飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

「1日から草津へ行くで」~黒柴もか家、北関東を行く②~

さて、旅行記の続き。
パソコンの調子が悪すぎるので、一気に書き上げる!!
写真 4 (4)途中、こんな素敵な景色の中で、珍しくエエ顔した写真が撮れ、
とてもウキウッキと草津温泉へと乗り込みましたよ。
写真 1 (2)  写真 2 (3) もくもく!!
さて、草津温泉は強酸性の泉質から、湯釜の近くに車は停められません。
で、今回のお宿はまさにその湯釜のすぐ横。
駐車場は歩いて15分の急勾配の坂の上に停めねばならぬ!ヒー!!
でも駐車場の件は前日に宿側から宿泊確認の電話の際、説明がありましたYo。
予約の際にHPの要綱を見ていたら分かる事でしたが、見ていなかった私の失敗。
車で何かと待たせることにしている我が家は前日にどうしようかとオロオロ・・・
宿駐車場のシャトルバスが出ていますが、シャトルバスに犬は
(シャトルバスの最終時刻は18:00)
犬連れはバリケンに入れてないと他の犬連れじゃない人が出入りする入口からは
入れなくて、犬専用出入り口(ノーエレベーター)から出入り。
考えようによってはお犬様専用玄関がある!!
写真 5 (2)そんなお宿「大東館」さんに宿泊です。
マジで湯釜のすぐ横。
ちゃんとサークルがあるので、サークルでお一人留守番が大人しく出来る子は
大変心地よく泊まれます。
が、我が家は大変でござった。何度駐車場へ向けてあの急勾配の坂道を歩いたであろう。
とは言え、その道すがらがいい散歩道で、のんびり温泉街を歩きまわれたので
楽しかったんですけどね♪  
昔ながらのお豆腐屋さん、古い作りのおまんじゅう屋さん、
写真 4 (3)草津味のソフトクリームを売ってる店、
草津味ってなんやねん、それ!!(笑)  どうやら熊笹味、の様子。
・・・・・・・・・・・・・・・・
歩き回った体はしっかり温泉でリペア。 本当にイイ泉質で、何度入ったんだろ(笑)
到着してすぐ入って、寝る前に入って、寝起きに入って、朝食後に入って・・・
足湯もしたかったなぁ。どんだけってそれほど、イイ泉質だったの。
持って帰りたいほどのお湯を後にし、さぁ。今日10月4日はどこ行く?
決まっていなっかったこの日の日程。ひとまず西へと車を向け
写真 3 (2)道端に普通に植わってるリンゴの木を眺めつつ、
写真 3 (4)もかちゃんはぐっすり・・・
「蕎麦がどうしても食べたい」
と言う相方の願いを聞き入れ何となく決めた行き先は長野の善光寺さん。
写真 4 (2)山門すぐ前のお店で美味しい美味しい信州そばをがっつりいただいて
(ッ本当にワタシっていっつも蕎麦食べてるよなーーー(笑))
写真 2 写真 3 善光寺さんにお参りです。
素晴らしい本堂さんでね。そりゃぁすごかったですよ。
写真 4 まさか、内陣だけでなく内々陣にまで行けるとはビックリしました。
内々陣からお戒壇巡りが出来ます。 本当に真っ暗です。 真の暗闇です。
で、このお戒壇の途中には「極楽の錠前」と言うのがありますんです。
でね、この錠前をみんなが寄ってたかってガッチャンガッチャン!!やるの。
  「どんな事をしてでも極楽へ行ってやる!
              自分だけでも!!」

