飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

演技犬増殖

小さな体で大きな態度、
小さなお口で大きな怪我を負わせるあの黒い物体

オヤツをもらうまでは動きません!

 黒い物体

あの人、最近手の込んだ演技が多いのであります


我が家ではソファーの上に乗ることは禁止事項です
が、あの黒いのは密かに乗っている・・・
ワタシが外出先から戻ってきたとき、ソファーを触るとほんのり
暖かい・・・(´∀`)

「ん?これは何ですか?」

と問いかけるも、知らぬ存ぜぬのシラを斬りとおす。

いつ誰がこんな演技を教えたんだ?
ちゅーぐらいうまいタイミングでソファーを降りて私の帰りを

さも待ち焦がれていたかのような

わざとらしい態度でお出迎えとかしやがっていた。


が、ついに写真に収めてやったぜ

こ、これには色んな事情があるのよ、ママン


物凄い焦ってました^^;

「あ、あのね、
     これにはね、
           色んな事情がねあってね、
        んんーとね・・・

    お化けが出たりね、
        い?っぱい怖い事があったから逃げたりしたのよ
                        ママン・・・」


的な感じでオドオドとワタシの足元をグルグル・・・

ソファーなんぞに登ったことはない!!



          反省のフリはきっとどこのワンコも
          絶品の演技をなさっておいででしょう。

       あいつら、本当にうまいよね。


これから外出するんだよな・・・丸一日。

ひっかいたりしてボロボロにしないからいいんだけど。

あれだけ心配していたホットカーペッツ。
実はまだどこにも被害がないのだ。
信じられんぐらい、意外と大人しくして留守番をしておる
時々、カーペットの色が変わったのか?ってぐらい毛をつけまくって
いるときがある。どうやって遊んでいるのか解らないが、上手に
怒られない程度を守って大遊びしとるらしい。

小悪さは日々積み重ねておいでです。

うまい具合に隠してありますが(爆)


さて、今日帰宅した時、どんな演技するかしら^^

  1. 2006/12/21(木) 09:06:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<死にます・・・ | ホーム | 初参上!>>

コメント

マツもですぞ!

もかちゃんのバレタ?って表情に胸キュンv-238
かわいいなぁ~v-237

さてさて、うちの子も演技派ですぞぉぉ!
たまにダイニングの椅子に上がろうとしたのを目撃!
『あ~』って言うとゆ~っくり椅子から手を離し
『なんもしてないよ!あたいなんもしてないよ』っと近寄る。
このほかにも彼女の演技リストには色んなのがあるらしい・・・

本当に教えてないのに出来るもんですな!
演技磨く前に服従磨いておくれって気分だす!

もかちゃんはソファーの気持ちよさを知っちまったのかな??
うちはコタツの中のよさを知ったらしくグーグー寝とりますよ(><)
  1. 2006/12/21(木) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

うちのもです

近所の柴は演技派が多い、と思います!

にょっと顔を出してるもかちゃん、とっても可愛いですねv-238
羨ましいくらい可愛い♪

我が家の演技派は、昨晩、オモチャにしてはいかんと
言われているリモコンに突進していくところを発見され、
「あ!」と言われたら、なんと口を開けたまま急ぎ足で
リモコンの横を通り抜けて廊下を走っていきました。
その後、しれっとした顔でわざと足音立てて戻って
きました。
まさに、“廊下の向こうの別の物に向かって走った”フリ。。
ほんとに他にもさまざまな演技をいつの間にか覚えて
困ったもんです(でもそれも可愛いv-236
  1. 2006/12/21(木) 10:07:01 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

お見事!

