば柱とか、タオルとか、スリッパなど・・・)
あれは何の予行演習のつもりなんだろうか?と毎回 
思うほど、すごいマジなんよね。
時々あまりにマジモードなんで、ついつい見惚れてしまう
時があるよ。
結構イカした戦い方法だったりするときなんか応援しちゃったり!
実は怒らなきゃいけないのに見守ってしまう時がある^^;
いけんのよねぇ~、
でも楽しいんじゃもん。
多分五郎ちゃんも「これ派↑」だと勝手におもっとるよ☆
  1. 2006/12/04(月) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うぷぷ^m^
もかのようになるなよ、衣紗ぶー☆
尻尾をクルッと巻いているときと、そうでないときで全く機嫌が
違うので、最近は
「むむ?尻尾が巻いていない・・・怪しい・・・」
って危険の予知が出来るようになりました。
まだ雪だるまさんはそんな特技頼むから身につけないでぇ~

お散歩の時、きっとゼェゼェ言いながら近づいてくる衣紗ちゃん
を楽しみにしてる人がきっといるよ☆
メーキシコの方に柴ワンコってどう感じるんでしょう^^
アジアンビューティーの代表としてアミーゴ達にエキゾチックな
雰囲気を楽しませてあげて~ん☆
  1. 2006/12/04(月) 15:50:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

がうー!
我が家もついに出ました!ファンヒータ!
もかの指定席がまた一つ増えました。
アルサンに腹毛が来る前に寒くなってしまいましたね
アルサンが寒さに震える姿、本当に寒そうですよね^^;

納豆アロマ、最近ちょっと気合いが足らないらしく、時々
「炒り大豆」ぐらいのアロマの時があるんですよ。
その分、尻尾周辺から珍味屋さんの臭いがぁ(´Д`;)
頭のダシ昆布のアロマはほとんど常時嗅いでいただけます。
勇気を振り絞って、さぁ!お嗅ぎください!!
               れっつとらい☆
              
  1. 2006/12/04(月) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

マングースはふとんに潜り込み、
ひじきはネコなのに寒さに向かってもへっちゃら

軟弱マングースに育てたのは誰じゃ!!
オットとバアバアの性にしておこう
年寄りに育てられたら5文安いそうじゃもの。

オットはひどく甘甘で困ったもんです;;;
最近はおかんの事を舐めてしまってるマグです。

もか&マグ協定でも結んだんかね
  1. 2006/12/05(火) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

寒くなりましたのぉ~!
もかもファンヒータ付けたら飛んで来まする・・
雪が降れば寒さを忘れて走り回るのに、なんで普段の寒さは
あんなに我慢ができないんでしょう^^;
きっとひじきちゃんは雪が降ればコタツで丸くなる、かな?

もか&まぐ同盟は密かに事ある毎に結ばれているらしいよ
例えば「爆走同盟」「寒さ拒否同盟」「はしゃぎすぎ同盟」
色々だよ☆
17日のピースに行く事にしましたよ☆
まぐちゃんちは今回どうされますか?
  1. 2006/12/06(水) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/94-d3cd8015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

