飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心と心をつなぐ架け橋を築いていきます〜こども代表、平和への誓い〜


原子爆弾が投下される前の広島には、美しい自然がありました。
大好きな人の優しい笑顔、温もりがありました。
一緒に創るはずだった未来がありました。
広島には、当たり前の日常があったのです。

昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分、広島の街は、焼け野原となりました。
広島の街を失ったのです。
多くの命、多くの夢を失ったのです。
当時小学生だった語り部の方は、「亡くなった母と姉を見ても、涙が出なかった」と語ります。
感情までも奪われた人がいたのです。
大切なものを奪われ、心の中に深い傷を負った広島の人々。

しかし、今、広島は人々の笑顔が自然にあふれる街になりました。
草と木であふれ、緑いっぱいの街になりました。
平和都市として、世界中の人に関心をもたれる街となりました。

あのまま、人々があきらめてしまっていたら、
復興への強い思いや願いを捨てていたら、
苦しい中、必死で生きてきた人々がいなければ、今の広島はありません。

平和を考える場所、広島。
平和を誓う場所、広島。
未来を考えるスタートの場所、広島。

未来の人に、戦争の体験は不要です。
しかし、戦争の事実を正しく学ぶことは必要です。

一人一人の命の重みを知ること、互いを認め合うこと、まっすぐ、世界の人々に届く言葉で、
あきらめず、粘り強く伝えていきます。
広島の子どもの私たちが勇気を出し、心と心をつなぐ架け橋を築いていきます。
平成29年(2017年)8月6日
こども代表

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2017/08/06(日) 08:15:00|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0

新しいてんてー


白さ目立つ今日このごろ。
黒犬だったはずなのに、白犬を目指してるかの勢いで白色化進行。
ちなみに私の髪の毛も徐々にエイジング。
マリーアントワネット宜しく、いっその事一晩で全部白髪になってくれたらいいのに。
宜しくってよ?!

******

さて、狂犬病予防の時期ですね。
毎年言い続けて既に10数年、
既に狂犬ですが狂犬病予防摂取などをなさって来られたもかちゃんです

今年から近所に数年前に出来た病院に通うことにしました。
歩いて行ける(抱えて5分で運び込める)、往診をして下さる、周りの評判がすこぶる良い…の理由です。
これまでの先生に不満は全くなかったのですが、走って抱えて運び込める距離にいる良い先生ってのはありがたい。
まだ元気なうちからこの犬ッコロの事を知っていてもらおうと思い、お願いしました。
いつも行かない散歩コースを歩かされ、どうしたのかな、まぁいいや、みたいな感じで歩くもかちゃん。歩いてすぐ着いた場所は………

#&☆¥%*+〆€#>

様々に大騒ぎしまして、診察台に積もる程の毛を撒き散らし、早速先生に平謝りの儀式を行ったわけですが、先生ったら

大丈夫ですよ、
まだまだ大人しい方ですよ

_人人人人人人人人人人_
> 大 人 し い 方 で す よ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 

せ、先生!ホンマっすか!?
お願いいたします!お願いいたします!
後でやっぱり…とかダメっすよ!!(笑)

出来れば病院のお世話にならないようにしてやりたいけど、これだけは分からんから。もかちゃんにとってはストレスだったと思いますが近い、そして往診をお願い出来るのはありがたい。
ちょっと恨めし顔…

で、今年からチュアブルタイプのフィラリア予防薬💊です。初の試み。
どうかな?

ま、普通でした(笑)
えーーー?もっと美味しそうにしてくれると思ったのにーのにーのにー!









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/04(日) 23:19:54|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しずつ、少しずつ……

またまたご無沙汰、
毎度パスワードを忘れてFC2さんに自分ちの鍵の在り処を問う私…^^;
物忘れする年にはまだ早い様な、自分だけがそう思ってる様な(笑)
最近めっきり目が見えにくいんだよなー。コレってもしかして、Low-gunって奴?(笑)
この方は相変わらずお元気です。庭をヨタヨタ走っております♪♪

が、もかちゃんも少しずつではありますが確実に「老い」を感じる仕草をする事が多くなりました。
耳は少し遠くなっているものの、お目目はまだまだ良く見えてる模様。
猫に至っては遠くに居る姿も見逃しません。いつでも狩ってやる!そんな勢い。
一度も狩れた事もないくせに。
どちらかと言えばバカにされてばっかりなのに…(笑)
でもバッタリと寝入ってる事が随分増えました。
時々
「もーちゃん?!生きてる?!」
ってビックリするぐらい寝入ってる事もあります。前まではガンガンに吠えていたワンコにもあまり喧嘩を売らなくなりました。
(注:全く喧嘩を売らない訳ではなく、全盛期の6割パワーでやっぱり吠える、が正解)
お散歩もゆっくりゆっくり歩きます。

何よりとても寂しがる様になり、一緒に寝たがったり
こんな感じで相方の帰りを待ってる事があります。
まだ夕方の散歩もしてない早い時間なのに……(笑)
そしてそのままパッタリと寝入ってしまってる事も多くあります。
お泊まりでどこかに行くとしんどそうにしますが、車好きは健在♪

13歳と3ヶ月…
もーちゃん、私たちの親よりグンッと年を取ってしまってるんだよな…
留守をする事が多いので申し訳ないけれど、ゆっくりのんびり過ごさせてやりたいな…♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/12(金) 08:35:39|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も一緒にお花見🌸


ねーねー!どこ行くん?

と一緒に近所にお出かけ

今年も一緒にお花見出来ました🌸

ゆるゆると、もかちゃんのペースに合わせて満開の桜並木を歩く。

とても、穏やかで仕合わせなひとときをいただけました♪♪
来年も元気にお花見しようねぇ(^^)







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/26(日) 21:56:43|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13歳になりました〜💕


私の可愛い可愛いちゃん、
もかちゃんが13歳にならせてもらいました。
いつもみなさまから可愛がっていただくおかげです♪

極々たまーに食欲ない…ってお召し上がりになりませんが

往々にして毎日食欲旺盛。元気いっぱいに過ごしております。

時々、若かりし頃教えた色んな事をおさらいするようにやりますと、何となくやってくれます。
まだまだ現役バリバリです。
が、最近、不意打ちの抱っこなど、以前では考えられなかった事をさせてくれることも増えました。
が、もちろん油断は出来ません。
切れ味の鋭さはまだまだ現役。
とは言え本当に穏やかに日々過ごしております。最近ことに寂しがりになったのが気になります。留守を任せる事が多いので申し訳ないのですが、ちゃんと留守を守ってくれております。
今年もまた一年、健康第一のんびりゆっくり様々な事を少しずつ、お互い元気に一緒に過ごせたらなと思って頑張ります。
また一年、宜しく応援下さい♪♪


オマケの柴ドリル。
まだまだドリルって道を切り開くよー






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/17(金) 21:02:17|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。