演技派女優ですなぁ。
もかちゃんはまだまだおりこうさんですよ。
うちのバ勘太はホットカーペットを
  堀堀堀堀
頑張ってお仕事してくださり
熱線がむき出しになりました。
でもっ!反省のフリすらしやがりませんでした・・・・
  みてみて、俺、こんながんばってん!
でなもんでございました。

そんな勘太も今じゃおとなしくなっちゃって・・・
誰かが居るとたまに悪さもするけど
留守番の間はなぁぁぁんもせんようになったよ。
あれこれ悪さしてくれてる間がたのしくっていいよ。

もかちゃん、せいだいがんばってや!
  1. 2006/12/21(木) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

ソファに乗ってるのを発見されたもかちん、かわいいのう~v-10
ちゃっかりクッションを枕にしてない?(笑)
ほんと、ワンコって演技派が多いよね~。
またバレバレの演技がかわいくってたまらんのよね~!
うちは和室に入室禁止なんだけど、見てないとコッソリ足を踏み入れておるわ。
で、「こらーっ!!!!」と言うと飛び上がってびっくりする姿が面白くてしょうがないわ。
ほんとに上に飛ぶから(笑)
時々、走ってて勢いがつきすぎて止まれず和室にまで入っちゃったわ!テヘッ!てな演技もあるよ。

  1. 2006/12/21(木) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

やはり女優ね

そうそう、やはり女は女優なのよ。それでいいのだ、嫁。
見つかっちゃった!!テヘッ!!って顔の嫁が愛しいわ。
うちの息子達は悪さしないからなぁ。新聞破くくらいで。演技はないかも。あ、豆太が構って欲しそうな時に「寒いの?」とか「怖いの?」とか言うと急にプルプル震え出すことがあるわ。
  1. 2006/12/21(木) 14:20:15 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

話題遅れですんまそぉ~~ん

もかパパ様、お誕生日おめでとうございまする!!
なんかねぇ~~・・・ちょっとブログ巡回を怠ったら、誕生日ラッシュだわっ!
12月生まれって多いのかしらん??(^^;
あっ!ワンちゃんも含めてなので、何の根拠もないのですが。。。

PEACEの大会・・・見てみたかったな~~!!
・・・って言いつつ、仕事だった私・・・
24日も、行かれんし・・・ホント最近FLAPに行けないストレスがMAX状態です。

もか~~!!成長しとるね~~!!
今度会う時は、「このワンちゃん、誰??」ってカンジかもね♪
期待してまっす♪
  1. 2006/12/21(木) 16:28:34 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

反省

もかちゃんの反省姿かわいいーっ。
うちのサクラは・・・「ゲッバレタっ。すんませーんっっっ。」と耳を倒して伏せをします。
ミー子は・・・「ねえねえ見て見てっ。すっごーい事になったじゃろっ。ねっ。」と楽しそうにタンタン足踏みをします。叱られたら・・・「なんで叱るん?すごいと思わん?」とタンタンします。
  1. 2006/12/21(木) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

おめでと~~

大変遅れました。。。
PEACEの大会、優勝おめでと~~~v-20
あの日のアジ練で、ぷりある家から、聞いていたんよ~~
もかちゃん&あるちゃんのW優勝v-221
すご~いじゃん、私、ずーっと思ってたんよ、もかちゃんはハイスピード競技にむいてるって。じゅんにはない、スピードがもかちゃんにはあるもんねv-237
もかちゃんの肩車。。。かっこえ~よ~

んで、もかちゃんの「ソファーにのってませんよ?あら?見つかっちゃったv-12
の焦ったお顔。むふふ~かわいいね。
やっぱり女の子じゃね~お目目をくりくりさせて、女優の表情になってるもんねv-10
  1. 2006/12/21(木) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

そうよね~、よね~!!悪さはこっそりわからんよぉにするもんよねぇ~
それがレディーっちゅうもんよねぇ~
破壊したモノの上にヘソ天で寝とっちゃ、だめよね~

わかったんか!姫
  1. 2006/12/22(金) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

やはりマツも女優犬だったな( ̄ー ̄ニヤリ
今に
「あ゛~!」って言うたら耳をペタンと閉じる技を編み出す
んじゃないかと密かに期待しとるんよ。
もしかしたらマツのほうが先に会得する可能性もありじゃね☆

我が家はワタシがこたつ嫌いなのでないのよ。
こたつがあったら絶対人間は入れないこたつになること
間違いないなぁ(笑)
いやはや、耐寒訓練やりますか?
  1. 2006/12/22(金) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

きゃーーー!
なんてキュートな技をもったワンコなんだ!!
口をあけたままで知らぬふり。
かなり高度な演技派ぶりですな。
アカデミーノミネートされてますよ^^
(ケン ワタナービーなんて目じゃない!)
しかもちゃんと口実まで作って戻ってくるところが
にくい!
職人だねぇ~☆ うちのもかに聞かせたら
「その手があったか!!」って悔しがりそうでコワヒー(><)
また職人技を教えて下さいませ☆
  1. 2006/12/22(金) 08:45:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

がははは!
さすがゴールデン☆
やる事がでっかいっすねぇ~♪  きっとスゴイ自慢げな
顔して目をキラキラさせていたであろう勘太君。
会うたことがないのに、目に浮かぶのはなぜでせう?

