飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々鍛錬

いやぁ?、本格的な寒さになってきた広島です。

まだ雪は見とらんよ^^


さて今日は月1のパスタ教室でした。

   本日のめにゅー

    揚げ蕎麦
    大学芋
    きゅうりとセロリの中華風和え物

 揚げ蕎麦ババババーン!


何?言うて、ホンマにこの揚げ蕎麦がうまかったのなんのって
                          アナタ!

     今回も麺は手打ち^^
     この揚げ蕎麦も近いうちに相方に無理矢理食わせる予定。


栄養補給も十分。天気も上々☆
で!パスタ教室の後家中の窓とサッシのレールを拭きまくることに急遽決定。

今日ももかさん、エエ子で待ちよってくれた
そのお礼に掃除してる間、お庭で放置タイム
  いつもエエ子で留守番してくれるけ、とても助かりますよ^^

この放置タイム。彼女にとって重要な訓練タイムなんだ!としか思えない
行動をする。 
  迷惑な時もあるが意外と面白い。

番犬やってます!ってか陣地死守命?


見張り台に即座に配置完了。 外敵の行動をチェックする事から
始まります。
猫の姿を見つけようものなら、怪我を覚悟で飛んで行くに違いない。
塀が少し低いのでその可能性は十分にある。
目を離す時間がどうしてもあるので命綱のロングリードは欠かせない。

外敵チェックが済んだら、次は地雷が埋っていないか?のチェックなのか?
掘る掘る!!
  そしてワンワン!
             オマエはポチか?
地雷チェックが済んだら次は一人でキレ走り。
一瞬たりとも体を鍛える事は怠ってはならぬのか?
キレ走りしていると突然!

   見えない敵に向かって伏せの形から吠えてみる。

             またキレ走りする・・・

       敵、逃げましたか?

              って聞くの忘れますた^^;

リードが絡まって動けなくなったらギャーギャー騒いで救助を呼ぶ
訓練。 
この訓練は私の機敏な救助が重要
  もたもたしとったらガルガル言うて怒られます・・

一通りの訓練が終わったらしい。
私も一通りの掃除が終わったので、クールダウンの散歩へ・・

戻って来て、ファンヒータを付けたら

     今年も出ました!もかのストレッチ

  はい、ストレッチ
  体の前屈、始め!!!


  今年も出ました、もかの
        ダメ犬全開ストレッチ

  ファンヒーターの前に行くと何故かこのポーズで前屈をし、
  後ろ足開脚でどんどん前に倒れます。
  今日はまだまだ甘いストレッチです。
  寒くなるにつれて、これがどんどん前のめりになります。
  
    また新しいバージョンが撮れたらご報告します
    お宅のワンコにもストレッチを勧めてみてください。
        
             訓練終了!! 解散!!
  1. 2006/12/06(水) 20:00:55|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Letters from IWO?JIMA | ホーム | 油断はならぬぞ・・・>>

コメント

ウヒョヒョ

さすが嫁!!傭兵の如く日々鍛錬に励むとは!!素晴らしい!!
これなら万が一の場合でも生き残れるわ。
うちの大悟と力丸も走り回ったり、プロレスをしたりで筋トレに励んでおるわよ。
床がフローリングだから、カーペット敷こうと思ってるのよ。脱臼とかヤバイからね~。
  1. 2006/12/07(木) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

きゃぁぁ~!
私あげそば大好きなんです!
いいなぁ!私も習いに行こうかしら
あげそば作れるなんてもかママさん素敵!

もかちゃん鋭く監視中ですな!
さすがです!
マツも最近五郎家のミニミニお庭を少しコンクリート敷き詰めて
走れるようにしました!
これからマツも監視するかも!
そしてもかちゃん前屈!
マツはコタツの中で寝る!という
さらに凄い駄目犬の道をたどってますょぉ!
  1. 2006/12/07(木) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

え゛????

素朴な疑問じゃが『揚げそば』はパスタなん?

もかちゃんの素行を見てると、
S・マックィーンが主演した『大脱走』って映画を思い出すじょ!?


  1. 2006/12/08(金) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

なるほど

スケジュールに則った戦闘訓練が大事なんですね。
それにしても、最後にストレッチをして終わるなんぞ
さすが体育会系!

衣紗は まだまだ自己流で駄目ですね
セキュリティをかい潜って盗・破壊活動訓練には
並々ならぬ努力をして
日々涙が出る程に腕をあげているんですが…i-282
  1. 2006/12/08(金) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

嫁は絶対なにか災害が起きたら自分だけ逃げて、自分だけ
飯を食い、自分だけ安全なところで寝起きし、ご飯がなくなった
ら私の足元に座り、ご飯だけ食ったらまた自分だけ安全な場所
に行く女だと思うだ。
最近つくづく思うだ。
ぼしろーか?もかか?っちゅーぐらい飼い主へのそっけない態度
は群を抜いておる。

きゃー!力丸はちゃーんと兄貴と一緒に足腰鍛えているんだね☆
あのしっかりした足、きっとりりしい日本男児に育つはず!
柴仔犬がドタバタする姿、あぁ、何て素晴らしい光景でしょう
うらやまじーーー(><)
  1. 2006/12/08(金) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