みたいな勢いで(笑)
もちろん私も「是非~」とお触りして来ましたのよ♪
その後、出口を出るとそこにいたガイドさんが「すぐ中に戻りなさい。秘仏が拝めますよ」と
お教え下さったので、また内陣に戻ってみました。 ら・・・
あっさり見れたね、秘仏。 秘仏だけど、まんまとあっさり。
ナムナム手を合わせ、ご縁に感謝したことです。
蕎麦も食べた、極楽の錠前もガッチャンガッチャンやった、秘仏もあっさり拝見出来た、
台風もやって来ていることだし、さぁ!一路広島へ!!!
写真 5 いつも色んなところへ連れまわされてる黒い毛玉。
今回少しゆとりのない旅程でありました。 ちょっとお疲れのもかちゃんです。
全行程 1991km。
間もなく11歳です。 様子を見ながら、また色んなところに一緒に行けたらいいなぁ。
次はどこにしよ♪  もかにとって鹿児島は未踏の地、鹿児島もいいなぁ。
もかの体調と、それより何より我が家の家計と、要相談






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/13(月) 15:52:51|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「1日から草津へ行くで」~黒柴もか家、北関東を行く①~

写真 1 (8) 疾走感あふれる10歳8カ月と
劣化感あふれる42歳2人がまた旅に出て来ましたよ♪
どうも、毎度お久しぶりのもかママです(´∀`)


先月の9月中旬も過ぎた頃、相方が突然
「1日から草津行くで」
と申しました。
我が家のすぐ近所に草津、という地名の場所があり、てっきり1日からの新しい現場が
草津だよーみたいな軽い言いっぷりだったので「次の現場、草津なん?」と言いますと
「はぁ?草津温泉行くんじゃろ?1日から行くで」
と軽くイラっとしながら答えられたからビックリしたわけですよ。
草津温泉、我が家から軽く800kmくらいありますでしょうか
ってなわけで、過去例がない程の思いつきで初秋の北関東を旅して参りました♪♪

準備期間、わずか一週間程度。旅程は
鬼怒川温泉→日光東照宮→草津温泉→???
とは言え、毎月1日は宮島でのお仕事が私のお決まりです。
なので早朝から宮島に向かい、午前中で仕事をバリっとやっつけまして
写真 1 (7)いざ!出発!!
とは言え、もかちゃんはいつも不安そうです。
「このまま捨てられるかも・・・」とか思ってるんでしょうか。
逆にいつも私が心配なのは、あなたにいつ逃げられるかだと言うのに・・・。
写真 2 (8)今回もガンガンに車(謙二郎号)を走らせ、ひたすら東へ東へ向かいます。
途中、車中泊をして、よさそうなSAでもかちゃんを走らせ、
写真 3 (8)「80年代のアイドル写真か?」
とバカにされる写真を撮りながら(笑)、
写真 4 (8)吹割の滝までたどり着きました♪
ここ、いわゆる上から下への滝ではないんです。 詳しくはググって下さい(笑)
とにかく美しく、心がゆっくりほぐれて行きます。 心がほぐれ過ぎたのか
険しい遊歩道に入りこんでしまって、うっかり登山モード。
写真 5 (4)くま注意の看板をツキノワグマみたいな犬が注視する
そんな遊歩道をゼェゼェ歩ききり、次は
写真 2 (7)華厳の滝までやって来ました。
こちらは素晴らしき名瀑。どーどー。 もかちゃん、音が怖くてそれどころじゃなく・・・^^;
写真 3 (7)今夜のお宿に急ぎました。
2日目のお宿はきぬ川温泉国際ホテルさん。
こちら、ペット可のホテルです。 て言うより、
「ペット連れてない奴、来るな」的な犬連れ歓迎ぶり。
どうやらペット可ホテルの先がけみたいなホテルさんなのですね♪ 
古いホテルですが、掃除が行き届いていて気持よく過ごせました。お料理も
ちょうどイイ量で、やさしいお味。ダシが美味しかったなぁ・・
写真 2 (6)翌朝ホテルのドッグランで思い切り走りまわったもかちゃん。
もかちゃんがランで走り回るなんて珍しいこと。どうやら居心地良かった様子です。
が、早めにお宿を出て、いよいよお目当ての日光東照宮へ。
写真 2 (4)話題の鱒ずしを買い、怖々食べ(北海道で鱒のイクラで蕁麻疹歴アリ)