勘太君、最近はいたずらしなくなりましたか?
やはり年を追うごとに大人しくなっていくのでしょうか。
「いつかきっと懐かしく思い出すときがくるだろうから今のうち
 いっぱいやっといて☆」
な~んて、いやほどほどにやっていただきたいものです。

  1. 2006/12/22(金) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

すずちゃんの『じょゆうだましい』を先日見せ付けられたところ
だったので、やっぱりワンコの芝居は名役者以上なんだなぁ
としみじみ思ったことよ。

あははは!本当に跳ぶんですね、
「ぴょん!」って言うより「ビョン!」って感じかしら?
すずちゃんの所業を聞くと、
 「何が何でも会いに行きたくなる」
思いが止まりません。 
いつか絶対もかとすずちゃんをご対面させたいワーン♪
  1. 2006/12/22(金) 08:58:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

やっぱりぷるぷる家の柴メーンズは賢い子ばかりじゃのぉ
力丸っちも兄貴達を見習って良い子にしているみたいだし。

やっぱりもかを預けて良い?(恐)

新聞破いたりってのはないのですが、壁紙を剥がします^^
どうしてやるイタズラが取り返しの付かないイタズラばかり
なのか?が本当に不思議で、生まれ持った嫌味犬だなぁと
しみじみ感心しておりますわ。
親戚柴っこの皆さんには
「うちの血統じゃないからね!」って言われそうな所業ばかり
で、もぉ笑っちゃいます^^
  1. 2006/12/22(金) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

きゃーきゃーきゃー!
ママさん、本当にお久しぶりです^^
お仕事順調な様子、お体には十分気をつけて下さいね☆

相方へe-402コメントありがとーあります☆
ピースでは一ヶ月ぶりにもか遊びやったので(スクールお休み
しているので)心配だったのですが、何故か調子が良く、
ガンガン走ってくれました☆
我が家は現在スクール冬眠中e-261
相方のお仕事が忙しくなるのを利用してちょっと休憩です。
ママさんのストレス、よーく解ります(ウンウン)
ワタシもアジって見たいの、本当は^^
足が悪いからたくさん走れないためアジは断念しとりますが
やっぱり見てるとウズウズしますもん☆
今開業仕立てでお忙しい時期。
ゆっくり気分転換を兼ねて無理のないようにアジって下さい♪
  1. 2006/12/22(金) 09:10:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

あははは!
両極端な反応ですなぁ^^;
実家に以前いたシェルティのジェミーちゃんはさくらちゃんタイプ
だったんですよ。
「ずみまじぇーん」って感じで目をそらし、小さくなっていました^^
みーちゃんの反応を聞いて、いったんを思い出したのはワタシだけでしょうか^^;
明後日のコンペでやっとみーちゃんといるかさんに会えるので
そのミーちゃんのキャラクターをチェックさせてもらいまっせ☆
ちなみにもかのキャラクターはチェックをわざわざされなくても
グランド中に響き渡る悲鳴でご確認いただけると存じます
チーン(-人-)
  1. 2006/12/22(金) 09:13:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとーありまーす☆
そうなんですよ、あるちゃんと奇跡の同タイムで優勝できました
あるちゃんの軽快は走りの一方、もかはほとんどキレてました
から(爆)
もからしい、といえばもからしいのですが、あのままゴールから
森林公園の奥地深くに走り去って行ったら確実に
「野良」決定です。
ドキドキの大会でした(笑)

となりのタープの柴っ子4頭はエクをやっていると言われていました。
とっても早い柴ドギーたちだったのでビックリ!
負けてはおられん!って妙に気合いが入ったもか家です^^
じゅん君、絶対負けてはならぬ!
  1. 2006/12/22(金) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

①いたずらは隠れてやるから楽しい!
②されど、ここまでやったんじゃ!って自慢したい!
③「さぁ、怒ってみなさいよ☆」って開き直ってしまいたい
 気持ちもある・・・
④開き直ったことも自慢!

