飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぴばーすでぇ

相方、罪滅ぼしちう・・・^^;


はい、今日この後姿の人誕生日?(´∀`)


で、こんな時こそケーキ作ったり手打ちパスタでもてなすと思うよね

パン教室にも行っとるし、パスタ教室にも行きよーるんじゃけ。


    で、今日はそのパン教室だったんよ
     (近所の公民館で一回1000円の激安超お得講座)
ちょっと、あんた!私を置いてどこ行く気?


  もかの冷めた目で見送られながら、パン教室へ。

シテューとテリーんヌ

本日のメニュー

       パネトーネ(イタリアのパンじゃと)
       鶏ときのこのワイン煮
       テリーヌ
       余った食材でプチケーキ

こんなに素晴らしいお昼をいただきましたの。

    えぇそれはもぉ?美味しかったです

    非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
    お腹いっぱい食いまくりました。
    

            で、
    今日のおたんじょーびディナーのお品書き

    テリーヌをお持ち帰りできたので、それをつつきます。

    パネトーネもお持ち帰りできたので、それでワイン呑みます

    で、ケーキはどうせ二人なのでショートケーキを3つ
      相方は2つ半、私は半分でエエ

     相方は2つ半、私は半分でよろしい(甘いもの嫌いじゃけ)
      しかも買ってきた

     ホンマはね、シフォンケーキぐらい作ろうかな?って
     心の真ん中でネチネチ考えてたんよ。
     でもさすがに一日に2度も3度も小麦粉と卵にまみれて
     ゴソゴソするのはちと辛かった・・・

     相方よ、すまぬ。

     で、メインディッシュは普通にパスタ。
          もちろん乾麺


     相方よ、すまぬ。  日が悪かった・・・


     かと言うて近く粉モノの手作り製品を作ろうという
     予定はなし。

      あまり悪いと思っていないのか?  とか
      本当はわざとなんじゃないか?   とか

       そんなことはない。


        とりあえず、

              なぴばーすでー
  1. 2006/12/15(金) 19:06:55|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<初参上! | ホーム | Letters from IWO?JIMA>>

コメント

という事は相方さんのハッピバースデーv-25
愛がすべてを包むよ・・・・なんてちゃってさv-8

おいしいそうな物ばっかりの料理教室じゃね、
満足して帰ってきたら、もかたんのチェックが厳しいんと違う?
お出かけを見送るもかたんはとっても可愛いね。
可愛いもかたんに日曜日には会える、キャッホー
  1. 2006/12/15(金) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

おいで、おいで・・・

相方さん!おめでと!?
もうじき2度目の成人式v-82
いっしょに悩もうぞ!
『メモリーぶっ飛び症候群』
  1. 2006/12/15(金) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

相方さん、誕生日おめでとうです。
うーん おいしい物を食べた後おいしい物を作るのは、ちょいツライよねぇ。
でも でもっ ラブラプなバースデイじゃv-10
いるか家は、オヤジィの誕生日と結婚記念日が同じ(意味はないっす この日しか空いてなかっただけ)なのにっ なのにっ みーんなで忘れる家族なのだぁ。
  1. 2006/12/15(金) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ありがとーあります☆

お察しの通り、料理教室から帰ってきたらエプロンをベロベロと
嘗め回されております^^;
相方さん、結構この料理で喜んでくれました。
優しい人でよかったです。
明日はピース♪
天気が心配だな・・・
お会いできるの楽しみです☆
  1. 2006/12/16(土) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ふふふ。
これで四捨五入したら四十路に突入です。
仲間入りですか?
いや、まだ舎弟ですか?

メモリー増強運動をやっているらしいのですが、
その前に体重増強しなきゃあの人痩せすぎ!
メモリーアップはかなり難しいので、ぶっ飛び症候群の
最強補欠決定☆
  1. 2006/12/16(土) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

ありがとーあります☆
子供がいない分、お互いの誕生日に理由をつけて飲みに
出かける夫婦です^^;

そーなんです。あれだけ手作りした後にまた手作りは気持ち的
に厳しいものがありまする・・・
でも今回はお土産が多かったので何とか誤魔化せました^^
お!ミー父ちゃんの誕生日は結婚記念日ですか?
素敵ですよね。絶対父ちゃん忘れないし(笑)
これで忘れてしまったら・・・
そのときはミー父ちゃんも↑の
「メモリーぶっ飛び症候群連合会」
に見事加盟された証拠。
その際はラルパパが会員証くれますから・・(ウソ)
私はすでに名誉会員です( ̄^ ̄v
  1. 2006/12/16(土) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ハッピバースデェ~もかパパさん!
私なんて彼の誕生日作ったことナッシング!
誕生日&イベント=お食事!!
私の美味しくできるか不安な料理より
シェフの料理でお祝いの方がいいですし。。。

もかちゃんのまなざし・・・
『ちょっとまた置いて美味しい物食べるんでしょ』と言ってそう!!
マツもそんな感じです!!

24日初参加!!
もかちゃんに会えるのを楽しみにしています!!

  1. 2006/12/18(月) 13:02:36 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

もかパパさんオメデトウございます~~。

手抜き?
こーじぃだったらそんだけ作ってもろうたら、
ウハウハでっせ!?
(どんなひどいもん作ってんだ・・
いや、作ってないワ。外食だ~~(汗))

  1. 2006/12/18(月) 16:44:15 |
  2. URL |
  3. きゅうまま #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ぐふふ、毎回料理教室の日はもかのチェックが3倍厳しいのよ

今年の相方バースデー。実は数日前に懐石料理を食いに
行ってさんざん楽しんでたので当日は簡単に済ませたの^^
我が家は
「いかに理由をこじつけてうまいものを食うか?」
に命掛けてるから^^v
あ、そうそう、あの揚げ蕎麦ババーンのレシピ、コピって
持ってくからね☆
頑張って作ってみてちょ!
  1. 2006/12/18(月) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

ありがとー!
どんどん置いて行くよ♪ってな感じで年を取りんさった相方です

きゅうままの誕生日にはきっとこーじーが何か作りそうな
雰囲気なのは気のせいでしょうか^^;
これぐらいでウハウハだったら喜んで作ってお迎えしたいと
存知まする^^
日曜日、ななちゃんも来る?
楽しみにしてますよー!!
  1. 2006/12/18(月) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

うわっ美味しそうなご馳走が♪

相方さんのバースディ、我が家のアルファNと1日違いなんですねぇ
おめでとうございます。
16日は衣紗も8ヶ月誕生日で一緒に祝いました。

もかちゃんの所は愛情溢れる美味しそうなご馳走が並んでて
(いや、あのパン教室で作ったとしてもね)
鶏ときのこのワイン煮にぐっと来ちゃいました。
レシピはシークレットでしょーか。

我が家は…近所のレストランに食事に行っちゃいました
αNに移された咳こみ型の風邪のせいで
しんどくて台所に立つのを放棄i-237と言うのは
半分本当ですが、何かの記念日には肉食いに行く事になってるので オホホ
  1. 2006/12/20(水) 05:42:57 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/97-2c7cf266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