写真 3 (6)来たわよー!日光東照宮!!
写真 1 (4)有名な見ざる言わざる聞かざる
こんなの見たらやるよね。 でやったのが↓↓
写真 2 (5) 写真 4 (5) 写真 3 (5)
      「 猿 の 猿 ま ね  ウキャーー!
陽明門が修復中で拝観出来ませんでしたが、きっとまた来いとの事でしょう^^
写真 5 (3)眠り猫ちゃんにも会えたにゃー
平日にも関わらず大混雑。本当に素晴らしい遺産であります。
絶対修復が終わったら再訪します☆
広島ではまだまだ紅葉なんてしておりませんでしたが、中禅寺湖周辺は
見ごろの絶景。
いろは坂の上と下では半月は季節の進みが違う印象でした。
写真 1 (6)こーーーんな素晴らしい景色を眺めながら、いよいよ
   草 津 温泉へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/13(月) 14:48:11|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつき道を極める~京都・石川・岐阜を行く~其の弐

さて前回からの続きです。

朝もとっても美味しい朝ご飯をいただいて、名物の豆腐も買って
朝のすっきりした空気の高地の古い町並みの中をゆるゆる散歩して、
PA140201 (800x600)お宿チェックアウト
とっても居心地良く、のんびりさせていただきました。是非また行きたいお宿♪
さあ、出発!!
      で、どこ行くの?
何にも知らなかったけど、相方曰く「白川郷へ行きましょう」との事。
ナビセットして~、白山スーパー林道ってところをグングン登ると
2013-10-14 001 001 (800x600)素晴らしい景色!!!
あちこちに滝がドドーンと垂れてたりして、ついつい足を止めて見入って・・・
もかちゃんも一緒に自然を満喫。
スーパー林道を抜けるとすぐに白川郷。

       で す が !!!!

白川郷に行く人の駐車場入場待ちの大行列・・・
どうしようもなく大行列
2013-10-14 001 003 (800x600)私と相方ともか、この表情でしばし固まる・・・
休日の世界遺産、舐めとったわ。休日の宮島以上の混み具合。
「どなたも冬の白川郷がオススメって言うし、冬に来いって事で
 今回は行く縁じゃないっちゅーことでしょう」
と言う事にして、郡上八幡へ・・・
2013-10-14 001 005 (800x600) 2013-10-14 001 004 (800x600)
本当に水が綺麗なところで、町の側溝を流れる水までキレイ。
写真 (78) (480x640)もかちゃんも嬉しそうにフンフン歩いてご機嫌。
写真 (91)和紙のお店を覗いたり、町並みを楽しんだり写真を撮ったり。。
そうこうするとすっかりお腹も空いたので・・・こちらへ参りまして・・・。
2013-10-14 001 008 (800x600)さて、コレ何か分かりますか?
川にかける「やな」と呼ばれるものです。これで鮎を取るのですね。
ここは郡上八幡。 そう、 
2013-10-14 001 007 (800x600)郡 上 鮎
色々なお店があるのですが、「杉ケ瀬ヤナ」さんにお邪魔しまして
2013-10-14 001 006 (800x600)絶品鮎をしこたまかぶりつきました(´∀`)デッカイのよ、これ。
鮎のフライ、鮎飯、塩焼き、田楽・・・とたっぷりいただいた後は
2013-10-14 001 009 (800x600)鮎を食べられなかったこちらの方と川遊びをしまして
(珍しく川に自分からお入りになられました)
本日の宿泊地
2013-10-14 001 013 (800x600)下呂温泉「わん泊亭」さんに到着!!
犬連れには大変嬉しいお宿。ロビー横に室内ドギーランがあったり
2013-10-15 001 003 (800x600)写真 (84)散歩グッズが完備。
犬用ホットタオルとシャワーもフロントに完備されてて、至れり尽くせり。
2013-10-14 001 011 (800x600) 2013-10-14 001 010 (800x600) 2013-10-14 001 012 (800x600)
お部屋も清潔快適で、(難点はエレベータが無いこと)
写真 (88)人ものんびり。
姉妹館もたくさんあって、そのうちの一つが下呂一番の泉質らしく、そこへも行きました。
本当にヤバイぐらい素晴らしいお湯で、温度も快適。いくらでも長湯できる。
が、ヤバイぐらい古い施設で、そこが逆にそそられるというオマケ付き(笑)  
2013-10-14 001 014 (800x600) 2013-10-15 001 002 (800x600) お散歩にも最適で
近くの広い河原は思い切り遊べるし、露天(混浴らしい)もあって、
  自分の自慢の裸を見せびらかしたい人 にはそんな楽しみもあり
写真 (86) 写真 (83)料理は手が込んでて、本当に美味しくて
ちょっとずつをたくさん。 飛騨は酒どころでもありますから、飛騨の酒を
少しずつ飲み比べ・・・ってメニューもあり、それらを片っ端から飲み倒し
すっかりのびのび~! ぐっすり泥のように眠りに付きました・・・
2013-10-15 001 004 (800x600)もかちゃんもちょっとだけ飛騨牛食べたのよ♪
今回利用した二件の宿。どちらも本当に素晴らしいお宿で、問題多き犬コロを連れている
我が家にとっては非常に快適そのものでした。 感謝感謝でこちらのわん泊亭さんを出発すると
   「白川郷 こっち→」
みたいな看板があるじゃん!
え?どういう事?って向かいましたら・・・
写真 (81)・・・・哀れな飼い主よ、見るがイイ。
これが・・・
写真 (82)白川郷だ
どうやら白川郷にあった合掌造りの家を数件保存のためこちらに移築し公開してるみたい
昨日、白川郷に何のプランもなく能天気に行ったアホ夫婦の心がほんの少し・・・
        なごむ訳もなく!!