もかは隠れてやっておしまい。
姫ちゃんは最後までやりきる!
さすがです!
姫ちゃんサイコー !!
  1. 2006/12/22(金) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

女優な血筋?

あらら~、小さい脳みそで色々考えてるのは衣紗ばかりでは
なかったのねi-179
でも可愛くて怒る前に吹き出しちゃいますよね
見つかっちゃった時のもかちゃんの慌て様も可愛い~!

衣紗に甘い旦那が、ソファもOKしちゃったので当たり前の様に
お嬢は乗ってますけど、ナヴァレは禁止されてたんです。
だから もかちゃんの様に私達の留守中にだけ乗ってましたi-237 
身体がデカイのでソファから降りる時にクッションも一緒に落ちるから
バレバレi-237
床にあるクッションを見せて「あれ~、これ何でここにあるの?」って
言うと、私達の視線を外して そっぽを向いたものでした。
留守中にソファに乗る事を「ナヴァレの小さな幸せ」と呼んでました。
  1. 2006/12/23(土) 02:54:04 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

モカデミー賞??

もかちゃんの初主演作品、
考えてみまちたv-21
『パイレーツ・オブ・カジリアン』
『極道の犬たち』
『マジ噛家の一族』・・・
『ジュラシック・パーク』なら素でいけるかも^^;

明日はいよいよX'masコンペですねv-480
お互いCR目指して頑張りましょう!!





  1. 2006/12/23(土) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ナヴァレちゃんは禁止だったのに、衣紗ちゃんにはOKが?!
和犬の醸し出す怪しいオーラがメキシカンにはたまらない
のでしょうか^^;

「ナヴァレの小さな幸せ」
素敵なネーミング☆
本当に実はそうかも知れないですよね。
もかにとって留守を狙ってやるのが醍醐味だったりして・・・
もかが一度やらかした
「畳み掘り」
きっと衣紗ちゃんに畳を与えたらきっとやる!
そういう血統かも知れないので、もし畳と衣紗ちゃんを出会わせる
時にはご注意☆
かなり喜んでやりますから(爆)
  1. 2006/12/23(土) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

パラリラ~パラリラ~ブォンブォン!
今日も牙磨いて喧嘩上等、悪の華を咲かせるぜ夜露死苦!

ジュラシックパーク、確かに素でいけるから特殊メイクは
いらないぜ!
「不良少女と呼ばれて」のリメイクだったらノーギャラででも出るから
そんときは舎弟エキストラで集めるんで!
ラルフ! ハコノリの練習やっといてよ☆

明日いよいよですな。
コーシーでも飲みながらユルユル過ごしましょうね☆
  1. 2006/12/23(土) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

いい演技派だよね♪
ふいをつかれたもかも鳩が豆鉄砲、、、、てな感じで慌てたのね。
もかのどきドキドキと一生懸命に取り繕ってるのが可愛いよ。

マグは二重人格ざんす。
おとんの前ではシオらしく、急に見つかった時は腰が抜けんばかりに這いつくばってハウスに入って行ってるよ。

ニイニは仕事が忙しくてコンペは行かれないらしい。
お笑い系の体調不良だった私は簡単コース参加で楽しむね。
よろしくね、お世話になります。
  1. 2006/12/23(土) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

普段は鉄砲玉、驚いた時は豆鉄砲

クリスマスコンペは楽しかったですねぇ~☆
普通にみんなでワンコ用の甘栗食べたり、ずーっと
おしゃべりばっかりしてたり・・・
時々転がるようにアジやったり^^
次回はニイニも一緒に楽しめたらいいねぇ~☆

やっぱりまぐともかは同居犬のように仲がよろしい。
今度はドッグランで姉妹の契りを確かめ合おうぜぃ♪
また来年もよろしくであります☆
  1. 2006/12/28(木) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/99-be33e479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する