外を密かに見張る姿・・・
あれは工作員か?ってぐらいの眼光の鋭さ( ̄ー ̄☆キラリ
んでむせるぐらい吠えるんだよ。
まつちゃんにもかの素行の悪さが移らない様に、このブログは
見せないように気を付けてくれたまえ。
まつちゃんまで訓練やりだしたら、柴系合同訓練やろっか♪
もぉ、やけくそ!(爆)

お!揚げ蕎麦好き??
実は復習を兼ねて今日は揚げ蕎麦なのさ。
んで今、麺を打って寝かせている状態。
思っている以上に簡単なので、今度レシピを渡しましょう。

お尻の穴を締めて、ガッシガッシと麺を打つのじゃ!!
  1. 2006/12/08(金) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

うん、不思議なんじゃけど、うどんも、ラーメンも、蕎麦も打つんよ。
パスタも打つよ。
前回はラビオリでした。  平たく言えば「西洋ワンタン」?
↑にも書きましたが、今夜は揚げ蕎麦です。
相方に無理矢理食わせる日です。
そんなことを知らず必死で働き、「今夜は何かな?」って楽しみ
にして帰ってくる相方。
吉と出るか?凶と出るか??   

そういえばその大脱走、先日からBSでやってるようなやって
なかったような・・・
TVの再放送はいつでもやってほしいけど、もかの大脱走は
再放送厳禁!
もぉ、ほんとーに嫌になる・・・
  1. 2006/12/08(金) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おほほほほ!
衣紗ちゃん、アナタもセキュリティーをかい潜って破壊訓練
頑張っているのね☆

  もかもそうでしたよ♪(←不吉な一言)

セキュリティーをかい潜るならまだ可愛い。
セキュリティーを破壊してから、破壊訓練に入っていたもかちゃん。
立派な破壊犬としてご成長あそばされました。
                          チーン( ̄人 ̄)
それもすぐに良い思い出になるよ~☆
って皆さんに言われているのですが、まだ思い出になりません。
何歳まで続くんだろう・・・って既に諦めて、楽しむことに
しました。
衣紗ちゃんの訓練風景もちょっと見たいですわ☆
  1. 2006/12/08(金) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ストレッチ~

もかちゃんは、相変わらず体が柔らかいね~
じゅんが前屈してる姿なんて見たことないよ~(笑)

ストレッチ犬として、さあ「シーバ」に投稿よ~~v-221

もかママに教えてもらって、じゅん父、買ってきたよ~(ありがと~)
なんか、アンケートメールがきてたらしく、じゅん父が返信したのが、載ったみたい。
今のじゅんの心境を、じゅん父にしては、上手に書いたなぁ~と感心したよ。

もかちゃんを庭に放すと、すごい楽しめるね~v-10
観察日記をつけてみたいね!!
また、新たな訓練が始まったら、ぜひぜひアップしてね~v-222

ではでは、じゅん一家、ドラハへ行ってきま~~す。
今年最後の競技会、楽しんでくるね。
  1. 2006/12/08(金) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

寒!

本当に”寒!”になりましたな。
おまけに、週末は雨ばっか。
こう毎週降られると、嫌になりまする。
ボチボチ、タイヤも履きかえんといけんな~

”もか家DOGラン”でも、ロングリードを欠かさないという・・ 2重危険防止、御見それしました。
さすが、もかママ!

17日は、晴れてほしいな----。
  1. 2006/12/08(金) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

きゃー!パパさん早速購入されましたか!
かなり核心をついたコメントにうまいなぁって^^

今日はホットカーペットを約5分、キレ走りされておりました
もかさんです。
どうも疲れたようで、いびきかいて寝てらっしゃいます
これから夜なのに、どうする気なんでしょう・・・

今日はもう近畿基地へご滞在でしょうか?
今年最後の大会、是非ともCRの報告待っておりますぞ!
  1. 2006/12/09(土) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

おほほほほ、
野放しにしたもかなんぞ、テロリストと一緒じゃけんね、
危険で危険でご近所様に申し訳ないので、目を離す時間がある時は必ずロングリードをつけています。
つけなくても良いように塀をもう少し高くする予定
                   (相方にかかっている)
ついでに中庭と駐車スペースを仕切る柵を補強の予定
                   (これは私の作業担当か?)
宝くじが当たったら家から全てやり直す予定
                   (これは一生涯未定)
  1. 2006/12/09(土) 19:23:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

な~~るほど、、、、
もかの行動には無駄が無い!!
もかママの手際がいいのでビックリよ。そして尊敬

揚げ麺、好きざんす。
お掃除ももかママがしてくれたらピッカピッカ

マグ家の嫁に欲しいのー
あっ、嫁は足りてたので婿が欲しい

オットは最近ペットショップで見つけた柴犬が欲しいらしい。
もう一度見に行ったら売約済みだった。
何故かションボリ?マグの下品さを見てられないって、、

  1. 2006/12/09(土) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

是非是非レシピ教えてくだシャイ!
毎日揚げ蕎麦でもかまわないくらい大好きなんで・・・(^^;)
  1. 2006/12/11(月) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/95-bc7a0a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