「絶対いつか冬の白川郷行ったる!!」
と、また無駄な誓いを立ててしまう事になったのであります。
さて、気を立て直して。 今日はもう広島に戻るだけなのですが、どうしても中津川へ
行かなくてはいけません。
ひたすら中津川へ向かった理由はこちら。
写真 (80) 栗きんとん本家「すや」
こちらの栗きんとんをしこたま買うためでありまして、初めていただいたのですが
      絶 品 !!
同時に栗こごり、というお菓子も求めたのですがこちらも絶品!
甘いモノ苦手なワタシがまた食べたい、と思うお菓子でございますのよ♪
買うもの買って、
写真 (79)食べるもの食べて(やっぱ秋は蕎麦でしょ!←ま、毎週蕎麦食べまくってますけど・・・^^;)
広島へ一気にびゅーーーん!!
自分たちへのお土産は
写真 (78)能登の酒一式と
写真はありませんが、飛騨の酒一式と、酒ばっかり・・・じゃないのよ♪
やっぱり
PA130147 (800x600)もかちゃんの笑顔でしょう♪

今回も笑いあり、びっくりあり、美味しいモノや素敵な人との出会いあり。
本当に素敵な旅になりました。 相方ありがとう! もかちゃん、ありがとう!

さて、次はどこへいこうか?

旅が終わった瞬間からまた次の旅予定を考えるもかママなのでした。




余談:飛騨の造り酒屋「天領酒造」さんの配達の方と出会ったのですが
   イケメンです。 ついオススメのお酒、買っちゃった♪
   イケメンです。 大事なことなので二度言いました。









  1. 2013/12/06(金) 09:44:15|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思いつき道を極める~京都・石川・岐阜を行く~其の壱

パソコンに写真を取り込むことが出来なくなり、早一ヶ月超。
そーこーしてるうちに自分のブログへログイン出来なくなり、
ありとあらゆるパスワードを入力。 奇跡的にログイン。
あまりに奇跡的だったのでそのパスワードを思い出せていない現象が
起きていますが、
      今がよければそれでイイ
で生きて来たので、あまり気にしていません。
どうももかママです。 寒くなったね♪
写真 (100)今年ももかちゃんの前屈、始まってます♪


さて、毎年冬眠前の恒例行事となりつつある
写真 (71) (570x640)世界報道写真展2013
今年も行ってまいりました♪ 例年、母ともかと女三人旅なのですが、
今年は相方が 「金沢と岐阜へ行きたい」と突然のたまいましたので
 私が 京都へ 世界報道写真展を 見に行くついでに!
石川やら岐阜やらに行ってきたのね。
初日、細見美術館で琳派の作品の数々を拝見し、報道写真展を閉館ギリギリに駆け込んで
           ゆったり 拝見し、
本日の宿泊地・北陸自動車道 徳光PAに。

翌朝、
写真 (73)快晴!!
朝からもかちゃん、尻尾ドルンドルン言わせてからに、絶好調。

もかちゃんと相方はひたすら海岸でキャーキャー遊んでおりまして、
あまり砂地を歩くと足がしんどくなる私はノロノロとマイペースで歩き、
写真 (72)お二人のラブラブっぷりを眺め、
ひとまず金沢へ。
ここからは相方が行きたい所へとにかく行けるだけ行く、と言う事しか
決まっておりませんで、まず最初は
写真 (74)兼六園♪
独身時代勤務していた会計事務所には金沢事務所があったので
時々出張等で行かせていただいていたので私は数度目でしたが、この時期は初めて。
やっぱり素晴らしいですね^^ 次回は是非 真冬、 に行きたい!
兼六園でついつい写真をたくさん撮ったのですが、何せこの旅行後から
写真が撮りこめないので一枚しか載せまられませんが、もっとゆっくり
この庭園は歩きたいなぁと思わせてくれます。
と、そんな私の心とは裏腹に、相方には今回絶対行きたい場所があった。
はい、ココ。
写真 (75) (640x480)輪島・白米 千枚田
詳しくは ココ
こちらに行くまでの道なりの景色も素晴らしいのですが、いきなりこの
光景がババーンと出現致しますの。
写真 (95)世界農業遺産?みたいなのに選定されているようです。
まったく知らなかったのですが、とても美しい景色であると同時に、コツコツとこの
厳しい場所でこれだけの田を耕し、必死で生きて来た人々のご苦労に思いを馳せずには
おれませんですよ、はい。
こちら、もかちゃんも端っこ歩かせていただいて、とってものんびりお過ごしで
ございました♪

で、2日目の本日のお宿はどこどこ??(ワタシ、知らんのよ)
どうやら白山・白峰温泉の 白山苑さん
とーーーっても山奥のとーーーーっても静かな温泉地でしたが
ワンコと一緒にのびのび過ごせるお宿、との事。
で、
写真 (94)まさにのびのび!!!!
もかちゃんものびるほどの快適旅館!
別館の建物はワンコOKの部屋みたいで、その他にもパグちゃんが
のんびり過ごしていましたよ♪ お宿に超フレンドリーなネコちゃんもいて
本当に気兼ねなく過ごせます。 食事も一緒に出来るし。(←うちは無理)
写真 (93)もうマジで家みたい♪
もかちゃんの落ち着きっぷりが笑えるぐらい 『家』
お宿のすぐ隣にある銭湯もとーーーってもイイお湯で、こちらの温泉の泉質も
大変素晴らしいものでありました。山登りなさる方対象のお宿が多いので
朝早くても対応してるんですよー、とおっしゃる。
きっと水がイイのでしょう。お米がウマい、豆腐がウマい!!
こちら、とってもリーズナブルなお値段なのですが、食事が美味しい!
地鶏鍋が本当に美味しくて、鶏のクセなんか全然なくて、味噌も美味しくて
あーーー!とにかく全部ウマし。  あの鍋食べたくなってきた・・・♪
温泉にもしっかり浸かって、美味しいモノもいっぱい食べて、
こじんまりとした町並みながらも古い建物や立派なお寺、この地域ならではの
発展や建物なんだろうなという工夫なども随所にみられて、
思いのほか長居がしたい、また来たいと思わせてくれる素晴らしいお宿と町。

明日はどこへ行くんだろう。
ワタシ、シラナイ・・・^^;

聞けば白川郷へ行くらしい。 
「でもココにもう一泊してもいいなぁ♪」と言いますと、
   「明日のお宿は下呂温泉だよ?」
うわー!明日も楽しみだなぁ♪♪

ゲンキンなワタシをよそに、相方ともかちゃんはスヤスヤお眠りです。
さぁ明日はどんな日になるだろう??
いつもより濃い一日を思い返し、目を閉じる。瞬間で眠る。

2日目に続く・・・・







  1. 2013/11/28(木) 22:48:28|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然は、突然に・・・・

プチ断食、というのをちょっとやったんですよ。
ほら、今、ちょっとオシャレな雑誌とか載ってるじゃない?
ちょっと色々気になるお年ごろの私も試してみたの♡


ってそんなシャレオツな事、やったら逆におケツにジンマシン夜露死苦確定。

実は男前過ぎる食べっぷりと呑みっぷりが祟りまして、んもーね、胃が痛くて。。。
時々自分の胃腸を過信してやらかすと、こんなんなるのよ。
そんな時は一日水分(水、茶、コンソメスープ)のみで丸24時間以上過ごす。
そして翌朝は重湯に近いおかゆ一杯、で元通りになる仕組み。 

プラモデル級に仕組みが簡単なもかママです。 おひさー(´∀`)
(切り傷もアロ○アルファでくっつけるよーん)


さて・・・
何かと突然なことばっかりやってる我が家ですが、今回は突然の方から
我が家にやってきたのであります。 
何と、宿泊券をとある高名な方(?)からいただきました。見ると、期限は
         3 月 3 1 日
いただいた日が3月6日でしたので、急いで予約と予定調整。こんな事だけは
ちゃっちゃとやれるんです( ̄へ ̄)エッヘン
というわけで、3月13日に予約して向かった先は・・・
写真 (33)こーんな素敵なお宿でしたのーーー!!
岡山空港すぐ横(広島弁では「ねき」)にある四季のかばんさんでございます。
さらに、こちらのお宿はペットが泊まれるお宿でして、我が家には願ったりかなったり^^
写真 (24)こんな素敵なお部屋に黒毛いいんですかーーー!?
いいんです、って事でもかちゃんも早速探検。 相方も探検(相方がお部屋のboxチェックしてる・・)
写真 (25)ロフトからの眺めはこんな感じ。
ロフトもあって6人まで泊まれるお部屋でしたよ。
写真 (34)空港そばなので防音がしっかりしているせいか
もかちゃん、すぐに落ち着いてぐーすかお眠りあそばしておられましたわよ。
本館からお食事をデリバリも出来ますが、BBQも出来るテラスがあるし、自炊セットも装備
してあって、本当にのんびり出来るお宿でした^^
写真 (32)まぁ、このようにの~んびり♪♪
お風呂もとっても良かったですし、何といっても空港横!ってことは
写真 (31)部屋からこの光景ですよ。
飛行機(旅客機)好きにはたまらんよね。実際。
朝食は本館で食べたのですが、空港ビューのレストラン! 一番機が飛ぶのを見ながら
ブレックファストざますよ、奥さん。
(現在お騒がせのB787が悲しそうに駐機してました…(´Д`;)

チェックアウトの時間も11時ととってものんびり。仲間とワイワイ来たら
結構リーズナブルなので2泊ぐらいキャンプっぽく来るのもイイお宿でございました☆

翌日。
一度行ってみたかった牛窓へ行きまして
写真 (30) 写真 (29) 写真 (28)
オリーブ園行ったり、ジェラート食べたり、高台で綺麗な景色をワクワク
一家でのんびり楽しんで・・・・
その後は

写真 (26)はい、これドーーーン!!!

焼き牡蠣と穴子をてんこ盛りに召し上がってみましたのよ♪

広島県民が岡山に来てまで!!!


いやはや、本当に思わぬ贈り物をいただき、とっても楽しい二日間を過ごさせて
いただきました☆ おねいちゃ、そしてM先生、ありがとうございます(´∀`)



で、その数日後、
その時に買ってたきびだんごをもかちゃんが盗み食いする事件が発生

どうやら鬼退治しに行きたかったのかも知れません・・・。
(って、事はそろそろワタシが退治されるのか???って話しよね)

まだまだもかちゃん、イタズラ盛りデス・・・






  1. 2013/03/19(火) 19:59:54|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する